#下町散歩 Vol.2 [2Kの画日記]



















下町散歩続いてます





昨日は宴のコメントありがとうございました





俺も調べましたが


これみたいですね


23日 土曜日のだったみたいです


今月も14日にあるようですね


昨日撮ったのの反対側から 撮られた写真がサイトに載ってて


ちょっとビックリ


てかね


宴会列車というより


マニアの列車みたいで


窓に カメラ持った乗客が張り付いてましたからねぇ(笑)


滅多に 通れない区間を走るツアーだったみいですね


乗ってみたいけど 2諭吉だって


ちょっとねぇ


ムリだな








昨日の2枚目は1DXMarkⅡで撮ってますが


この日の写真


殆どを 70Dで撮ってます



暮れに買った 10‐18mmがなかかな面白いんですよねぇ





流石に細かく見ると解像してないんだけど


メモ程度のスナップには使えるかな




この日は 安いCPLを買ってみたのでお試しの為


70Dの出番が増えました





1400円弱と安いので効果のほどは程々です


しかも プロテクターと2枚付けでは ケラレるという


35mm換算 16mmの広角なので仕方ないけど


大丈夫ってレビューで買ったのになぁ


んっもう~







そーそー


暮れから やたらとスパムメールが届いて困ってます


もうね


毎日  数十億~数百億万長者ですよ


振り込みましたとか 取りに来いとか


振り込まれただけでも 数百億円は入金されてるはず


でも 月1程度で記帳に行っても


振り込まれてた試しがない


イマドキ こんなメールで釣れないと思うんですけどねぇ


消すのが面倒なんで


ホント やめて欲しいですよね





そういえば 英語のコメントも入り続けてます


過去記事に入れるから なかなか気づかないし


困ったもんです


てか 過去記事にコメって被リンク増やしてるのかな?


ホント 鬱陶しいよね





















nice!(263)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 263

コメント 15

くまら

スパムメール、年始から一気に来ました(怒)
by くまら (2018-01-11 00:10) 

Kame

そうそう。
だから必ず日が変わる前にコメント欄は閉じてる。
忘れるとスパムメールがハンパ無いから。(汗;
随分過去までさかのぼって削除しまくって、書き込めない様に閉じたよ。
流石にHotmailは何ともならん。

by Kame (2018-01-11 00:17) 

ゆりあ

レトロな感じのパーマ屋さん良いですね^^
今、パーマネントって書いてあるところ探すの大変じゃないかな。
ユーミンのこの曲~♪
この曲聞いて、横浜のドルフィン行きました^^
気取って、ソーダ水飲んだっけ^^
by ゆりあ (2018-01-11 00:37) 

ゆうのすけ

やっぱり(。・_・。)2kさんは ”持っている”かもしれないですね。
滅多に見られない被写体と鉢合わせ出来るってそう出来ることでもない
ですもんね。なぎらさんとか 佐藤蛾次郎さんも。
(地下鉄でしたっけ?テレビに映っちゃったこともありましたもんね。)^^
by ゆうのすけ (2018-01-11 01:01) 

えーちゃん

首都高は土地の買収が出来なかったから川の上に作ったらしいね(゚□゚)
だから都内の川の景観は悪いね。
そのスパムメールは、10年位前に良く来てたな~
10年一昔だからみんな忘れてると思ってるのかな?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-11 01:59) 

green_blue_sky

スパム対策で
3日分はコメントを開いていますが、あとは閉じています(^_^;)
宴にのるのは・・・撮影は無料です(笑)
宴は横浜の撮影会の帰りに津田沼駅に止まっていました。

by green_blue_sky (2018-01-11 07:09) 

Inatimy

首都高って川の上を走ってるんですね。
この川、舟、通るのかな・・・。
by Inatimy (2018-01-11 07:10) 

tommy88

今日の直線写真好きです。
やりますぞ私も。

by tommy88 (2018-01-11 07:12) 

めぎ

ブログは楽しいしメールは便利だけど、面倒なこともいっぱい付随してますよねえ。
電線がいい味出してますね。
by めぎ (2018-01-11 08:02) 

engrid

嫌になりますよね
でも、反応しちゃう人がみえるから、なのかなって
わからないものです
パーマネントって、、オカマみたいのかぶるのかな?
by engrid (2018-01-11 10:22) 

横 濱男

今年スパムメールが少なくなりました。
去年は多かった。。
大手は・・・楽天カード、三菱UFJ、Apple、詐欺メールだとすぐ分かる。。
あと、横文字が毎日15件ほど。。
しっつこかったです。。
by 横 濱男 (2018-01-11 21:04) 

らしゅえいむ

過去に見に行った先が
スパムに関連してくると思います。
思い起こしてください・・・・んなとことか、んなとことか・・・
見に行きませんでしたか・・・?(^^ゞ
結構スパムを呼び込むのが、
「日経web」です。
海外からの一瞥してスパムとわかるメールを送ってきます。
セキュリティ低いのでしょうね。会員情報がもれている可能性が大です。
by らしゅえいむ (2018-01-11 21:11) 

足立sunny

英文のスパムリンクコメント(過去記事に来るのはほんと厄介ですが)は、ソネットブログの「禁止用語」に 「is」「I」「my」「you」「your」「that」とか相手の英文に使われているいくつかの必須な英単語を登録して、相手の主商品「bag」とかも禁止用語にしておくとけっこう防げます。昔うちに1日20件ぐらいきてかなり閉口しました。
スマホとiPadでブログを作ると劇的に疲れますね。

by 足立sunny (2018-01-11 21:26) 

sakamono

なんとも、時代を感じさせる美容室ですねぇ~。
スパムメール、私のトコにもたくさん来ますー^^;。
by sakamono (2018-01-11 23:15) 

そらへい

JBLですね。
4333かと思ったら
4341らしいですね。
by そらへい (2018-01-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube