#花と器のハーモニー 2017 Vol.4 [2Kの画日記]



















花と器のハーモニー2017 続いてます


今日の写真はイギリス館での写真です

どっちも水の張った なんて~の こ~いうの?です


1枚目は写り込みにピントを合わせてます

2枚目は泳いでたメダカにピントです

別の器で似た物です

写り込みを撮るにはPLを反射するように合わせ

メダカの方は反射を消す設定にしたうえでハイキー設定です






昨日の不具合

ご迷惑をお掛けしました

俺が掛けた訳じゃないけどね




さぁ 週末です

天気良くないみたいですね

コロコロ天気予報が変わるから

予定立たないよね

困ったもんだ

今日は昼から雷雨だっけ

本当にもう~(´Д`)






















nice!(279)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 279

コメント 14

えーちゃん

台風5号の影響でこっちも天気が悪いみたいだね。

by えーちゃん (2017-08-05 00:20) 

ゆうのすけ

よ~く見ると メダカが花器の中に泳いでいるんですね!涼しげ~っ。^^
昨夜から朝方にかけて ひさびさのソネブロ・トラブルでしたね。
でもなんか 私のブログの記事更新時の不具合な感じは直ったみたいです。
あ!でも編集画面で ”詳細設定”(nice!とかの選定・・・予約投稿の日時とかの
画面)が消えない。(+ or -)が付いていない(表示されていない)。
まだ 小トラブルは継続中か?!^^:
by ゆうのすけ (2017-08-05 00:34) 

yokotee

土日は何とか持ちそうな天気予報
どうなるのかなぁ
by yokotee (2017-08-05 00:35) 

えのみ

どちらも夏っぽくて涼しげですね。
ちょっとおしゃれな御屋敷に住みたいな~。(^_^;)
by えのみ (2017-08-05 01:43) 

そら

台風の影響は大きいですかね
明日は里に行く予定なので雨は降らないで欲しいです。
by そら (2017-08-05 05:41) 

engrid

定まらないお天気に、困惑です
by engrid (2017-08-05 05:56) 

Inatimy

大きな台風が来てるみたいですね。
こちらでも天気予報でその渦巻きの映像が流れてました。
雨、ひどくないといいですね。 楽しい週末をお過ごしください^^。
by Inatimy (2017-08-05 06:07) 

tommy88

写り込み
やりたくてしかたがなくて
ヒントをもらえた気分になって
「PLを反射する」
PL、野球部じゃないだろうし。
フィルターを使うってコトなのかな。

by tommy88 (2017-08-05 06:45) 

green_blue_sky

台風の影響で風向きが変わりやすいのでお天気が読めないですね・・・
by green_blue_sky (2017-08-05 07:01) 

DON

鮮やかな仕上がりてすね~
by DON (2017-08-05 09:21) 

くまら

台風のおかげで稲刈りの日程が決まりません><;
by くまら (2017-08-05 10:23) 

achami

ジメジメ感がツライですねぇ〜(^^;;
by achami (2017-08-05 12:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

台風の影響が続いてますね。
いつピンポイントで雨が来るか分からないですからね。
アレ?画面認証始めた・・

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-05 13:42) 

ディラン・ホッコリ

ジメジメひどいですよね~。
でも今日の選曲最高です!(^ ^)b
by ディラン・ホッコリ (2017-08-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube