江戸川 Osprey [2Kの画日記]

江戸川のミサゴちゃん
 
 
なんか見つけて ホバってるところ
 
 
ある意味 可哀相な髪形だよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の写真 江戸川のOspreyです
 
 
江の島に行った次の日
 
お金も無いので おにぎり持って江戸川に行きました
 
この日 猛禽祭りだったんですが
 
載せるの これだけにしておきます
 
 
渡良瀬遊水地も選ばなければ猛禽バンバン飛んできますが
 
江戸川に暇潰しがてら行って祭りになると
 
それはそれで嬉しいものです
 
祭りとは言え この日も距離は遠かったんですけどね
 

この日は 1DXが修理中だったので7DⅡで撮ってます
 
 
 
 
 
火曜日
 
sunnyさんの投票に里に行って来ました
 
投票を終え そろそろ帰ろうかなぁと思っていたら
 
別嬪さんに声を掛けられました
 
逢えたら良いなぁ
 
と思ってると逢えるものなんですね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:OSPREY
nice!(345)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 345

コメント 18

shino*

うーん確かに残念なヘアスタイルかも
by shino* (2017-01-18 01:23) 

えのみ

私は今日イケメンさんに会いに行って来ました(^_^;)
by えのみ (2017-01-18 01:53) 

えーちゃん

別嬪さん
最近、見もしないわ(^^;
by えーちゃん (2017-01-18 02:14) 

そら

今度荒川にでも行って見ようかな!
by そら (2017-01-18 05:53) 

tommy88

飛ぶ鳥
縦横のサイズが同じでしょうからトリミングはなし
となると撮影時にちゃんと覗いてフレームに入れてしまう瞬撮、ワザ。
凄いなって思うのですよ、私にはできません。
瞬撮ワザでロック・オン。
別嬪さんも声をかけてくるのですね、トラップ。
コンクール、八百長のニオイがしませんように。

by tommy88 (2017-01-18 06:51) 

Y

Ospreyはミサゴ,写真はノスリのようです.それにしても江戸川の猛禽祭りは羨ましいですね.
カンムリカイツブリもツーショットいいですね.これも江戸川?
by Y (2017-01-18 07:01) 

kiyotaka

猛禽、目が意外に可愛いですね。
by kiyotaka (2017-01-18 08:02) 

工房とも

初めまして、ご来訪をありがとうございます
玄人とは言え、いつも瞬時を逃さぬ撮影に驚嘆しています
自分はHP用のフォト撮影で、数百枚撮影しますが常に後悔し切りです
構図、絞り、シャッタースピード、そして自分が一番難しいと感じる
ホワイトバランス・・・写真は奥が深いですね、木たちも深いですけど^^
またお邪魔します

by 工房とも (2017-01-18 08:11) 

くまら

こーやってみると、ノスリってつぶらな瞳してますね
by くまら (2017-01-18 10:51) 

追いかけっ子

猛禽さん、格好良いですねぇ♪
でも表情がちょっと可愛いかもです(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-01-18 12:21) 

kiki

青空にクッキリとしかも飛んでいるのに、撮れる人は凄いです。
by kiki (2017-01-18 14:27) 

yossy

一瞬トンビかと思ってしまいました^^;
同じようなポーズで飛ぶんですね。
by yossy (2017-01-18 16:13) 

kyon

猛禽類、すごい!なんか迫力ありますね。
by kyon (2017-01-18 18:18) 

mitu

そういえば、別嬪さんといい感じの所をおじゃましてしまいましたね^m^
フォトコンテストの写真は写真展としてみるだけでも楽しかったです
旧水産試験所?の写真展示も素晴らしく、いろいろな生物の展示物も面白かった♪

by mitu (2017-01-18 19:15) 

足立sunny

カイツブリも普通のカイツブリの方が可愛いと自分は思うのですが、希少で頭の毛の立っている鳥さんって、なぜか人気がある気がするんですよね。
投票ありがとうございます。やっぱり、あのコンテストは、人によって選ぶ基準がまちまちで、全く予想がつきませんです。
2月になりましたら、少しカワセミ以外、街の景色なども撮りたいと思っています。
by 足立sunny (2017-01-18 19:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、猛禽の名前がサッパリ分からない。。
アオジ・・・やっと憶えました。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-18 20:07) 

takapy77

ノスリちゃんですよ!
by takapy77 (2017-01-18 22:58) 

HIDEe

飛んでる鳥ってうまく撮れないんですよねぇ。
知識や経験、それ以上のことも感じるなぁと思うわけです。
by HIDEe (2017-01-19 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube