#府中郷土の森公園Vol.7 [2Kの画日記]




















府中郷土の森公園での写真です


マクロも持って行ったけど

この辺は 50mmで撮ってます

紫陽花のマクロも可愛いけど

風景に溶け込ますのも好きなんですよねぇ


7年前まで 花の写真って基本撮らなかったので

こういう撮り方で撮って季節感を出す感じにしか

花を撮っていませんでした

花の撮影って本当に難しいですからね

今も勉強中です








エアコン

99%が室外機の基盤が壊れると聞いていて

エラーを知らせるランプの点滅を

サポートに知らせたら やはり電気系なので

室外機の基盤でしょうと言われました


早起き

というより

ほぼ寝ないで対応したんですが

室外機の基盤を交換しても直らず

室内機の基盤だと判明

結局 今日の昼頃来ますとのこと

なんだか 修理のおじさん

スゲ~良い人で 素早い対応してくれてます

23区で5人しか 修理業者が居ないメーカーらしいのですが

おじさんの自宅から 回るのに 都合の良いところらしく

本当だと土曜日の夕方と言われたんですが

室内機用の基盤を途中のヤマトの支店を指定して

途中で受け取ってくれての対応とのこと

ありがたいことです

しかも

室外機用の基盤と室内機用の基盤では値段が違うらしく

1諭吉くらい安く済むそうです



ただねぇ

部屋の中 汚くしてるので掃除しなきゃなんですよ

アレやコレや見られては困る物が多数だからなぁ

今日は朝から 片付けしなきゃ

早起き続くなぁ














nice!(287)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 287

コメント 23

coco*

見られて困るものってなになに~
あ~変態(笑)
by coco* (2017-07-14 00:20) 

yokotee

風景入れて撮る( ..)φメモメモ
まったく発想になかったです(-_-;)
あれや、これや2階へ上げるのに汗かくのですね
by yokotee (2017-07-14 00:20) 

DON

良い背景があったら 写すのが自然ですよね~
by DON (2017-07-14 00:23) 

えーちゃん

今の時期はエアコン無しじゃ生きて行けないね。
東京もこの先ずーっと最高気温が33℃くらいらしいし(^^;
by えーちゃん (2017-07-14 00:29) 

えのみ

色んな色のあじさいも好きだけど、最近は白いあじさいが好きです。
私も家の中は他所様に見せられません(;´Д`)
リビングのエアコンは完全に壊れているけど仕方ないです。
by えのみ (2017-07-14 00:29) 

coco*

花の写真撮らないって言っても
やっぱり師匠は違いますよね~(^^)

by coco* (2017-07-14 00:31) 

sakamono

なるほどー。花のある風景、って感じかぁ。いいなー。
いい人に対応してもらえると、嬉しいですよね^^。
by sakamono (2017-07-14 00:36) 

みち

お花ってついついアップで撮りたくなりますが、
背景と合わせて撮るのも良いですね。
背景のボカシ加減が難しそうですが。
by みち (2017-07-14 00:59) 

green_blue_sky

部屋の中のやばいものは隠しましょう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-14 06:17) 

tommy88

しっとりと落ち着いて写る花。
難しい写真が当たり前のように登場する。
「こんなトコ行ってきました」写真の、何と楽チンチンなことか。
楽な方を暫く選ぶオッサンです。だって暑いんだもん。

by tommy88 (2017-07-14 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

写真は奥が深いですね。
基板交換だとお金かかりますね。
暑いからやむ得ませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-14 07:15) 

engrid

良い方が修理に来てくださって、よかったですね
人ですものね、、
色々に、読みながら見せていただきながら、、学んでいます
活かせたらいいな、、、
by engrid (2017-07-14 08:55) 

まこ

エアコンの故障は待ったなしですもんね
良かったですね。みられて困るもの?
只今妄想中O(≧▽≦)O
by まこ (2017-07-14 09:04) 

くまら

我が家は見ず知らずの人が来る前に
やんちゃ娘の隔離が始まります^^
by くまら (2017-07-14 09:14) 

mitu

2kさんの花は、なんだか話しかけてくるような感じがするんですよね~
不思議です('_')

by mitu (2017-07-14 10:18) 

aidesu

どちらかと言えばアップより引きの写真の方が
お花に限らず構図等選択の幅が多いように思いますし
個性が出るかなと。
4億円の貯金通帳、たった100万円で口止めしといてあげますよ^^
by aidesu (2017-07-14 12:44) 

美美

お花畑だとどうしても近寄ってしまいますが
なるべく周りの風景も入れたいと紫陽花でがんばってみましたが
でもどうしても近所でばかり撮るので
気をつけなければ通報されそうです(^^;
色々拝見させてもらってとても勉強になります。
早くエアコン修理が完了すると良いですね。
by 美美 (2017-07-14 12:56) 

y*

紫陽花のお写真勉強になります^^
梅雨でジメジメしてるのと季節の変わり目でメンタルキツイですよね。
私の周りでも眠れないって声多いです。大事にして下さいね^^
by y* (2017-07-14 13:22) 

ponnta1351

見られちゃ困るものって何かな?
いや、暑くてどうしようもないですね。
エアコン早く直りますように。

by ponnta1351 (2017-07-14 14:49) 

JUNKO

私も花そのものを写真の被写体にすることは全くありませんでした。皆さんのブログを拝見して花の写真を沢山拝見しました。作品になるような写真はできませんが、花にレンズを向ける機会が多くなっています。
by JUNKO (2017-07-14 19:00) 

沖田 翼

早くエアコン直るといいですね。
僕の部屋も荒れてるからお客さん呼べないっす。掃除しなきゃ・・・
by 沖田 翼 (2017-07-14 21:11) 

ワンモア

この時期にエアコンが故障とは大変ですな(lll゚Д゚)ヒィィィ

by ワンモア (2017-07-14 23:02) 

めぎ

チューブの歌、思わず聴き込んでしまいました。いやあなつかしい。
by めぎ (2017-07-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube