#下町散歩 [2Kの画日記]

IMG_3317.jpg


Y2K_0329.jpg















とある土曜日


暇にまかせて


プラっとチャリでお出かけしました



家を出て直ぐ


6号の亀有警察のところにある踏切


貨物用の線なので滅多に降りない遮断器が降り


待たされることに


しばし待つと ヘンテコな電車がやってきたので


慌ててカメラを取り出し撮ってみました




なんですか これ?


詳しい方 教えて下さい


こんなところで こんなの初めて見ました





その後は 6号を上がり業平から


大横川親水公園へ


そこで 大砲持ったオジサン達を発見し眺めていたら


その大砲の先にカワセミが居ました


正直 ビックリしました


とは言え 亀戸天神で撮ったこともあるので


居なくはないんでしょうけど


流石に 親水公園といえど


ここはねぇ



オジサン達の話しでは向島百花園から飛んで来るとか


それもねぇ



途中 休むような場所もないのに


そんなに距離飛ぶものなのかなぁ


まだ 隅田川から って言われた方が


納得できそうな気はするんですよねぇ


ま カワセミに出逢えたので良しとしましょう



数日 続きます
















nice!(270)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 270

コメント 25

coco*

宴会列車、お座敷列車「宴」ではないでしょうか?
by coco* (2018-01-10 00:19) 

coco*

あっ、UTAGEだそうです!

by coco* (2018-01-10 00:22) 

ゆりあ

一瞬、路面電車だから都電って思っちゃいましたけど、貨物用の線なんですね^^
それにしても、丸っこくて面白い電車^^
by ゆりあ (2018-01-10 00:23) 

tommy88

なんとなくこの踏切を越えた気がします。
なんとなくですが。

by tommy88 (2018-01-10 00:34) 

えーちゃん

ヘンテコな電車、私もたまに見ます。
詳細は分かりません(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-10 01:08) 

えーちゃん

ヘンテコな電車、調べてみました。
JR東日本の宴(うたげ)と言う電車だそうです。
中は、お座敷になってます。
関東の貨物線を主に走ってるみたいです。
昨年行われたツアー(一都二県を回る日帰り)は、旅行代金大人22、000円だったそうです。
結構するのね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-10 01:24) 

ゆうのすけ

これ”宴(お座敷列車)”ですよね!
電車乗らないから乗ったこと無いけれど
千葉の方でも走ってるようです。
(この踏切)よく渋滞するところですね。^^;
by ゆうのすけ (2018-01-10 01:25) 

めぎ

形も面白いけど、色がなかなかすごいですねえ。
そうか、↑お座敷なんだ・・・
お写真、電線や影も素敵ですね。
by めぎ (2018-01-10 06:11) 

あおたけ

お、宴。
おもに団体列車に使われるお座敷車両で、
この日は鉄ちゃん向けの「貨物線ツアー」で運転されて、
新金線を走ったのですね(^^)
by あおたけ (2018-01-10 06:52) 

足立sunny

あそこの終点は大通りですし、隅田川、旧中川と繋がる横川水路から来るんでしょうか。
百花園のカワセミも、ほんとどこから来るんだか。
何も水のないところでも、200〜300メートルだと飛んでいるんですが。
by 足立sunny (2018-01-10 06:54) 

横 濱男

ヘンテコ電車、どっかで見かけたような電車だなぁ~!!
お座敷列車なのか。。
車掌さんは、芸者なのかな?(^^)
by 横 濱男 (2018-01-10 07:01) 

Inatimy

車両の色が、見慣れない色ですね〜。
お座敷列車なんですね・・・ということは、中、畳敷きなんだ。
結構な道幅があるのに、ちゃんと遮断機のポールが降りるところが、すごいな^^。
by Inatimy (2018-01-10 07:17) 

mitu

こういう出会いって、なんだかウキウキしますね
これからも素敵な出会いがたくさんありますように(^^♪
by mitu (2018-01-10 08:19) 

Hiro

川や水路沿いを伝って来ているんでしょうね。
地図で見たけど向島百花園から餌取の為に来るのでは遠いですね。
縄張りがそんなに広いとは思えませんけどね。
塒(ねぐら)は巣ではないので、意外と近くに塒があるかもしれません。
by Hiro (2018-01-10 08:51) 

くまら

なんかかっちょ良い電車ですな
by くまら (2018-01-10 09:36) 

ミスター仙台

JR東日本のジョイフルトレインと呼ばれる車両で、
「宴(うたげ)」と言われている車両です。
昔の485系と言われていた特急列車を改造した物です。
by ミスター仙台 (2018-01-10 09:39) 

emi

電車。ぱっと見ガンダムかと思いました(^-^)
by emi (2018-01-10 10:41) 

engrid

お座敷列車、中で宴を、、
街なかを走りながら、ゴトゴトと
by engrid (2018-01-10 13:48) 

斗夢

国鉄のときと違ってJRさんは商売に一生懸命ですね。
by 斗夢 (2018-01-10 14:24) 

GG233334

大横川親水公園、へぇ~、あんなところにも出没するんですね。
いったいどこから通ってくるんでしょう?
それとも、あの辺のマンションにお住まいなんでしょうか?(笑)

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

by GG233334 (2018-01-10 17:12) 

美美

すっかりご無沙汰しちゃいました。
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
14日の魅力的な探鳥会のお話聞きました。
予定がまったく立たない日々を過ごしていまして・・・
羨ましく思っている次第ですw
今はどんな鳥さんが来ているんしょう。
当地では鳥が見当たりません(^^;
ああ、ゆっくり探鳥がしたいですw
by 美美 (2018-01-10 17:14) 

achami

ワタシもそろそろカワちゃんに出逢いたいものです。。。
by achami (2018-01-10 17:51) 

daylight

遅くなりましたが本年もよろしくお願いします♪
by daylight (2018-01-10 22:39) 

らしゅえいむ

慌てて・・取り出して撮れる!
さすがです"^_^"
待っていたかのよう。
by らしゅえいむ (2018-01-10 23:34) 

星撮り人

今年もよろしくお願いいたします。
常磐線から結構レアな車両が総武線方面にショートカットするみたいですね。
by 星撮り人 (2018-01-14 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube