渡良瀬遊水地Vol.5 [2Kの画日記]

ハイイロチュウヒ オス
 
 
これで 500mは離れてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渡良瀬遊水地 続いてます
 
 
昨年の春から これが撮りたくて渡良瀬遊水地に行ってました
 
ハイイロチュウヒ オスです
 
春先には菜の花の絨毯の上を飛ぶ姿が見れるんですが
 
春に行った時は メスしか撮れなかったんです
 
オスは写真以外で見たことなかったのでどうしても見たくて
 
今回もレンタカー借りて行きました
 
鳥なんて興味ない人にしてみたら区別まるでつかないし
 
なんか飛んでるくらいのものですよね
 
俺もずっとそうでした 撮る難しさも楽しいんですけど
 
出逢える確率の低さに惹かれるんでしょうねぇ
 
昨日も書きましたがハイイロチュウヒ♂
 
メッチャ近くで見れたんですが撮れず
 
今回の遠征で撮れたのは今日の写真と
 
チュウヒを撮った場所でも200mくらいの距離で撮れたんですが
 
背景が家だったり電柱と被っちゃったりなので
 
ちょっと見て貰えないかなぁと
 
今日の写真 距離は500mは離れてます
 
正確には計測不能距離だったので計測できなかったけど
 
まあ 遠いっす
 
ピントも合ってるというより 被写界深度の中に入ってるという感じ
 
ファインダーの中で米粒大ですからねぇ
 
記録として載せてみました
 
てかね
 
見れたのが それくらい嬉しかったってことなんですよ(笑)
 
こういう時ってテンションが子供に返れますよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(292)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 292

コメント 18

えのみ

どうして鳥好きになったのかな~って思ったら
そのわくわく感がたまららないのですね。
私も違う方面でわくわくイッパイです(^_^;)
by えのみ (2017-01-10 01:52) 

えーちゃん

最近ワクワクする事ないな(^^;
by えーちゃん (2017-01-10 01:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここんところ、テンション上がることが無いなぁ~。
わくわくするものがあることは、いいことですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-10 07:11) 

tommy88

鳥類図鑑が発刊されそうですね。
面白おかしく解説が入れば、読み手は確保できると思います。
大人の図鑑
23時からの鳥類図鑑
けっこうイケそうな気はします。
もちろんミニスカ嬢もアクセントに登場します。
そういう図鑑を、it's spare time
良いと思うなぁ-。

by tommy88 (2017-01-10 07:26) 

kiyotaka

鳥の撮影本当、難しですね。
私は撮りやすい白鳥やサギを写すぐらいですが
飛び立つ瞬間など待つ時間が長く、ふと、油断した
時に飛び立たれたりなかなか撮れません。
by kiyotaka (2017-01-10 07:47) 

Hiro

以前、渡良瀬に行った時にハイチュウの雄を見れたのには感動しました。
夕方の塒入りの時だったので撮影は辛かったですけど。
今日は初めて行く場所で探鳥してきます。
by Hiro (2017-01-10 08:22) 

むうぴょんこ

丸の内から鳥の写真へ!!
やっぱり2Kさんのデザインセンスってすごい!!
爪の赤でも煎じて飲ませてもらおっかな(笑)
ってな事で・・・年末から色々ありすぎてご挨拶が遅れちゃったけど・・・
新年あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくね!!
by むうぴょんこ (2017-01-10 09:56) 

くまら

ハイチューの雄、羨ましいっす~
って猛禽が居る所にあまり行かないからどーしようもないか^^;
by くまら (2017-01-10 10:07) 

achami

会いたい子に会えた瞬間。
自分だけの時間ですよね^^
by achami (2017-01-10 10:17) 

ゴーパ1号

いいな…
by ゴーパ1号 (2017-01-10 12:37) 

美美

鳥撮りは上手に撮れると嬉しいですが
それよりこんなのが居た~とか見れたことが嬉しいですよね^^
新年のご挨拶が大変遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by 美美 (2017-01-10 16:19) 

yamagara22

ハイイロチュウヒいいですね。横浜からは少し遠いですね。夕方にならないと出てこないでしょうね。
by yamagara22 (2017-01-10 16:21) 

engrid

わぉわぉっ、やったぁ〜〜ぴょんぴょんね
by engrid (2017-01-10 16:57) 

ミムラネェ

こんにちは
鳥の写真は私には難しくて撮れないけど
貴重な出会いは嬉しいよねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ドキドキ(〃∇〃人)はいいなぁ
by ミムラネェ (2017-01-10 17:46) 

jane

今年もよろしくお願い致します。
by jane (2017-01-10 19:35) 

takapy77

ハイイロチュウヒ雄成鳥、いいですね。
これが撮りたいのですが、出会わないんですよね。
by takapy77 (2017-01-10 19:39) 

ミケシマ

わ~お、オメデトウございます!!
背景がまたいいですね(^^)
by ミケシマ (2017-01-10 20:07) 

みち

ススキの金色との対比が良いですね^^
鳥撮りは止まってないと。。。
by みち (2017-01-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube