新宿御苑 In February 2017 Vol.3 [2Kの画日記]

ウメジロ
 
 
梅ちゃんとジョウビタキのメス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新宿御苑 続いてます
 
 
梅ちゃん 終わりかけに近かったけど
 
メジロやジョウビタキが集ってました
 
メジロは近づいてくれるんですが
 
ジョウビタキは一定の距離を保ち
 
枝から枝へ落ち着きなく飛び回ってました
 
 
 
でもちょっと寄り過ぎて
 
エグイ写真になっちゃいましたね(汗)
 
 
 
 
 
 
ここのところで
 
どうもPCが・・・
 
Macは良いのですが
 
Winの方が どうにも重くて固まります
 
仕事や写真の加工は全てWinでやってるので
 
かなり 困ってます
 
寿命かなぁ
 
ここのところで仕事で扱う動画のデータが4Kだったりして
 
重くなってるのもあるんですよねぇ
 
読み込ますだけで一苦労
 
何時間も待たされたりしてね
 
ブログも基本 Winで書いてるので
 
書けなくなったりもしてるんですよねぇ
 
仕事 重なってるのになぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(331)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 331

コメント 21

shino*

メジロちゃん目張りすごいですね
やっぱりそこそこの距離から眺めるのが良いのかも^^
私もPC固まることが多くてそろそろ替え時のようです
by shino* (2017-02-22 00:40) 

えのみ

いきなりこんな写真は心臓に良くありません(;´Д`)

by えのみ (2017-02-22 00:52) 

HIDEe

1枚目の写真は鳥が蜜を吸ってるんでしょうか。
こんな写真撮ってみたいですねぇ。
Winの不具合はOSの再インストールで解消されそうな感じですね、うちのもですが。
でも環境の復元が面倒なのが困ります。
by HIDEe (2017-02-22 03:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メジロの目ンタマが怖いかも。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-22 07:09) 

Inatimy

すごい目力^^。迫力ありますね〜。
羽根もふっさふさ♪
八代亜紀、声がいいなぁ。
by Inatimy (2017-02-22 07:12) 

green_blue_sky

メジロ、これだけ大きなものは初めて見ます(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-22 07:29) 

ニッキー

メジロ、梅や桜の季節によく出会いますが、こんなにはっきりアイラインが
ある子に出会ったことないです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-22 08:36) 

kiyotaka

目白、すごい迫力。
こんな写真撮ってみたいです。
by kiyotaka (2017-02-22 09:01) 

mitu

ち ち 近いです!
近くで見ると、スズメよりも小さいんですよね、メジロ
蜜を吸うのに夢中になって、人目はあまり気にならないようですね^^
by mitu (2017-02-22 09:36) 

achami

メジロの目が怖いよ〜!!!
一心不乱って感じ?
by achami (2017-02-22 10:35) 

ワンモア

すごいドアップですね。こんなにアップで撮れるなんて凄い!
by ワンモア (2017-02-22 17:53) 

KOME

PC、私の場合、断片化しているファイルのみを手動でデフラグするフリーソフトを使っています。あと作業中にwifi接続を切ったりしています。
by KOME (2017-02-22 19:17) 

KOME

手動でひどいところを選択すると、数分で完了します。
by KOME (2017-02-22 19:20) 

えんや

花にミジロ、、、見たことないんです、、、。
ここまで来ないのかなあ~?

by えんや (2017-02-22 19:44) 

沖田 翼

ウメジロさんめっちゃドアップw
ちょいエグいかも・・・
by 沖田 翼 (2017-02-22 21:14) 

一宮

インパクトありますね。
メジロ、毛並みがきれいでお手入れが行き届いています。
わたしのデジカメではここまでは撮れません。
by 一宮 (2017-02-22 21:51) 

らる

メジロ,ちょっとびっくりしました(@_@)
でも,へぇ~こういう目をしてるのね!とも(^^
PCはお気持ちわかります(^^;
by らる (2017-02-22 22:25) 

engrid

目チカラ すごいね
by engrid (2017-02-23 07:35) 

ロゼ

年をとるのはいいのかわるいのか、
やっぱりいいのか、
八代亜紀の歌が妙に心に
しみります。
by ロゼ (2017-02-23 11:54) 

めぎ

一枚目ドアップで、開いてびっくり!
でも睨まれてなくて良かった・・・
by めぎ (2017-02-23 21:41) 

tommy88

「あの」バズーカ砲みたいなレンズで撮るとこうなるのかしら。
えぐいと言えば、言えるかも知れません。
メジロとか鶯とか、飛んでない、今日も吹雪。

by tommy88 (2017-02-24 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube