渡良瀬遊水地Vol.6 [2Kの画日記]

コミミズク
 
 
気づいたら この場所に舞い降りてた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暮れの渡良瀬遊水地 ラストです
 
 
 
渡良瀬遊水地 最初に行ったのは
 
一昨年の年初めだったか その前の年の暮れだったと思います
 
なんとなく 自然の中で夕焼けが撮りたくなって
 
スゲ~寒い中 凍えながら アイミーで行きました
 
展望台から 見た夕日がとっても綺麗でした
 
その後 春に訪れた時も おにぎり持って行って
 
ピクニック気分で風景だけ撮りました
 
頭の上をトンビが旋回しているのは分かってたし
 
大砲持ったオジサン達がやたらと居るのも知ってました
 
遠目に あんなレンズが無いと撮れないんだろうなぁと
 
なんだか分からない猛禽を眺めるだけだったんですよね
 
 
その年の 夏にsunnyさんと出逢い
 
応援してくれる方のお力もあり
 
望遠を手に入れたりカメラを手に入れ
 
鳥を撮る世界が近づきカワセミを撮り始めました
 
でも
 
ひとところに落ち着けない性格なのも手伝ってか
 
いろんな鳥が見てみたくなってしまいました
 
図鑑なんか買ってはみても
 
どこに居るのかも分からず逢いたい鳥が増え続けました
 
なかでも 壱番逢いたいと思ってたのが
 
渡良瀬遊水地で見れるらしいよ と聞き
 
え~~~~~~~
 
じゃあ 行こうよ
 
と なり
 
昨年からは望遠を持って行くようになった訳です
 
そう
 
渡良瀬遊水地に通いはじめた壱番の理由が
 
コミミズクだったんです
 
 
 
 
 
 
などと
 
長々と書きましたが
 
ようやく 逢えました
 
コミミちゃん
 
 
 
 
ビックリしたんですよ
 
カメラの設定弄ってたら
 
頭の直ぐ上を通過して 撮った場所に舞い降りました
 
距離にして 120~130mくらいかな
 
まさか 普通に見れるとは思わなかったっす
 
動物園とかでしか見れないと思ってたんで
 
本当に嬉しかったです
 
変なオジサンに良い場所教えて貰えたから
 
コミミちゃんもハイイロチュウヒも見れたんですよねぇ
 
今度逢ったら ちゃんとお礼参りしないと
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(313)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 313

コメント 29

coco*

カラコンが可愛いね~コミミズクちゃん(笑)
by coco* (2017-01-11 00:34) 

hikaru-eg

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします
by hikaru-eg (2017-01-11 00:49) 

mitu

うわっ!かわいい~~~!
by mitu (2017-01-11 01:14) 

えのみ

こんな普通の場所にいるんですね~。
顔がハートの形だ!(^_^;)
by えのみ (2017-01-11 01:43) 

HIDEe

お礼参りって、ボッコボコにですか……?(笑)。
ミミズクさん、耳から眼球が見えるらしいですね。
さ、触ってみたい……。
by HIDEe (2017-01-11 03:12) 

タンタン

ミミズクやフクロウとかって地上に降り立つんですね。木の枝に止まってる印象やったんでビックリしました。
by タンタン (2017-01-11 04:53) 

そら

嬉しい出会いですね(^^)
by そら (2017-01-11 06:00) 

Hiro

コミミズクが撮れて良かったですね。
私はまだ見たことが無いので羨ましいです。
by Hiro (2017-01-11 06:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すごい、野生のミミズクに会えるなんて。。。
変なおじさんに感謝ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-11 07:09) 

きよたん

変なおじさんを侮るなかれ
by きよたん (2017-01-11 07:29) 

tommy88

ふわりと舞い降りた瞬間を撮る。
私はオートでシャッターを押すだけだから、ピントは合いません。
背景に焦点が合って、メインが惚けます。
奇跡的に被写体に焦点が合ったときはイイ写真になります。
必撮仕事人は一発で仕上げます。
偶然のおっさんは、いつでも奇跡に期待です。
お礼参りされる変なオジサンは「夏のsunnyさん」ですか?
お礼参りのシーン、少し離れて見てみたいな。
ついでに火の粉は浴びたくありません。

by tommy88 (2017-01-11 07:58) 

kiyotaka

コミミズク、可愛いですね。
頭をそっと撫ぜてみたい。
by kiyotaka (2017-01-11 08:02) 

くまら

コミミ良いなぁ、先日当地でも情報を仕入れたんですが
遠い。。。orz
by くまら (2017-01-11 10:12) 

ゴーパ1号

いーなー。
私のブログの写真は茨城県水郷県民の森です。
鳥見はまぁまぁでした。
茨城の猛禽を見る所といえば、ご存知かもしれませんが霞ヶ浦の浮島が有名です。チュウヒの塒入りを見ることができます。大砲を抱えた兄さんたちが並んでいます。夏もいいし、冬もいい。お気に入りの場所です。
あと、涸沼もいいです。
by ゴーパ1号 (2017-01-11 11:51) 

JUNKO

コミミズクは一度見たことがありますが、遠くでした。いい出会いをしましたね。
by JUNKO (2017-01-11 12:07) 

らる

遅ればせながら,本年もどうぞよろしくお願いいたします
by らる (2017-01-11 12:10) 

yossy

鳥が自然にいた小さいころを思い出しました
今も実家にはメジロや山鳩や鶯や百舌鳥が鳴いているでしょうね
懐かしく思い出しました
by yossy (2017-01-11 13:00) 

shino*

顔が♡だぁ
飼ってみたいけど餌ネズミだっけ?
by shino* (2017-01-11 13:09) 

ニッキー

こんな近くでコミミズクに会えるなんてスゴイです(^O^)
by ニッキー (2017-01-11 13:12) 

y*

可愛すぎます♡
by y* (2017-01-11 14:03) 

engrid

自然に飛んで来るのね、信じられない
間近に見れるなんて、、可愛いな、、
すばらしいですね
あのおじさん、侮れない目利きさんね
by engrid (2017-01-11 16:39) 

足立sunny

でましたねぇ、コミミちゃん。可愛い。
変なおじさん、やっぱりナイスですねぇ。お礼に「ひよこ」持っていけばいいのではないかしら?
by 足立sunny (2017-01-11 16:43) 

Y

一見白黒写真のようで,目の黄色が異彩を放って素晴らしいですね.
渡良瀬にはもう何年も行っていません.今年いってみようかな.変なおじさんに会いたいな.
by Y (2017-01-11 18:57) 

majyo

愛らしいですね。本当にコミミちゃんです

by majyo (2017-01-11 19:06) 

achami

野生でいるんですねぇ〜!
飼っているミミズクを見たことはあるけど。
by achami (2017-01-11 20:06) 

kiki

『お礼参り ん?』wwできると良いですね〜
by kiki (2017-01-11 22:22) 

eye

次は
飛翔しているところを‼︎
by eye (2017-01-12 00:11) 

ミムラネェ

今度会ったらお礼参り・・・って、怖い方じゃないよね?( ̄▽ ゚̄)
by ミムラネェ (2017-01-13 10:45) 

そらへい

野鳥はこういう出会いがあるからたまりませんね。
私は平凡な鳥でも嬉しいです。
by そらへい (2017-01-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube