#ウインターチューリップ 2018 Vol.3 [2Kの画日記]


















江の島サムエルコッキング苑


ウインターチューリップ 続いてます




1枚目 サムエルコッキング苑の中にある


フレンチトースト専門店


2枚目 烏帽子岩です


どちらも 328で撮ってます




328 大きいので振り回すの大変なんですが


花を撮るにも 切れと抜けが良く


場所によっては最高です


撮る花を選ぶとは思うんですが


428を手に入れてから ハマってます


428だと三脚が必須ですが


 328だと なんとか手持ち可能なので


花みたいに構図が大切な被写体には328のコンパクトさが


使い易くて良いですね


けっしてコンパクトとは言えないですけど




俺の使ってるCanonのカメラ


基本 ピクチャースタイルを『風景』に合わせてます


色々 試しましたが なにを撮っても


ナチャラルに見えると思うからです


風景に合わせ  詳細設定で


シャープ 7


コントラスト 1


色の濃さ 1


色合い 0


そんな設定に合わせてます



これは KISSを使ってた頃からで


7D 7DmarkⅡ 70D 6D


1DmarkⅣ 1Ds MarkⅢ 1DX  1DXMarkⅡ


全てのカメラで同じ設定です



モードは スナップはAV


鳥や動きモノの撮影では マニュアルです


色に関しては好き嫌いあると思うので


好きな設定になれば良いと思うので


参考になればと思って書いてみました



























nice!(288)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 288

コメント 22

ゆうみ

ごめん
モードは AVで違う方面に思考がずれてしまった。
by ゆうみ (2018-02-07 00:16) 

ゆりあ

江ノ島に、こんなおしゃれなお店があったんですね^^
いつも、丼ぶりかきこむようなお店しか行ってないからな^^;
by ゆりあ (2018-02-07 00:23) 

coco*

フレンチトースト食べたい~
by coco* (2018-02-07 00:23) 

coco*

あっ、私も同じ設定ですぅ~
by coco* (2018-02-07 00:29) 

えーちゃん

江の島に行ったんだね。
冬の江の島は寒そうだが?
ちなみに私は建国記念の日に鎌倉に行く予定ですが天気が悪いらしいです(^^;

by えーちゃん (2018-02-07 00:53) 

engrid

色々試行錯誤しています
また、それもたのしいです
by engrid (2018-02-07 02:03) 

arles

江ノ島に、こんなおしゃれなお店があったんですね

by arles (2018-02-07 02:52) 

横 濱男

手の内、公開ですね。(^^)
烏帽子・・・絵になるなぁ~。。
by 横 濱男 (2018-02-07 06:52) 

そら

なるほど! 参考にさせて頂きます(^^)
by そら (2018-02-07 06:56) 

tommy88

では本日、風景モード7 で写してみます。
「F8しばり」が不明なので、これは後日です。
大阪の寒さ、ナメたらアカン。
ヒートテック持参で良かったです。

by tommy88 (2018-02-07 06:57) 

めぎ

最近はいつもスタンダードで撮り、あとでRAWで色々いじってます。
by めぎ (2018-02-07 07:08) 

Inatimy

烏帽子岩・・・背景の濃淡、いいなぁ。
カメラ、いろんな設定があるんですね^^
by Inatimy (2018-02-07 07:15) 

マユマユ

ご心配いただきありがとうございましたー

あともう少しで完治って所まできたよーー
by マユマユ (2018-02-07 07:31) 

旅爺さん

爺ももう少しいい小さなデジカメが欲しいな~!”
by 旅爺さん (2018-02-07 09:42) 

ともち

フレンチトーストの写真がない・・・
by ともち (2018-02-07 10:14) 

斗夢

キャノンとニコンでは項目が違うようですが、詳細設定を参考にさせていただきます。
スッキリした写真を撮りたいんです。
by 斗夢 (2018-02-07 12:16) 

mitu

〇〇モードといっても、こだわらずにいろいろ撮ってもいいのですね~
前の記事を参考にさせていただき、シャッタースピードをいろいろ試して撮っています!(^^)!
by mitu (2018-02-07 14:33) 

Hiro

4日の葛西は前日に思い立って出掛けたので、連絡しませんでした。
この後、三番瀬にも行ったのですが、目的の鳥に出会えずでした。
また3月にでも行こうと思ってますので、その時は連絡しますね。
by Hiro (2018-02-07 21:26) 

らしゅえいむ

このての話に、すこしは
付いていけるように
ようやくなった。328ね。428ね・・・。
江ノ島からの烏帽子岩、
ふつーに車を走らせて見るのとはちがって、
裏側になるのね。
by らしゅえいむ (2018-02-07 21:41) 

テリー

328重いですが、ピントが、シャープにあい、気持ちがいいですね。私も、時々、お花の撮影に使います。
by テリー (2018-02-07 22:06) 

FOUR−STRAIGHT

私も基本、絞り優先です(^^)
328ホチ~!!
by FOUR−STRAIGHT (2018-02-07 22:08) 

みち

328はコンパクトとは言えないですね^^;
設定してもらった数字ですね♪
by みち (2018-02-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube