横濱山手 In February 2017 Vol.11 [2Kの画日記]

これも いつもの窓 111番館にて
 
 
港の見える丘公園にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横濱山手 撮影会の写真ラストです
 
 
11回も引っ張りましたが
 
これで終ります
 
 
この後 山下公園を抜けて
 
日本大通りの駅のビルにある
 
さくら水産でオフ会になりました
 
ここのさくら水産
 
いつも 空いてるし広いので
 
突然 行っても入れるのが良いところ
 
さくら水産
 
イカの天ぷら以外 美味しくないので
 
好きじゃないんですが
 
人数が多い時は 助かります
 
 
 
 
 
 
震災から 6年が経ちました
 
あの日 突然の地震で仕事が流れ
 
相当 人生狂いました
 
いろんな 人生がありますし
 
俺の人生なんて そんなもんなんでしょう
 
しかし
 
この日のこと
 
知らない世代は年々増え続けるわけですが
 
経験した人にとっては忘れられるものではありません
 
風化させてはならないとかTVなんかで言ってますが
 
あれだけの事がおこり 忘れるなんて無理ですよね
 
復興 進んでいるようには見えません
 
まだまだ 頑張らないといけません
 
結局 私腹を肥やす政治家だらけで
 
震災のことを忘れてはならないは
 
きっと TV局が 政治家さんに言ってることと思います
 
私腹を肥やすのに忙しい政治家さんは
 
(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
 
 
 
 
 
 
 
 
政治や宗教について書くことってないし
 
小難しい話しは 理解できないし
 
漢字が多い話しも知恵熱出るのでスルーしてます
 
なんだろう
 
最近
 
自分が全て正義だと思って信じ込んじゃってる人多過ぎ
 
酒も人を殺すのにね
 
とか
 
いや寧ろ酒の方が人殺してるだろ
 
って飲まない人から見れば思うんですよ
 
 
ワールドワイドに発信しちゃってるモノですからねぇ
 
ブログって なにか モノ申すにしても
 
程々が良いんじゃないかと
 
知ってますよ タバコが体に悪いって
 
だって 吸ってる本人だもん
 
だからさぁ 酒もタバコも気持ち良く摂取したいでしょ
 
なんでも 程々ですよ
 
主張として受け入れますけどね
 
 
 
 
それより
 
酷い世の中っすねぇ
 
もうなんか
 
アホらしくてTV観る気になれませんよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(303)  コメント(22) 

nice! 303

コメント 22

ゆうのすけ

アンテナの感度を鈍らせないと共に 
喜ばしくないサイクルに巻き込まれないよう
気持ちをフラットにして自身を見失いたくないですよね。☆
by ゆうのすけ (2017-03-11 00:20) 

足立sunny

テレビは未だにないから観れないのですが、311は続いていますのでまだ忘れていません。でも、日常に夢中で普段ほとんど考えていないかもしれません。
(うちのブログは、お笑い系です)
by 足立sunny (2017-03-11 00:24) 

snow

何となく自分が日々感じてること
”自分が全て正義だと思って信じ込んじゃってる人多過ぎ”
”ブログって なにか モノ申すにしても
 程々が良いんじゃないかと”

共感できます!

人を批判し過ぎたり 見えないところで攻撃したり
心ない行動も多いかな…
もっとおおらかな気持ちでね

本来人が持つ思いやりの心や
優しい気持ちがもっと前に出てこればいいのになぁ
by snow (2017-03-11 00:53) 

shino*

2枚目の引いた感じいいな。
手前の木は桜かな?
ホント何事も程々にだね。

by shino* (2017-03-11 01:23) 

えのみ

テレビもどこのチャンネルも同じで見たくない内容ばかり。
朝は時計代わりに点けているだけです。
by えのみ (2017-03-11 01:42) 

そら

結局のところ人ごとなんでしょうね
今日もどこかの局で特番やって視聴率とるんでしょう・・・。
by そら (2017-03-11 05:46) 

tommy88

分からないことを言いますが。
まあ、ええんやないですか。
私、嫌われ者ですから、耐えまっせ。
酒は百薬の長、と言いますねん。
うっしっし。
赤ワインはポリフェノールたっぷり。
健康的だわー。
ほどほどに、ワイン、ボトル2本、昨夜も飲んじゃいました。
遠方より友が来て5時間あまり。
客人はビール2本だけ、オレ、ボトル2本。
ほどほどでした。
あーあ、長靴なきゃ、おんぶで移動かよって、バカですよ、あいつ。
ほどほどにしとけよ、しばき倒すぞ、って。

by tommy88 (2017-03-11 06:40) 

Inatimy

シンクの前に窓があるの、憧れます^^。
震災、忘れないですよね・・・。
by Inatimy (2017-03-11 08:20) 

きよたん

3月11日  とても天気がいいですね
なんでもない一日であってほしい
by きよたん (2017-03-11 09:51) 

mitu

生かされた命は元気に生きなければと、思いつつ
元気に生きるのも、時々しんどくなる時もありますね
みんないろいろ抱えて、生きている
お酒もタバコも甘いものも(私の止めれないもの)
元気に生きるために、ほどほどに(^^)/
by mitu (2017-03-11 09:51) 

マユマユ

ブログ引っ越しましたー
宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-11 10:02) 

すーさん

こんな素敵なシンク台・・・毎日料理やなにやで
前に立つのが楽しくなりそうですね♡。
いいなぁー・・ウチは植物を飾るとニャンコに
食べられてしまうしなー(笑)。
by すーさん (2017-03-11 13:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シンクの元栓がコッチにおいでと言っているような。。
手のように見えちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-11 13:48) 

achami

2kさん、今日はどうした??

震災復興、まだまだまだまだまだまだです。
by achami (2017-03-11 17:28) 

engrid

思うのです
いろいろね、
押し付けたくはないな、、
その人次第で、裁量はさまざまですものね
by engrid (2017-03-11 18:11) 

Rカマタ

以前に比べて世間は不寛容になりましたね。
やっぱり、ものごと程々の方が過ごしやすいと思うんですけど。
昨今、ギスギスし過ぎてる様に感じます。

2枚目の写真、キリッとしていて好きです。
by Rカマタ (2017-03-11 19:05) 

沖田 翼

今日は3.11でしたねー。
僕は沖縄で何も出来ないと思ってたのですが、何かしたいと思って調べていたら、Yahoo!で3.11と検索すると10円が東北復興に寄付されるとニュースで見たので、寄付しました。

自然には勝てませんが、対策をしたら回避は出来ることがあると思います。
この寄付金で今後の復興・対策等が出来ればいいなーと思いました。
by 沖田 翼 (2017-03-11 21:28) 

いっぷく

さくら水産、よく見かけます。
いかの天ぷら以外はNGですか。
ランチに利用しようかと思っていましたが
やめておきます。
by いっぷく (2017-03-11 21:41) 

らる

昨年ベーリックホールに行ったとき
なんだか難しくてうまく撮れませんでした.
by らる (2017-03-11 22:45) 

みち

きりんさん、こんな切り取り方があるんですね♪
あの光景の映像は、そんなに簡単に忘れられません。
by みち (2017-03-11 23:28) 

HIDEe

2枚目の写真、こういうの好きですねぇ。
こういう風に私も撮ってみたいです。
最近、南三陸方面によく行くんですが、更地だったのがやっと道路が整備された程度で、全く復興が進んでないなと感じました。
by HIDEe (2017-03-12 01:19) 

そらへい

くわえ煙草でギターを弾く
ジャンゴラインハルトが何ともかっこいい。
by そらへい (2017-03-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube