#水元公園 冬鳥 2018 [2Kの画日記]



















水元公園での写真です




今季初見の ベニマシコとアカゲラ


どちらも証拠写真程度ですが


出逢えて 撮ってる間はテンション上がりっぱなしでした



ベニマシコはかなり近かったんですが


アキニレの木 枝が細かく


どうしても枝被りになっちゃうので


長い時間出ててくれたんですが


なかなか 良い位置で撮れずでした



アカゲラも 出てきたと思ったら


あっと言う間に 飛んでいっちゃったんですよねぇ


見れて撮れただけでも良しと思いたいけど


やっぱ 悔しいっすね








明日も続きます



















nice!(289)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 289

コメント 18

eye

アカゲラ暗そうですね、
暗いとSS稼げないから
撮るのに苦労しますもんね。
by eye (2018-02-12 00:17) 

くまら

ベニマシコここ数年遭ってないっす
by くまら (2018-02-12 00:17) 

ゆうみ

位置と角度って何事にも大事よね
by ゆうみ (2018-02-12 00:29) 

足立sunny

ここ4,5日不動池に毎日8時台にベニマシコ雄が出ているのですが、どうも早く行く気がしないんです。木曜はプール池の横でオオタカが鳩を食べまくり、金曜は池横の木上に。昨日は、夕方里の裏滝のところにオオタカがいました。今、里のうらのトイレまで行く遊歩道にトラツグミがちょこちょこしています。夕方4時~5時には必ず出てきます。
by 足立sunny (2018-02-12 01:06) 

Hiro

なかなか良いところには出て来てくれませんね。
by Hiro (2018-02-12 04:41) 

cheese999

出会いって、偶然ですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-02-12 05:21) 

tommy88

f8縛りの地獄です。
拡大して見たら、ほとんど写っていませんでした。
微妙にぶれて流れて三千里です。

by tommy88 (2018-02-12 05:25) 

そら

ベニマシコ撮れたんですね!
私は残念ながらダメでした、ちなみに3番観察窓です
昨日は都市農業公園でジョウビタキの雄が撮れました\(^o^)/
by そら (2018-02-12 06:24) 

Inatimy

アカゲラ、本当に赤いんだ^^。
木の花穂、開いたら、かなり花粉飛びそう・・・。
by Inatimy (2018-02-12 06:49) 

doudesyo

おはようございます。
ベニマシコがいるんですね。その悔しさ分かります〜。^^;
by doudesyo (2018-02-12 08:36) 

横 濱男

ベニマシコ・・・いつ、会えるのかなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-02-12 08:41) 

yakko

おはようございます。
ベニマシコ! 初めて知りました。 今朝は数年ぶりの銀世界でした〜

by yakko (2018-02-12 09:13) 

えーちゃん

ベニマシコは、初めて見ました(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-12 11:16) 

engrid

アカゲラの紅色鮮やかのね、、見れただけで嬉しいな
by engrid (2018-02-12 17:15) 

そらへい

ベニマシコ、まだ出会えていません。
アカゲラは、見ただけ
幻のように次の瞬間、姿消してました。
by そらへい (2018-02-12 17:33) 

kabu

ベニマシコ 目の周辺赤いのですね。
ヤッターマンに 似てますね( ´艸`)
by kabu (2018-02-12 20:45) 

aya

わかる~。出会ったらもう興奮して、いつもしないMFにして
余計にピントボケたり、あーあーと言う間に飛んで行っちゃったり。
いいものが撮れてよかったですね♪ 腕やな!!
by aya (2018-02-12 22:57) 

らしゅえいむ

図鑑の世界の鳥と思っていましたが
東京でも撮れるのですね。
UFOと同じで、見ることができる人は、
見ることができるようなことをしている、ということですね。
空、見てる? 見てないでしょ。
そらみたことか"^_^"
by らしゅえいむ (2018-02-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube