#下町散歩 Vol.3 [2Kの画日記]




















下町散歩続いてます




この日の装備


1DXMarkⅡ + EF50mm F1.2L USM


70D + EF-S10‐18mm F4.5-5.6IS STM


EF 400mm F5.6L USM



400mmを持って行ったお陰で


カワセミやカモメを撮れました


なるべく水辺を選んで進む予定だったので


やっぱり望遠があるとチャンスが広がりますね


70Dに400mmだと 1.6倍で 640mmになるので


結構 なんでも撮れちゃいます


軽い装備とは言え


これだけ持って行くと


ご飯を食べる時に面倒なのが悩みの種


チャリに積んだままにできないですからね


チャリでの移動は荷物は積めるし


いろんな路地にも入れるし


メリット沢山なんですが


積み過ぎると 止めてお店に入る時が面倒なこと


そこが 唯一のデメリットかな


















nice!(283)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 283

コメント 16

ゆりあ

やっぱり、機材は結構な荷物になるのですね^^;
でも、ないと撮影に困るし…
ドラえもんみたいなポケットがあれば便利なのに…
by ゆりあ (2018-01-12 00:16) 

tommy88

望遠があるとチャンスが広がりますか。
そこは絶望的だから、DONさんみたいに、お写ん歩。
標準的なオッサンの標準レンズ。

by tommy88 (2018-01-12 00:43) 

えーちゃん

カメラマン助手を雇えば自分はラクラク?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-12 01:29) 

kyon

望遠があると広がりますね。
私は撮る時は殆どお店には入りません。
結構な荷物ですものね。
by kyon (2018-01-12 01:31) 

kyon

沖縄本島ですよ。
by kyon (2018-01-12 01:57) 

Inatimy

2枚目の中心にいるのは水鳥かと思ったら、カヤックの人たちなんですね^^。
食べるところ、自転車ごと入れたらいいのになぁ・・・。
by Inatimy (2018-01-12 06:40) 

green_blue_sky

今度の週末は、ゆっくりと近場で遊びます(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-12 07:15) 

めぎ

先日1インチに200mmをつけて換算540mmで撮りましたけど、手ブレが多かったなあ・・・鳥なんてとても撮れそうにないです。
by めぎ (2018-01-12 07:32) 

engrid

カモメ。品が良いお顔してるわ
by engrid (2018-01-12 10:30) 

くまら

いい感じに雪が積もってくれたので、探鳥が楽しみでやんすが
これ以上積もったら、除雪で1日が終わる当地です
by くまら (2018-01-12 10:50) 

JUNKO

水を言見るとまだぶるっときます。氷を見ても平気なのに変ですね。
by JUNKO (2018-01-12 11:14) 

えのみ

ドライブスルーがあれば?(^_^;)
大寒波が来ていますので、暖かくしてお出掛けくださいね。
by えのみ (2018-01-12 12:39) 

横 濱男

良く書いて、いっそのこと・・FUJIFILM GFX 50S の中判カメラ。.
重すぎて撮る気力が無くなっちゃうかな。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-12 13:34) 

アールグレイ

昨年、浅草に行ったことが懐かしく思い出されます^^
カモメ、かわいいですよね。

by アールグレイ (2018-01-12 15:57) 

美美

そうそうかなりの荷物になるんですよね。
腰や首に負担が掛かるのも仕方ないんですかね(^^;
そうなんです。
息子の結納です。
もっと簡単に済むかと思ったんですが・・・(^^;
by 美美 (2018-01-12 17:36) 

Hiro

14日はよろしくお願いしますね。
ところで明日のご予定は?
とりあえずお土産持ってお邪魔しようかと思っています。
by Hiro (2018-01-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube