江戸川 In February [2Kの画日記]

これってなんですかね?
 
 
これは ノスリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江戸川の猛禽続いてます
 
 
1枚目のがなんだか分からないんですよね
 
どなたか教えて下さい
 
2枚目はノスリですよね
 
この後のカットで腹巻があるのでそれは区別付くんですが
 
1枚目のは なんだか分かりません
 
お願いします
 
 
 
 
 
 
 
金曜日
 
昔の下請けさんで
 
今はお客様の担当者と専務(社長の息子)と新人君との4人で
 
錦糸町に食事に行きました
 
今じゃ HPの管理費だけのお付き合いなんですが
 
新人が入ると 必ず食事に誘われます
 
会社たたんでから ずいぶんと経つんですが
 
社長 社長 と気にかけてくれて
 
新人が入社すると 社長の話しでモチベーション上げて下さいと
 
新人君との食事会になるんです
 
俺が肉好きだからと 毎回 焼肉のお店になるんで
 
食事自体は楽しいのですが
 
俺みたいな人間のクズに そんなこと頼んでもねぇ
 
お金も お客様の社長様が出してくれます
 
研修費ですから ガンガン喰って呑んで下さいと言われるので
 
そこは遠慮なんか一切せず
 
お腹がはち切れそうになるまで食べます
 
 
 
食べてから毎回思うんですが
 
俺なんかにメシまで喰わせて
 
ただ 駄弁って帰ってくるだけなのに
 
よくお金出してくれるなぁ
 
 
どう考えても 損だろ
 
 
俺相手じゃ 損して損しか取れないのにね
 
 
 
 
イケイケだった一昔前なら兎も角
 
ここまで落ちぶれた男に頼むなんて
 
不思議
 
 
 
 
 
でも
 
美味しかったです
 
ご馳走様でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(309)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 309

コメント 28

yokotee

落ちぶれている?ご冗談を!
人徳や影響力は絶大で健在でしょ。
今日も、このおっちゃんよろしくお願いいたします。
by yokotee (2017-02-25 00:43) 

sakamono

多分、「生き様」というモノが、勉強になるんでしょうねぇ。
by sakamono (2017-02-25 00:54) 

らしゅえいむ

なぁ~に!!
そねぶろの皆さんも、もちろん、絶対に2kさんの
お話しは、じかにお聞きしたいと思っていますよ。
安心して、たっくさんお肉、たべてください!!!
・・・らしゅえいむ が「お代」を払うわけではありませんが・・・
by らしゅえいむ (2017-02-25 01:26) 

えのみ

良いんです、奢ってもらえば…。(^_^;)
by えのみ (2017-02-25 01:38) 

足立sunny

そういえば、じっくりお話をお伺いしたことはないような。。。
お会いしますとモチベーションはいつもグッと上がりますけれど、ですね。
by 足立sunny (2017-02-25 01:42) 

snow

謙遜される人ほどスゴいからなぁ。
そんな2kさんに会えるのは
自分とてもラッキーだなぁ。
どんな話聞かせてもらえるのかなぁ
ワクワクします\(^-^)/
by snow (2017-02-25 01:52) 

HIDEe

「捨てる神あれば拾う神あり」と思っている今日この頃。
(。・_・。)2k さんがそれだけの物を、今まで残してきたということだと思います。
実際お会いしたことないですが、それだけの物を持っている方だと感じます。
いやぁ、たぶん私の方がずっと落ちぶれたダメ人間だと思いますし(笑)。
by HIDEe (2017-02-25 03:26) 

斗夢

謙遜謙遜!
見る人は見ているもんです。
by 斗夢 (2017-02-25 05:23) 

タンタン

おはようございます。
それだけ魅力があるって事ですよ。私にはそういうのはありませんね^^;
by タンタン (2017-02-25 06:13) 

Hiro

1枚目はオオタカ幼鳥でしょうかね。
いいなぁ~焼肉~
by Hiro (2017-02-25 06:36) 

そら

(。・_・。)2kさんの事、好きなのでしょうね
ありがたい事ではないでしょうか、信じて頼ってくれる人が居るって事は。
ところで一つ伺いたいことがあります。
中古品のレンズってどう思われますか??
結構安く手に入るようですが・・・。
by そら (2017-02-25 06:47) 

Inatimy

♪大きな力で空に浮かべたら・・・♪
懐かしいな・・・ロビンソンだ^^。
by Inatimy (2017-02-25 07:28) 

たじまーる

2kさんのことを
見ている人はしっかりと見ているんですよね。
なので何時も誘われているのだと思いますよ(*´∇`*)
by たじまーる (2017-02-25 08:29) 

せつこ

飛んでいる猛禽類をボケずに綺麗に撮れて尊敬します。
by せつこ (2017-02-25 08:47) 

green_blue_sky

しっかり人柄を見られていて、新人にはまねをしてほしいのでしょう。
人徳があります。
by green_blue_sky (2017-02-25 08:57) 

きよたん

気に入られているんですね
損得だけじゃないですよ
by きよたん (2017-02-25 09:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2kさんの何かに惹かれていると思うんですけどね。
有り難くゴチになりましょう。。
今日は、宜しくです!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-25 09:31) 

すーさん

今日は予定を変更してチョット(ホントにチョットだけ)
寄ってみるかも・・・見かけたら声かけします〜(=´∀`)人(´∀`=)!。
by すーさん (2017-02-25 09:40) 

tommy88

社長ですか、社長。
う~ん、今日は微妙な話だな。
人間のクズですか。
人間のカスですかな、オレは。
資源ゴミがあるから、ゴミは優等生かな。
クズは使いようがあるけど、カスは再利用がきかないし使いようがありません。
やっぱり、微妙な話だな。
柴又の佃煮を見て、アサリが有名でしょと妻が言い。
先にエビ食べたぁ、美味しかったぁ~と、再び妻。
ゴチになり、ゴチの話題は微妙な話っす。
ヘソ目線で光を採り入れて、写すぞ。
今日はオブラートにくるんだコメントです。

by tommy88 (2017-02-25 11:31) 

soujirou-3

社長は何らかの利点を感じていると思います
駄べる中に何かきらりと光るものを感じていますね
素晴らしいです

by soujirou-3 (2017-02-25 11:34) 

garden

お人柄なのでしょうね。
by garden (2017-02-25 16:49) 

じゅんじい

オオタカの若の様な気がします。
by じゅんじい (2017-02-25 17:15) 

mitu

大丈夫。
見た目も、癒し系ですし
とても人間のクズのような人には見えませんでしたよ(^^)/

by mitu (2017-02-25 19:31) 

achami

損得ではなく、人徳ですよ^^
by achami (2017-02-25 19:54) 

takapy77

これって、皆さん言ってる通り、翼指6本でお腹の班が縦斑なので、
オオタカ若でいいと思います。同じく6本のハイタカは若鳥、成鳥どちらも
横班なので。
by takapy77 (2017-02-25 20:31) 

くまら

猛禽は苦手です。。。
by くまら (2017-02-25 23:14) 

ラン

羽を大きく広げた様相と鋭い目付きがなんとも迫力ありますね~!
by ラン (2017-02-26 00:09) 

ミムラネェ

こんにちは
自分が思う低めに見積もった自分よりも 他人のほうがよく分かっているもんですよ♪
人徳というのは誰にでもあるものではないもの( *´艸`)
by ミムラネェ (2017-02-28 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube