都立水元公園 かわせみの里 第8回フォトコンテスト [2Kの画日記]

久しぶりに撮ってみた
 
 
里のカワセミ♀です
 
 
ちょっとシャッター速度遅くてブレてる、、、
 
 
今回 全部 7DⅡと456のセットで撮ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はカワセミの写真です
 
 
Camera CANON EOS 7D MarkⅡ
 
Lens CANON EF 400mm F5.6L USM
 
CANON EXTENDER EF1.4×III
 
35mm換算 896mmで
 
三脚無しの手持ち撮影です
 
 
 
 
 
1月13日~2月12日までの間
 
水元公園 かわせみの里 フォトコンテストが開かれます
 
 
今回も sunnyさんが出展しています
 
コンテストなので 投票してくれた方の1票で入選が決まり選ばれれば
 
表彰される他 1年間展示され絵葉書にもなり販売されます
 
 
 
今回 俺は水元に通ってはいたけどカワセミちゃんはあんまり撮らなかったのと
 
良い写真がなかったので出展しませんでした
 
どうもねぇ 投票で決まると言いつつ前回
 
噓でしょ っていう写真が選ばれ
 
巷では 選ぶ選者が存在して 選んだという人の声まで聞こえてきたので
 
出す意味ないかなぁと思った次第です
 
投票だったなら 俺もsunnyさんも選ばれ
 
2人で受賞できたのは間違いないと思うんですよねぇ
 
結果 選者の知り合いが受賞じゃ~ねぇ~
 
 
 
コンテストなんですが被写体は水元公園内に生息する
 
さまざまな生き物ってことなのでカワセミに拘らなくても良いんで
 
この1年 水元公園内の森の中とかでいろんな小鳥を追いかけたんですが
 
センスがないのと遅起きの俺にはチャンスが少なく
 
結果 出せる写真がありません
 
もうちょっと真面目にカワセミを撮れば良かったなぁと今更後悔してます
 
 
 
 
1月13日~2月12日
 
お時間のある方
 
是非 sunnyさんの素晴らしいカワセミ写真を見に行き
 
投票して下さい
 
sunnyさん 里で壱番 頑張って撮ってます
 
本当に 素晴らしい魂溢れる写真です
 
お願いします
 
 
 
かわせみの里へのアクセスは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(314)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 314

コメント 21

みち

カワセミの羽の色、綺麗ですね~。
せっかくの写真、もっと見やすく展示してくれたらいいのになぁって
前回行った時に思いました。
by みち (2017-01-12 00:33) 

hirometai

2K様
こんばんは
カワセミさんが咥えているお魚は何でしょう?
小柄なカワセミさんですが、凄く逞しく見えます。\(^o^)/
コンテストにsunnnyさんの入賞するといいですね。(^^♪
by hirometai (2017-01-12 00:54) 

mitu

sunnnyさんのブログ見てきました~
マニアックなホバリングの写真が、一番好いなぁと思いました(^^♪
by mitu (2017-01-12 01:02) 

shino*

去年は急な事情で
水元行けなかったんですよね
一年早いなぁ

by shino* (2017-01-12 01:18) 

Hiro

行きたいんですけどね~水元公園。
1月、2月は結構忙しくて(>_<;)
2月初旬にできれば行きますね。
by Hiro (2017-01-12 01:19) 

HIDEe

カワセミちゃんが咥えてるのはハゼですかね。
これを超望遠で手持ち撮影できるなんてスゴイです。
私も投票に行きたいですが、ちょっと難しそうです。
by HIDEe (2017-01-12 01:42) 

足立sunny

水元フォトコンテストの広報、ありがとうございます。
えっと、2kさんのお写真に写っているお魚は、たぶん鯉の仲間のカマツカかツチフキだと思います。これ、けっこういたみたいで、カワセミちゃん、よく咥えてきたんですよね。

いやあ、顔が月と鼈とはいえ、カワセミ写真の腕とセンスも、やはり全然違いますねぇ。お写真、カワセミの顔とかお魚とかみごとな解像で、同じカメラ&レンズで撮っても、ここまでちゃんとするんですね。やっぱし、自分はもっと腕を磨きませんと。

昨年の選考は、実際不可解な感じで、自分もかなりびっくりしました。こう言っては入賞者に大変失礼ですが、まさかあれが選ばれますとは。同一モチーフのものも多かったので、票は割れたのだと思いますが、いくらなんでも。。。という感じはありましたですね。しっかし、今思いましても、あの絵葉書、あまり買う人はいないだろうなあと思います(怒られますよね)。ちなみに、最近時々お会いし、お話もさせていただいていますが、入賞者の方、ほんと信頼厚くて、いい人です。昔から人気もあるんですね。
今年出す気を失われたのは、昨年をふまえれば、まあ、そうだと思います。あれが落選と言われると、身も蓋もありません。

自分の写真の方は、Gogle検索で拾われたこともあり、GANREFでもある程度の好感度を持って皆さん接してくださったので、昨年の出品はそれなりの成果を得たと考えています。多くの方に見てももらえましたし。
自分は、今年も出すだろうと水元の皆さんも思われている方が多いので、合同写真展のつもりで今回は出しています。ちょっとだけ、もしやを、狙っていますけれど。

お褒めいただいて恐縮ですが、あんまし魂あふれるとは思いませんが、若干頑張ってというか、時間と情熱を費やして撮ったような気持にはなっています。
昨年も大勢来ていただき、投票もしていただき、皆様には感謝しております。2kさんと出会いましてから、ご厚意もあり、ほんとに、いい方向ばかりに事が進んでいくように思えます。
皆さんに、カワセミ見物がてら来ていただければ、ほんとにうれしく思います。
長くなって、とりとめもなくなってしまいましたが、ありがとうございます。
by 足立sunny (2017-01-12 02:07) 

そら

綺麗ですね、それと今にも動き出しそうです!
by そら (2017-01-12 05:40) 

アニ

sunnyさんの写真は本名でしょうか?
by アニ (2017-01-12 06:01) 

hatumi30331

近ければ、何度も投票しに行くのに!^^
by hatumi30331 (2017-01-12 06:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手持ちで、飛んでいるところをピシッときめるとは、流石ですね。。
選考会も、裏があっちゃフェアじゃ無いなぁ~!!
日本独特の馴れ合いですね。
困ったもんだ!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-12 07:10) 

tommy88

4枚とも、すんばらしい写真です。
この4枚を並べれば、どれにしようか絶対に迷い惑い困惑します。
どれにしようか考えているうちに、応募締め切りを過ぎてしまいます。
それぐらい焦点も構図も表情も動きも背景も、いいですねぇー。
厳選を加えるなら、1か4、筋目で。
好みでは気合いの入った、1ですかね。
私が選者なら、公平に、好みで、趣味で、1。

選考に偏りがあれば、いつか必ずコンテストは終わってしまいますよ。
不正臭が立ち始めたらお終いです。

by tommy88 (2017-01-12 07:46) 

achami

くわえられたお魚の表情まで分かっちゃうね!!!
by achami (2017-01-12 10:12) 

yossy

ハゼですよね。おいしそうに見えちゃいます^^;
鳥がくわえていると特にかもw
by yossy (2017-01-12 14:20) 

美美

グルメなカワセミさんですね^^

by 美美 (2017-01-12 17:36) 

kiyotaka

カワセミの羽音が聞こえてくるような素敵な
写真ですね。

by kiyotaka (2017-01-12 18:03) 

アールグレイ

カワセミの羽の色、素敵ですよね^^
審査、公平であってほしいですね。
by アールグレイ (2017-01-12 19:30) 

JUNKO

宝石のようなと言いますが本当にきれいですね。
by JUNKO (2017-01-12 21:13) 

けん

うちのPCが侵されてるのかもしれないのですが、
まだ広告が両サイドにでるのですが、スパムかなにか侵されていませんか?
そうじゃなければいいんですけど^^;
by けん (2017-01-12 22:07) 

engrid

あっ!私もでましたよ
先日から、、
by engrid (2017-01-13 01:06) 

そらへい

この間、「男はつらいよ」の第一話を
何十年振りかで見たら、水元公園が出てきました。
葛飾だったのですね。
by そらへい (2017-01-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube