#ウインターチューリップ 2018 Vol.4 [2Kの画日記]




















江の島サムエルコッキング苑



ウインターチューリップ 続いてます





最後に 328でチューリップを撮り

サムエルコッキング苑を出ました

出て向かった先は ハヤブサの居る岩場

コイツの為だけに 重いのに328を持ち込みました

飛翔シーンも何度かチャンスがあったんですが

上からの撮影になる為 ピントを全て波に持っていかれ

まともな写真は1枚も無し

合っても 暗かったので 使い物にならずでした

なにせ いつものように 昼くらいに家を出てますからねぇ

ここは 午前中じゃないと 光が足りないんだろうなぁ

見れて 撮れただけで満足しないとね



それより サムエルコッキング苑のチューリップ

行き始めた頃と違ってしょぼくなってます

たぶん 期間中咲かせるために

ちょっとずつ 植え替えてるんだと思うんですよねぇ

前は ありったけ 植えてある感じで

所狭しな感じでぎゅうぎゅう詰めだったのになぁ

お正月から 花が撮れる貴重な場所だったんですけどねぇ

かなり ガッカリな感じだなぁ



ボチボチ 水仙とか梅ちゃんとかの開花も耳にします

花も撮りたいけど

菜の花 ハイチュウとか猛禽も撮りたいし

忙しい時期に もう直ぐ突入ですね









nice!(278)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 278

コメント 15

coco*

はやぶさカッコいい~
2kさんが撮るからですよね~(笑)

by coco* (2018-02-08 00:19) 

coco*

でも、凄いとこに止まってるんですね
by coco* (2018-02-08 00:23) 

ゆうみ

忙しくなる前に体力つけよう。
はやぶさ 素敵  家鴨は素敵になれないもん
by ゆうみ (2018-02-08 00:24) 

ゆりあ

暖かくなると、いろいろ芽吹いてきますもんね。
これからの時期、カメラマンさんは大忙しになるのですね♪
by ゆりあ (2018-02-08 00:26) 

えーちゃん

ハヤブサは後姿もカッコイイね。
水仙とか梅とか菜の花とか桜とか春になるといろんな花が咲くけど、年度末は他の事が忙しいので写真撮影は家の近くにしか行けないな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-08 01:18) 

tommy88

寝ぼけ眼にて なんとかAVモードを発見
F8縛り ISO100縛り 固定完了かな
明日から試し撮りというか練習を始めます 感謝

by tommy88 (2018-02-08 04:41) 

めぎ

ハヤブサさん、結構可愛いお顔なのですね。
春になって撮るものいっぱいでブログ追いつかなくなるのはこちらは3月末でしょうかねえ。
by めぎ (2018-02-08 05:44) 

Inatimy

近くに巣があるのかしら。 見返り姿、いいですね^^。
チューリップの球根の植え付け間隔は5cmくらいが目安だから、
それよりもあいてるのかしらね。
by Inatimy (2018-02-08 07:10) 

くまら

当地のハヤブサのスポット、県庁です
流石に探鳥キット持って行けません
by くまら (2018-02-08 10:22) 

kyon

これが隼なんですねぇ。
お花が咲き始めると春を感じますね。
by kyon (2018-02-08 10:44) 

横 濱男

チューリップ・・・日咲いてないと迫力がイマイチになりますね。
予算節約なのかな。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-02-08 10:50) 

mitu

まだ色がついていない蕾もイッパイ・・・それもまた愛しいですね
春色の汽車に乗って海に行きたいヽ(^。^)ノ
by mitu (2018-02-08 11:52) 

しばちゃん2cv

「君の瞳に恋してる」 永遠の名曲ですね。
by しばちゃん2cv (2018-02-08 22:03) 

美美

ハヤブサはどこから見てもカッコイイ!!ですね。
by 美美 (2018-02-09 23:12) 

らしゅえいむ

328 って、どのくらいの重量があるのですか?
調べてみたら・・・2,350グラム・・・
「コイツの為だけに」、2キロ超・・・
愛してますね・・・。

by らしゅえいむ (2018-02-10 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube