江戸川 In February Vol.2 [2Kの画日記]

江戸川チョウゲンボウ
 
 
可愛い顔してるよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江戸川 猛禽続きます
 
 
今日の2枚 どちらもチョウゲンボウです
 
連写の並びの2カットです
 
この子 いつも遊んでくれる子で
 
比較的 近くを飛んでくれる良い子です
 
通うと 猛禽も慣れてくれるものなんですかね
 
 
 
 
 
 
CP+
 
これと言って目新しい物がなかったです
 
6Dも展示されてなかったし
 
販売中の物だけを見る感じでした
 
触ってみたかった 400mm F4DOが触れたのが
 
唯一の収穫だったかな
 
 
撮影会の方は
 
合計8人でのんびりと回ることができました
 
なかなか こういう機会がないと刺激って貰えないので
 
定期的に 人と撮り歩くのって大事だなぁと感じます
 
 
 
また もうちょっと暖かくなったら
 
集まりたいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーそー
 
これってなんですかね?
 
別の日に撮ったモノですが
 
これって なんですかね?
 
オオタカ?
 
 
 

nice!(318)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 318

コメント 27

kazya

次回の撮影会は
参加できればと思います (^^)
by kazya (2017-02-26 00:29) 

Kame

今回は(も?)お疲れ様でした。<(_ _)>
やっと一息って感じ。
また暖かくなってきた頃に声が掛かるのを待ってます。

by Kame (2017-02-26 00:31) 

くまら

オオタカだと・・・
思う・・・
たぶん・・・
そーであってほしい・・
by くまら (2017-02-26 00:34) 

snow

2kさんみなさん ありがとうございました。
とても楽しい撮影会でした。
いろいろ教えて頂き横浜まで出てきて良かったです(^^)/

撮影に夢中になり過ぎてみなさんを何回も待たせてしまって
すみませんでした。

OFF会での2kさんとyokoteeさんのやり取りは面白すぎました。
yokoteeさん 頑張って鳥追いかけて下さい。 笑

by snow (2017-02-26 00:40) 

みち

今日はありがとうございました。
久しぶりの撮影会、とっても楽しかったです♪
F8やってみようかなぁ^^
by みち (2017-02-26 00:55) 

yokotee

2kさん、みなさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
2kさんに引っ張って頂いて、みなさんとも楽しく過ごせました。
これからも、よろしくお願いいたします。

えっと・・・鳥は・・・足立sunnyさんでお願いいたします。 (+_+)
by yokotee (2017-02-26 00:56) 

takapy77

最近チョゲンボウに、お会いして無いです。これ何ですかねは、
翼指が6本で、6本目(初列風切P5)と、その内側(P4)の段差が大きいのと、
お腹が横斑からハイタカだと思います。
by takapy77 (2017-02-26 01:08) 

えーちゃん

チョウゲンボウの飛び姿はカッコイイね~
人と撮り歩くのは楽しいよね。
いろんな話が出来るからね。
私も次回は?
by えーちゃん (2017-02-26 01:17) 

えのみ

今日はそんなに寒くなくてお出かけ日よりでしたね。
by えのみ (2017-02-26 02:12) 

engrid

二枚の写真、すごいな
飛ぶとは、羽を広げてばかりでないのねと あたり前のことに、驚きを感じています、姿いいね、、
ご馳走してくださるのは、お人柄に好意を、持ってみえるから


by engrid (2017-02-26 02:14) 

Inatimy

目がくりっとしてて愛らしい顔^^。
鼻の黄色いところも。
みなさんの集まり、楽しそうでいいなぁ。
by Inatimy (2017-02-26 07:38) 

Y

翼指が6本でオオタカかハイタカかな.お腹の斑からハイタカかな,でも自信ない.takapy77さんのコメントを見て,なるほどと感心しちゃいました.やっぱりハイタカですね.
by Y (2017-02-26 07:45) 

mitu

こういう写真は、シャッター速度を上げて、さらに連写して・・・
さらにタイミングとセンスと・・・それからレンズと・・・さらにさらに~♪
by mitu (2017-02-26 07:48) 

tommy88

絶賛公開中、大絶賛。
これもトリミングなしでしょうか。
おそらく2枚目を見ればトリミングなしだと思います。
すげ、すんげぇー、すげ、すげ。
眼にピント、ピンと合ってます。
画角というのかしら、いっぱいに全身が入り、切り取られています。
後出しジャンケンのトリミングではなく、シャッターでトリミング。
瞬殺の瞬撮ですね。
風を感じます。
あなたってステキよ。

by tommy88 (2017-02-26 08:01) 

ファルコ84

こちらの上空にも忘れたころに
チョウゲンボウがやってきますが
あっという間に飛び去ります。
by ファルコ84 (2017-02-26 09:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、お疲れ様でした。
また、宜しくお願いします。
自転車を調べたら、単なる空気漏れでパンクしてなかったです。。
じゃぁ~!!自転車で水元まで行きますか。(^0^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-26 09:14) 

ナビパ

チョウゲンボウは可愛い顔してますよね。^^b
オオタカと思ったのですがハイタカですか?
by ナビパ (2017-02-26 10:17) 

ナツパパ

眼差しが素晴らしいですね。
なにもかもお見通し、そんな雰囲気を感じますよ。
by ナツパパ (2017-02-26 10:39) 

achami

くりくりオメメがチャーミングですよね♪
by achami (2017-02-26 11:40) 

gillman

すごいっ、見事なショットですね。
by gillman (2017-02-26 15:58) 

足立sunny

昨日はほんとにありがとうございました。
おかげさまで久しぶりに都会に出て鳥さん以外を撮ってとても楽しい1日でした。
また今日カワセミを千枚撮りましたけれど。
by 足立sunny (2017-02-26 20:26) 

いっぷく

最初の鳥と最後の鳥が同じにみえてしまいます。
飛んでいるものを見分けるなんてすごいですね。
by いっぷく (2017-02-26 20:57) 

Hiro

オオタカとハイタカの識別は難しいです。
私は苦手^^;
昨日の撮影会は楽しかったようですね^^
by Hiro (2017-02-26 23:01) 

kyon

すごい!おめめ、キラリーンですね!
鳥って飛びながら食事するんですね。
先日初めて見てショックでした。
by kyon (2017-02-26 23:16) 

一宮

やはり本物はかっこいいですね。
吊り下げたスーパーマンのドラマ、いつまでやるんだろう、と思っています。
by 一宮 (2017-02-27 12:55) 

saia

2kさん、お久しぶりです。
チョウゲンボウって、こんなに可愛い顔しているんですね!
アニメみたいなおめめで思わずちょっと笑っちゃいました(*´▽`*)

by saia (2017-02-27 18:31) 

ミムラネェ

こんにちは
こんなふうにサラっとブログに写真がUPされていると
簡単に飛んでる鳥も撮れそうに錯覚しそうになるけど
私はスナフキンがちょっと動くだけでも、上手く撮れないぞ!(*´Д`)
すごいなぁ
by ミムラネェ (2017-02-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube