#花と器のハーモニー 2017 Vol.6 [2Kの画日記]


















花と器のハーモニー2017 続いてます




写真は111番館です

最近 多いっちゃぁ多いKYなヤツ

イギリス館でも一緒になって邪魔なヤツとは思ってたオッサン

一緒に行った仲間が舌打ちされたらしく

ふざけんなと思っていたら

111番館に移動したら やっぱり同じ様に一緒になったんですが

  デカイカメラバッグを通路に広げ

なに待ちなのか知らないけど

動かない

座り込む

撮らない

譲らない


ホントね 撮らないなら 譲れよと思いますよね

何分待っても 本当に動いてくれないし撮らないんですよ

イギリス館で仲間があまりに譲ってくれないし

撮る気がなさそうだから 前に入ったら舌打ちされたんですって

ありえないですよね

その話し 先に聞かされてたら力ずくでどかしたのに


ここ数年で壱番 マナーの悪いオッサンでした


不思議だよね

ずっと構えてるんですよ

構えてるから遠慮してるのにシャッター切らないの

それで おばちゃんとかがスマホで撮ろうとしてもどかないし

邪魔だって顔して睨むの

仕舞いにゃ

お姉さん呼んで 展示をこ~しろあ~しろと指示しだす始末

イベントの最終日でしたから


依頼されて撮ってるカメラマンかなとも思ったんですが

どう見ても素人なんですよね

どんだけの写真撮るんでしょうね

機材見ても たいした装備じゃないし

撮ろうと構えてる姿も素人

狙ってる先も なんで???ってところ狙ってるし

不思議

という言葉しか出てこない


まあね

人それぞれだからさ

でもさ

人に迷惑かけてまで写真撮りたいのかね






そういえば

この日

山下公園への階段の噴水で

子供達が遊んでたんですよ

素っ裸で

んで

それ撮ってる人が居ました

自分の子供を親が撮るんじゃなくて

通りがかって 子供達の遊ぶ姿を見て

撮ろうと思ったんでしょうが

間違いなく関係のないカメラ持って撮り歩いてるオッサンでした

素っ裸の子供なんか撮ったら捕まりますからね


盗撮で捕まってもなにも言い訳できませんから


女性が撮ってたら多目にみてくれても

オッサンが撮ってたら通報されたら間違いなく捕まります

そもそも 人の子撮ってどうすんの?

撮っても使いようないでしょ

例え 女性が撮ったとしても素っ裸の写真をネットにアップした時点で

児童ポルノで引っかかる時代ですからね

今の時代

個人が分からないように撮るとか

アップするなら なにかあれば削除しますとかの

お断りを書いてアップするか

ちゃんと本人に断って撮るか

お金払って撮るか

お金貰って撮るか

です



ホント

マナーだけは守ろうね

時代が時代だからさ



















nice!(304)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 304

コメント 20

yokotee

狭いところで陣取って動かなかったですよね
ここ、こうした方が良くないですか?言ってよかったぁ!とか( 一一)
by yokotee (2017-08-07 00:27) 

えーちゃん

私も、街で歩きながら撮影してる時に通行人の人たちにチョッと迷惑になったりする事もたまにあるな(^^;気をつけないとね。
by えーちゃん (2017-08-07 00:52) 

えのみ

本当に大人の方が情けないくらいマナー違反していますよね。
どうして平気でそんなことやっちゃうのでしょうね。
by えのみ (2017-08-07 01:56) 

ワンモア

おやっ?って人、多いですよね(;^ω^)
イラッとしてその後も気分を害するか。
気にしないで一日を穏やかにクリアできるかは、
思う瞬間が勝負だと思っているので、
寛容の心で受け止めることにしています(^^)

by ワンモア (2017-08-07 02:18) 

mitu

KYな人、困りますね
ワタシも気をつけないとですね(#^.^#)
by mitu (2017-08-07 05:46) 

tommy88

「人に迷惑かけてまで写真撮りたいのかね」
けだし名言、至言であります。
世の中、勘違いした人で溢れ始めました。
田舎じゃ、迷惑をかけようにも、熊しか居ない。

by tommy88 (2017-08-07 05:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マナーの悪い奴・・・マジ、サイテーですね。
自分さえ良ければいいと言う塊だからどうしようも無い。。
みんな、子供の頃は純真だったのに、
どこでどう変わるんだろう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-07 06:53) 

green_blue_sky

マナーを知らない人がいると、どかしたくなります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-07 07:35) 

みち

撮らないって不思議ですね。
団体行動すると周りが見えにくくなるから
気を付けないと!
by みち (2017-08-07 07:46) 

DON

困ったちゃんだなぁ~
by DON (2017-08-07 08:13) 

よしころん

若い人たちのほうがずっとわきまえてますよね…
お年寄りは自分も含めて気を付けないと…^^;
by よしころん (2017-08-07 08:23) 

くまら

変な方当地にも居ますよ~
探鳥してる時だったら、確実に文句言いにいきますが
物の写真だったら、業者の方かも?って思うので遠巻きに観ます
by くまら (2017-08-07 10:03) 

まこ

舌打ちされたら、怖くて
ビビっちゃうなぁ~(ρ_;)
私は反対にファインダー覗いてると
若い人がタイミングを譲ってくれるんで
いつも申し訳ないなぁって思ってます(;^□^A
by まこ (2017-08-07 10:38) 

aidesu

盗撮してる人って盗撮してる意識皆ないんですよね。
アサヒ〇メラって本なんかスナップの巨匠のオッサンの
特集以前してましたが、撮りたい被写体見つけたら
斜め後方かた近づいて一瞬でその被写体の表情撮る
そしてすみやかに退散するみたいのやってました。
明らかに盗撮なのに某有名雑誌で紹介してしまう程ですから。
それは極端にしても、まぁカメラを趣味としてる人は
少なくとも盗撮行為は止めてもらいたいです。
僕は被写体さんと公園とかで撮影すると必ず盗撮されます。
望遠で被写体さんの方何人も向けてくる。
なるべく邪魔しますが、きりがないのでそんな場はすぐ退散。
ソネブロで上手だなって思う多くの人もかなり盗撮画像アップしてたり。。
カップルとか撮ると絵になるのは分かるけど
そのアップした画像が原因で人生狂うかもなのに。
とにかく人撮るなら許可取る。許可取らないなら
その人ボカすかB面撮る。
服装とかも含めて本人特定出来ないぐらいは最低限考えるのが
カメラマンとしての最低限のマナーかなと。
by aidesu (2017-08-07 11:08) 

y*

ハッセルで撮るようになってから時間がかかっちゃって…^^;
なるべく邪魔にならないように気をつけてるけど、より注意しなくちゃ><
by y* (2017-08-07 14:08) 

engrid

人は撮れないですね、
でもね、しっかり構図決めて撮ってみえる方が移動した後、そこの位置から
狙ってみる、てなことします。そうなんだこうなんだと、カメラもレンズも違うから、撮ることはかなわないけれどね、
by engrid (2017-08-07 16:32) 

JUNKO

マナー違反で撮った写真に傑作はないと自分に言い聞かせています。侍従に写真が撮れない時代になってきているのは悲しいです。
by JUNKO (2017-08-07 17:23) 

Inatimy

先にちょっと撮らせてもらっていいですか?って尋ねても、
ダメだ、って言われちゃうのかなぁ・・・
もしそうだったら、それもショックだな^^;。
DRINK MEの瓶の中身、なんだろ。 いちご可愛いな。
by Inatimy (2017-08-07 18:05) 

美美

鳥を撮影していても自分さえ良ければ~っていう人いますよね。
そういう人恐いので離れますけど
お互いにマナーは守って楽しみたいですね。
by 美美 (2017-08-07 18:11) 

kyon

撮りたい瞬間来るまで、他の方に譲ってほしいですよね。
ちょっとだけいいですかって聞いてみるのもありかも。
お互いの心が柔らかい状態が大切なのかもしれませんね^^
by kyon (2017-08-08 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube