#水元公園 [2Kの画日記]

Y_2K3494.jpg


Y_2K3419.jpg


















蓮を撮った後の水元公園での写真です



この後も いろいろ撮ったんですが

どうも背景が納得いかないのばかりでした

1枚目の鳥 オオヨシキリです

いつも声は聞けるんですが撮れた試しがなくて

いつか撮りたいと思ってたんですよねぇ

撮れる時は撮れるんですよねぇ

直ぐ近くの木にとまってくれたので撮れましたが

いつもは蒲田の中からなかなか出てきてくれないので

いつも いいや って思って移動しちゃうパターンでした

猛禽だと何時間でも待てるんですけどねぇ(笑)



2枚目の睡蓮も園内の方々に咲いてはいますが

どうも背景が綺麗な場所がなくて

なかなか撮る気になれずにいたものです

これも背景綺麗とは言えないですよね

睡蓮は温室とかで撮った方が良いのかもなぁ

睡蓮の綺麗なのって温室以外じゃ

高知のモネの庭で撮ったのくらいしか思い出せないもん

まあ この日は前日の雨で汚れてたんですけどね


この後 雨が降り始めたのでダッシュで帰ってきました

どうにか それほど濡れずに逃げ切った感じでの帰宅

機材を家の中に入れたら

凄い雨になり 良いタイミングで帰れたようです


















nice!(316)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 316

コメント 24

yokotee

自然の水面際を望遠で狙う背景は選択から難しいです(^_^;)

by yokotee (2017-07-04 00:44) 

coco*

白い睡蓮も綺麗ですね
蓮撮りに行きたい~
by coco* (2017-07-04 00:45) 

engrid

睡蓮、いいな。。。

by engrid (2017-07-04 01:18) 

えのみ

オオヨシキリさん、何だか寝起きみたい…(^_^;)
by えのみ (2017-07-04 02:08) 

kyon

鳥さん、難しいですよねぇ。

by kyon (2017-07-04 02:19) 

足立sunny

今年はかなりの数の睡蓮が咲いていたのですが、1枚も撮っていないのですけれど、あうっ。
睡蓮の葉が多すぎて、今年はホテイアオイの繁殖余地がなさそうです。


by 足立sunny (2017-07-04 03:40) 

くらじ

(。・_・。)2k様

はじめましてKURAJI(くらじ)と申します
ご訪問と『nice!』誠にありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いいたします!
by くらじ (2017-07-04 03:57) 

そら

あの後雨降ったんですね、怪しい感じでしたからね!
オオヨシキリ、見て見たいです(^^)
by そら (2017-07-04 05:42) 

mitu

オオヨシキリ、声だけで見えそうで見えないんですよね~
ワタシも昨日やっと姿をみることができました!(見ただけ~^^)
by mitu (2017-07-04 06:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もっと、とどまりやすい枝にすればいいのにね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-04 06:42) 

tommy88

オオヨシキリ君
寝癖が付いたままで出勤ですか。


by tommy88 (2017-07-04 08:08) 

sae

睡蓮ステキですね^^
昨日は暑くて、外に出ただけで痩せそうでした。。(痩せてないけど^^;)
by sae (2017-07-04 08:11) 

きよたん

高田渡大好き 自転車に乗って いい歌です
by きよたん (2017-07-04 09:28) 

kiki

『オオヨシキリ』広い空間に一羽好きな写真です。
by kiki (2017-07-04 10:18) 

JUNKO

渋く深い色合いがとても魅力的です。花を被写体にすることがほとんどない私にはよい刺激をいただきます。
by JUNKO (2017-07-04 10:18) 

ミケシマ

モネの庭…いつか…いつか…行ってやる!!
by ミケシマ (2017-07-04 13:30) 

achami

渡さん、いいですよね〜^^
天国で元気してるかなぁ。
by achami (2017-07-04 13:37) 

DON

水本の オニハスって 毎年咲いてるのかな~
エリアが 違うんですよね?
by DON (2017-07-04 15:02) 

ミムラネェ

オオヨシキリ かわゆす♪(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-07-04 17:13) 

Inatimy

どんな声で鳴くのかしら、と、オオヨシキリの囀りを探して聞きながら記事を拝見しました^^。
外で咲く睡蓮、いつもハエなど虫がたかってて撮れずにいます・・・^^;。
by Inatimy (2017-07-04 20:30) 

snow

2kさん お忙しいのにありがとうございます(^^)/
感謝 感謝です(^^)
by snow (2017-07-04 21:45) 

美美

オオヨシキリ、良いですね~
以前は当地にもたくさん居たんですが最近はあまり見られなくなりました。
白い睡蓮も綺麗(#^.^#)
by 美美 (2017-07-04 22:46) 

Hiro

オオヨシキリは赤い口(口の中ね)が特徴です。
囀りは夏の風物詩的なものですから、
次回は元気よく囀っているところを撮ってくださいね。

by Hiro (2017-07-04 23:12) 

eye

睡蓮、川村美術館の庭もいいですよ
モネの庭のようにカラフルではないけど
ちょっとだけ、モネの庭の雰囲気を模してあります。
隣には大賀はすの池もあって
一度行ってみては?
by eye (2017-07-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube