#明治神宮御苑 [2Kの画日記]

ヤマガラちゃん
 
 
なかなかじっとしてくれないんですよ
 
 
手乗りに忙しくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は明治神宮御苑撮影会の時の写真です
 
 
ここのヤマガラちゃん
 
手乗りで有名ですが
 
この日も オジサンに乗ってました
 
 
餌付け自体は賛否両論ありますが
 
懐いてくれると 可愛いですからねぇ
 
 
 
元々 プラっと明治神宮御苑に鳥撮りに行くって話しだったんですが
 
どうせなら 誰か誘うかという話しが大きくなり
 
いつの間にか
 
女子参加率が高くなり
 
それを書いたら
 
オッサン参加率が増えて
 
同数になるという微妙な撮影会でした(笑)
 
 

今回 参加して欲しかった人が遠くから参加してくれたりと
 
楽しい撮影会になりました
 

撮影会を開く度に思うんですが
 
参加したいとコメント貰っても
 
遠くてという意見も多く
 
悩ましいです
 

教えるのが仕事の一つなのですが
 
できれば ソネットブログ全体の写真が
 
他のブログサービスの方が見た時に
 
レベルが高いなぁ~と思って貰えるようになればなぁと思って
 
厚かましいけど写真の撮り方とかコツを書いたりしてます
 
少しでも役に立てれば良いのですが
 
文章じゃ伝わらないこともありますからねぇ
 
悩ましいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(305)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 305

コメント 24

Hiro

ヤマガラちゃん、可愛いですね^^
私も明治神宮御苑は行きたかったんですけど仕事でした(~~;)

ということで4月に夏鳥を探しに行きませんか?
場所は水元公園など・・・sunnyさんと2kさんにお任せします。
日程は土日祝日であれば15、23、29日であれば今のところ調整可能です。
よろしくご検討下さいね。
by Hiro (2017-03-27 00:51) 

えのみ

可愛い子ですね~♪
2枚目の写真は飛ぶ直前なのでしょうか?ただのジャンプ?
みなさん(。・_・。)2kさんにお会いしたいのでしょうね。

by えのみ (2017-03-27 00:54) 

みち

ヤマガラちゃん、可愛い顔をしているのですね~。
2枚目は飛ぶ瞬間でしょうか?宙に浮いてますね♪
by みち (2017-03-27 01:04) 

snow

何と 可愛いなぁ(^^)/
こりゃ ヤラレルな


by snow (2017-03-27 01:11) 

sae

かわいい。。
あんな風になつかれたら、嬉しすぎですねぇ。
by sae (2017-03-27 01:49) 

Inatimy

おじさまとヤマガラちゃん、
写真を見て、何か通じるものがあるんだな、と感じます^^。
思い合うっていいなぁ。
by Inatimy (2017-03-27 05:25) 

ゆうみ

撮影会 仙台でもやって欲しいな。
by ゆうみ (2017-03-27 06:43) 

mitu

ヤマガラ、メチャカワユイ(>_<)


by mitu (2017-03-27 06:52) 

tommy88

2枚目、剥製を吊しているのかと、糸を探しましたよ。
瞬撮ですね、素晴らしい。
技術向上委員会のお務めご苦労様です。
私は相変わらず「行ってきたぞ写真」だし、水平が取れていません。
目も姿勢も心も歪んでいるからでしょう。

by tommy88 (2017-03-27 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手乗りヤマガラ・・・カワイイね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-27 07:10) 

足立sunny

ヤマガラ、すっごいですね、めちゃ可愛い。ヒヨの次に好き。毎日でも撮りに行きたいところではあるのですけれど。
カワセミは好きだから撮れますけれど、それ以外は難しいですね、写真。
by 足立sunny (2017-03-27 07:40) 

green_blue_sky

ヤマガラ、すごい(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-27 07:55) 

ワンモア

撮影の仕方とか勉強になります。
でもiPhoneしかもってない><
by ワンモア (2017-03-27 10:26) 

tommy88

大分に、餃子撮りに行って、何してまんねん。
そんなん、ありですか。
あるいる?

by tommy88 (2017-03-27 14:34) 

aya

つーんって飛んでるところが 可愛いねぇ!
私も見せて頂いて勉強しています、色々教えてください(^・^)
by aya (2017-03-27 17:16) 

めぎ

ミスチル、懐かしいなあ・・・
この曲は残念ながら知らなかったんですが、出だしを聞いただけで、あ、ミスチル!と分かるハーモニーですね。

鳥さん綺麗ですね~
by めぎ (2017-03-27 17:41) 

engrid

手乗り、かわいいな、、
遠いし、撮影会とか勉強会に出かたいけれど、なかなか時間が取れないし
でも、ここで色々教えていただいたり
ほかの方の写真見て参考にしたり、考えさせられたり、刺激だったりと
大いに、学んでします、進歩のほどは疑問ですが
by engrid (2017-03-27 18:14) 

すーさん

実はうち内に相談しているんですが、
いつもサッカー観戦で巧く撮れなくて
悩んでいるのを2kさんの現地レッスンで
教えていただいたら上達が早いかも〜と…。
具体的には走ってる選手を追っかけるよなフォーカスの設定を
教えて欲しかったり、広いグラウンドで日陰と日向をまたいで
縦横無尽に動き回る選手を常に適正露出で撮れる良い方法とか・・。
レッスン料金+必要となる入場料などなどで実現したら
楽しくためになる会になるかもねーって二人で言ってるんですよ^^。
by すーさん (2017-03-27 21:05) 

沖田 翼

ヤマガラ、かわいいですね。
2枚目の写真が気に入りました。
by 沖田 翼 (2017-03-27 21:14) 

kabu

ヤマガラちゃん 大きく見ると 
こんなにかわいいお顔してるのですね♪
そういえば男女比率半々だった。
女性多いの よいなぁ~
by kabu (2017-03-27 22:20) 

kick_drive

こんばんは。参加する意思はありますので。この間は運が悪かった。

by kick_drive (2017-03-27 23:07) 

名犬ゴン太の兄

ヤマガラさん、可愛らしいですね^^
二枚目、ジャンプしているんでしょうか?

餌付け、確かに賛否両論なんでしょうが・・・
懐いてくれると可愛いというのも人情ですからね。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-03-27 23:54) 

ミムラネェ

こんにちは
ぴょ~んって飛び出した瞬間のヤマガラちゃんの可愛いことっヾ(≧▽≦)ノ
by ミムラネェ (2017-03-28 12:34) 

HIDEe

私もぜひ教わりたいですねぇ。
いや底上げに寄与できるかは分かりませんが。
by HIDEe (2017-03-30 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube