#浅草 [2Kの画日記]


















築地を後にし東銀座から

浅草に向かいました




2枚目 浅草観音温泉 2016年6月に廃業

廃業から あっと言う間に1年が経ってたんですね

割と前を通るんですが気にもしてなかったです

なんだか 浅草の顔が また一つ減った気がして寂しいです

開業が昭和32年ですから 60年営業してたということです

写真を始めた頃から 浅草で唯一好きで撮る場所だったので

入り口が塞がれた姿は辛かったです


俺なんかが子供の頃 花やしきに遊びに行ったりすると

ここの前にチャリンコとめてたんですよ

そうすると

粋なおっちゃん おばちゃんが出入りしてて

大人になったら 入ってみたいなぁと思ってたんですよね

大人になる前に廃業とは

恐れ入谷の朝顔市

朝顔市と言えば 今日の写真そんな時期に撮ったモノです

















nice!(295)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 295

コメント 22

kazya

浅草観音温泉の閉店していたのは
ショックでした…
by kazya (2017-07-20 00:17) 

yokotee

カレーうどんとミニ天丼!
by yokotee (2017-07-20 00:19) 

DON

60年の営業って 長いんだか 短いんだか:...
by DON (2017-07-20 00:24) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます。
関東まで一気に梅雨明けしましたね。空梅雨で水がめが心配ですが 
暑さも更にヒートアップ?!
お身体第一で 今年の夏を乗り切れますように!☆^^
やっとキャンディーズのこの曲がぴったりに!でも過ごしやすい夏希望です!♪~
by ゆうのすけ (2017-07-20 00:37) 

mitu

暑い中、いろいろな所にお出かけされていて
お元気で、なによりです(^^)v
by mitu (2017-07-20 00:45) 

Hiro

浅草って混雑しているイメージしかありません。
by Hiro (2017-07-20 01:01) 

足立sunny

あ~、最近行っていなかったので、遂に閉まってしまったのでしたか浅草観音♨。
結構好きで、浅草に通っていた頃、3日に一度ぐらい行っていたんですよね。あそこのタイル地で大の字になっていますと、みょうに気持ちよくて。女湯からは声が聞こえるのですが、男湯の方はほとんど誰も入ってこないので、のんびりできたのです。
by 足立sunny (2017-07-20 01:41) 

そら

60年かぁ、なんだか長いようで早いですね、時の流れって。
私、蘭ちゃんで!!
by そら (2017-07-20 05:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蔦?の絡まっている家を見ると、
絶対にここにヘビが居ると、いつも思ってしまう。。
田舎じゃ無いから居ないか!!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-20 06:51) 

tommy88

恐れ入谷の鬼子母神
男は黙ってサッポロビール
暑中お見舞い申し上げます
猛暑襲来

by tommy88 (2017-07-20 07:26) 

みち

廃業って寂しいですね。
融通きかせてくれていた鋼材加工屋さんが
廃棄してしまって、困りました(>_<)
by みち (2017-07-20 07:54) 

くまら

浅草、どーしても観光地しか目が行かなくなっちゃいますが
ディープな所も見てみたいっす
by くまら (2017-07-20 08:45) 

achami

今の浅草は、外国人ばかりでしょうね・・・(^^;;
by achami (2017-07-20 09:23) 

y*

浅草、もうずいぶん行っていません。
変わったんだろうなぁ…^^
2kさんのスナップ、ホントカッコイイ!!
2枚目なんてものすごくツボです☆
by y* (2017-07-20 09:51) 

アールグレイ

浅草、訪れた場所ですが、お写真はとても新鮮に感じます。
あ~、懐かしい^^
朝顔市もありますね。
廃業のお店、寂しい思いもしますね。
by アールグレイ (2017-07-20 10:03) 

まこ

スーちゃんの太ももが可愛かったですねぇ~♬
アイドルでハモれるのは
キャンディーズだけだと、どこかで・・(^、^*)
by まこ (2017-07-20 11:10) 

きよたん

浅草のいいところ?なくなってますね
by きよたん (2017-07-20 12:16) 

ミケシマ

夏休み!
子どもたちが何となくソワソワしてきた。
それにしても、あの子もあの子も、大きくなったなぁ。先生、背超されちゃうよ…
by ミケシマ (2017-07-20 13:17) 

Inatimy

廃業になってしまった温泉、
ミュージアムになったりしないのかしら。
そのままになってるの、もったいないなぁ・・・。
by Inatimy (2017-07-20 18:02) 

美美

浅草は遠い昔に何回か行きましたが
今では遠い観光地になってしまい、なかなか足が向きません(^^;

by 美美 (2017-07-20 18:09) 

JUNKO

「サッポロビール」とは嬉しいですね、どうぞごひい気にしてください。
今日からビヤガーデンオープンです。
by JUNKO (2017-07-20 19:16) 

sakamono

蔦のからまる、アジのある建物ですねー。
夏真っ盛りになりましたね。毎日暑いです^^;。
by sakamono (2017-07-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube