江戸川 Buteo japonicus In February [2Kの画日記]

ノスリ
 
 
餌を捕るのに葦に飛び込むノスリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月初旬の江戸川です
 
 
 
この日は風が強く撮り辛い状況だったんですが
 
比較的 出現率が高く楽しめました
 
 
風が強い方がのんびりホバリングしてくれるので
 
撮り易いと思ってると
 
 
 
言う間に
 
吹っ飛んで行っちゃうんですよねぇ
 
 
この日は 鵜も お前はカワセミかっていうくらいの勢いで
 
吹っ飛んで行ったりと
 
見ていて楽しい日でした
 
 
 
 
 
 
 
CP+ 始まりましたね
 
 
今回 先日書いたように
 
9時30分 みなとみらい駅改札出たところ集合ですが
 
クイーンズスクエア全館が定期点検で
 
通り抜けもできないし 食事するところにも困りそうです
 
 
12時半くらいまで CP+を観て
 
石川町に移動 そこで食事しようと思います
 
人数が人数なので 一緒に食べれないこともあるかもなんで
 
 
一旦食事のための解散も検討しないといけないかもですね
 
中華街も直ぐですし 石川町の駅前には
 
日高屋やラーメン屋などもあります
 
 
その後
 
 2時に石川町の駅に集合ということにして
 
午後の部 山手の洋館巡りなんてどうかと考えてます
 
 
今回 クイーンズスクエアの件がなければ
 
なんの問題もなかったのになぁ
 
まあ 言っても仕方ないですから
 
上手く 楽しみましょう
 
 
 
参加 悩まれてる方
 
infoあっとまーくstudio-lic.com
 
こちらに連絡下さい
 
 
バツ1じゃないと参加できないとかないですから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(320)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 320

コメント 18

えのみ

2kさんは日高屋へ行くのかな?(^_^;)
by えのみ (2017-02-24 00:45) 

shino*

CP+&山手ツアー楽しんで来てください
行きたかったなぁ
また何か企画して下さいね^^

by shino* (2017-02-24 01:07) 

ゆうのすけ

草むらの中に どんな餌があったんでしょうかね?
ねずみとかいたのかな。
日高屋はいつも仕事帰りに前を通るんですが 食べちゃうとその後の夕飯を作らなきゃいけないのでスルーなのです。チャーハンと餃子食べたい!と通るたびに。。。
今度テイクアウトで買おうかな。☆
by ゆうのすけ (2017-02-24 01:40) 

aidesu

明日は撮影が入っていて残念。
馬車道に大人数でも入れて30分400円飲み放題の店とかありますよ。
食い物も旨くておススメです。
ルートインホテルから関内に向かって行って
20~30m行ったとこの左側の2Fです^^

by aidesu (2017-02-24 06:32) 

tommy88

土砂降りの雨に濡れるのが好きという感覚は理解できないでしょうね。
小さい頃から、何だか開き直れるような気になって、好きなんです。
少しだけ足元が濡れるのは、不快感が増します。
でも、土砂降りの雨に濡れるのが大好きです。
初老なのに、子どもの頃と全く変わっていないってわけです。
人間も、基本的な直感が繊細で正しければ、焦点が合うのだと思います。
何もしない時間のように外部から見えても、充実した時間になることがあります。
むかしホンダのCMで、「物より想い出」というのがありました。
お父さんが息子に向けるメッセージのような物ですが。
時間と空間を共有する「体験」のことを言っていたのだと思います。
そういう時間を共有できる出会いは、人を優しくしてくれます。
これからもそんな奇跡みたいな時間があるのだと信じれば、生きるのが楽しいです。
会いたい人、会っておくべき人、後悔しないためにもチャンスは活かします。
有り難う、また機会を活かそうと思っています。

by tommy88 (2017-02-24 07:59) 

まこ

CP+はよく分からないから
午後の部だけでも・・と
思ったけど、
先週、遠くに出掛けちゃったから
次回ご一緒させて下さいm( __ __ )m

by まこ (2017-02-24 10:47) 

SORI

(。・_・。)2k さん こんにちは
真下から撮ったノスリが羽を広げた姿はきれいです。羽の模様がよく見えます。
by SORI (2017-02-24 11:56) 

hatumi30331

何時でも大阪に、おこしやす。
大歓迎してハグしてあげるよ
by hatumi30331 (2017-02-24 12:53) 

achami

これからも末永くよろしくお願いします♪
撮影会は明日でしたっけ?私は行けませんが、楽しんできてね〜^^
by achami (2017-02-24 13:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2時pm石川町駅、行きまぁ~すね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-24 14:05) 

mitu

CP+は、老若男女 未婚既婚バツ1,2,3・・・どんな人でも楽しめそうですね
いつか行ってみたい、催しです(^^)v
by mitu (2017-02-24 15:23) 

らる

どんなふうに撮られるのか楽しみにしています(^^
by らる (2017-02-24 15:40) 

めぎ

なんだか懐かしい地名がいっぱい。
一緒に歩いているような気分になりました。
楽しいオフ会になりますように。
by めぎ (2017-02-24 17:42) 

ミムラネェ

こんにちは
CP+ 楽しそうです♪ いつか…お邪魔できたらいいなぁ~
と思っています( ̄∇ ̄人*)
by ミムラネェ (2017-02-24 17:44) 

Inatimy

空にも水辺にも鳥、いいなぁ。
鵜も可愛いですよね^^。
CP+の日、お天気に恵まれますように♪ 
by Inatimy (2017-02-24 18:16) 

yamagara22

ヨシ原を飛ぶノスリがいいですね。
by yamagara22 (2017-02-24 20:41) 

ミケシマ

バツイチの会、楽しそうですね(≧∇≦)
by ミケシマ (2017-02-24 22:25) 

きまじめさん

ここの所ブログサボっているので、今この記事拝見しました。
最近山手方面にも出かけていないので、参加したかったです。
また撮影会の企画がありましたら参加させていただきたいです。
by きまじめさん (2017-02-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube