江戸川 夕暮れ時 [2Kの画日記]

背筋がシャンとする夕焼けでした
 
 
またまた 1カット前 これで200m以上離れたところ飛んでます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江戸川続いてます
 
 
 
てか
 
これっきゃねぇけどね
 
 
 
いやぁ
 
昨夜はちょっと頑張ってみた
 
まだ 仕事あるんで遊んでられないけど
 
ちょっと気持ちに余裕が出たような出ないような
 
 
 
 あ~ サングラスも溜まってるんですよねぇ
 
 
なんとかしないと
 
 
 
 
 
今の仕事
 
HPとサングラスと動画の編集なんですが
 
ここのところで お客様が4Kのビデオカメラを買いまして
 
編集するのに 読み込ませようとすると
 
何時間も掛かるんですよ
 
他の事が一切できなくなるしね
 
編集も時間掛かるし
 
出来上がって書き出そうとすると
 
これがねぇ
 
最低2時間
 
画は綺麗なんだけど厄介ですよねぇ
 
同時にHPも進行できれば良いんだろうけど
 
割と高目なスペックなんですけど
 
4K恐るべしです
 
 
そーそー
 
先日の御宿での動画
 
アレ 1DXmark2でも撮ったんですよ
 
4Kで
 
ものの数分で 20GB超えてましたからねぇ
 
編集しようと頑張ったけど
 
PC固まるので諦めました
 
 
 
ホント
 
進化なんでしょうけど
 
恐ろしい時代です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーそー
 
三脚の足
 
普通じゃ抜けないと思うんですよ
 
やっぱりチャリの振動なんでしょうねぇ
 
ジワジワと外れたんだと思います
 
本当 見つかって良かったです
 
 
 
 
そーそー
 
コピペです
 

 
 
10月30日(日)なんですが
 
柴又にある寅さん記念館でsunnyさんの出展する
 
写真展があります
 
それに合わせHiroさんも静岡から出てきてくれるそうなので
 
写真展観覧と柴又散歩をしようかと思います
 
2時 柴又駅前集合で散歩しつつ寅さん記念館で写真展を観て
 
夕方までプラプラして
 
5時ごろから 金町でもんじゃ焼きでも食べましょうという企画です
 
写真を撮る会ではないので
 
sunnyさんの写真を見て下町情緒の残る柴又を楽しんで頂ければと思います
 
 
 
お店の都合もあるので木曜日までに参加表明お願いします
 
 
infoアットマークstudio-lic.com
 
こちらにお願いします
 
 
 
今のところ参加者は 6名です
 
女性も居るのでお気軽にご参加下さいね
 
 
 
もんじゃ屋さん 3000円くらいかなぁ
 
飲み方次第ですけど
 
 
 
 
 
写真3枚貼ります
 
なにか分かる方 教えて下さい
 
どれも江戸川で見かける鳥です
 
 
こいつ メッチャ飛ぶの早いの
 
 
ムクじゃないですよね? ムクにしては1羽で飛んでたんですよねぇ
 
 
こいつも飛ぶの早くて いつもこういう水際に居るんですよねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(344)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 344

コメント 21

カメ のたかよし

残念ながら今回は欠席の方向で。(T_T)

by カメ のたかよし (2016-10-27 00:25) 

くまら

行きたいけど…その日は役員会・・・
by くまら (2016-10-27 00:29) 

アニ

そんなに画質ばっかりあげてどうするんですかね?人間の目の限界超えてますよねー
by アニ (2016-10-27 00:40) 

shino*

お魚携えてどのくらい飛んでゆくのでしょう
源ちゃんとガッキーのドラマ面白いよね
もんじゃまた参加できなくて残念だなぁ(涙)
by shino* (2016-10-27 00:40) 

coco*

もんじゃ食べたいなぁ~

by coco* (2016-10-27 01:03) 

足立sunny

1DXmark2、4kついてたんですね。2kさんの8倍?
写真しょぼかったらどうしましょう?
by 足立sunny (2016-10-27 01:37) 

HIDEe

秋の空、そういう色味の表現もあるんですね、なるほど。
鉄塔がいい味出てますね。
フルHD動画ではグラフィックボードの性能でなんとかカバーできますが、4kだと同時にCPUパワーもかなり必要になるなと感じます。
by HIDEe (2016-10-27 02:14) 

Inatimy

一番最後の写真の鳥は、イソシギかも^^。
by Inatimy (2016-10-27 06:15) 

mitu

♪夕暮れ時は さびしそう~
とっても一人じゃ いられない~ byNSP

足立sunnyさん、プロみたいですね^^v
by mitu (2016-10-27 06:30) 

Y

コチドリの幼鳥かな?アイリングがはっきりしないし僅かに白く翼帯が見えるのでイカルチドリ幼か?
2,3枚目はカケス,イソシギかな
by Y (2016-10-27 07:13) 

tommy88

「ミサゴの宅急便」続いています。
今夜は肉を食おうかな、ビーフカレーに挑戦です。
女子どもに喰わせる練習をしておかないとダメだから。
でも明日は、鮭の香草焼きを実験します。
女子どもを受け入れるのにこれだけ準備するオレって、エライにゃー。
食い気の女子軍を迎え撃つオオカミ、うしし。
4k、うーん、汚いキツイ危険の進化形でしょうか。
あっ、2k、3k、4k か。

by tommy88 (2016-10-27 07:31) 

Hiro

最後の3枚は・・・
1枚目がイカルチドリ(だと思う)
2枚目はカケス(山の方でよく見かけますが平野部でもいるんですね)
3枚目はイソシギかな
by Hiro (2016-10-27 07:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

4k編集はデーター量が多いから、
高性能パソコンにしないと厳しいでしょうね。
高性能でも厳しいかも。。
鳥の名前は、サッパリ??です。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-27 08:28) 

まこ

星野源ちゃん、好きです♡
SUNNYさんにお目に掛りたいけど
前週もオフ会だったから・・
次の機会を楽しみにしています!!
by まこ (2016-10-27 13:32) 

ミムラネェ

胸に迫る夕焼けの雲ですね(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2016-10-27 17:44) 

engrid

すごいですね
大きな魚、足に捉えて飛行
鋭い飛び方、、一直線ですね、、かっこいい
by engrid (2016-10-27 18:10) 

だいず

大きなお魚持って
ピューンッて飛んでる姿 かっこいい(*´ω`*)
日曜は残念ながら 行けそうにありません。
sunnyさんや姉さまに よろしくお伝えください

by だいず (2016-10-27 20:55) 

sakamono

神々しいくらいの、夕焼けですね。何か出そう^^;。
2枚目の写真もスゴイですが...。
by sakamono (2016-10-27 23:00) 

美美

一枚目は希望的観測でシロチドリ(違ったらごめんなさい)
アイリングとかがはっきりわかるとまた違った識別ができるかも^^;
二枚目、カケス
三枚目、イソシギ

by 美美 (2016-10-27 23:13) 

名犬ゴン太の兄

20GB・・・
一昔前だと、どこのサーバだよって感じですけどねぇ```
今じゃ普通のPCのディスクですからねぇ。
時の流れを感じます。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-27 23:33) 

風来鶏

2kさんが4kに苦戦しているんですね(^^;;
4k動画は、相当スペックの高いPCでないと追い付かないと思います(>_<)
CPUはi7以上で、メモリーは最低16GB欲しいかなぁ⁈
by 風来鶏 (2016-10-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube