#沖縄 Vol.41 [2Kの画日記]
















沖縄 これでラストになります




ようやく 沖縄 最後の記事です



斎場御嶽から向かった先は


マンコ


または


まんこ


または


漫湖


那覇空港に近いところで


着いて最初に向かった先もマンコでした


初日に 行った時はポイントが分らずだったので


リベンジに訪れました


駐車場を探しつつ移動してたら


初日に 大砲持った人達を見かけたポイントに


150‐600mm付けたお姉様発見


駐車場に車を止め そのポイントに向かいました


そこで飛んできたのが 1枚目のミサゴ


チョ~近かったので撮ったんですが


お姉様が(推定63歳)


お兄ちゃん なに撮ってるの?


って聞くもんだから


え ミサゴです


と答えると


ホラ あそこ あそこにナンヨウショウビンが居るよ


と教えて頂き撮ったのが











ナンヨウショウビン




本当にこれがナンヨウショウビンなのか


確認してないけど


見たことない鳥なので撮ってみました


ただ 今回の沖縄


最大が328  テレコン付けて 600mm


600mmだと ちょっと厳しい距離でした




sunnyさんの話しだと


ちょっと前まで 日本人 5人くらいしか撮ったことのない


珍しい鳥さんだったらしいんですが


お姉様(推定63歳)


KISSに 150-600mmで撮ってたくらいですから


相当数の人が撮ってると思われます







似た感じですが もう1枚





この後


時間があったので




お土産買いに




国際通りをプラプラして


空港に向かいました











嫌がらせかと いうくらい長かった沖縄の記事


これにて終了です


行く前に aidesuちゃんに聞いた情報のお店は


1軒しか行けなかったですが


流石 沖縄通


美味しいお店でした




食い物であんまり記事数増やすのもと思い


割愛しました





沖縄 最高ですね


是非 もう一度あのホテルのバルコニーで


綺麗なお姉様と


ムフフな事しに行きたいなぁ















nice!(283)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 283

コメント 18

くまら

沖縄行った時は探鳥してなかったし
鳥に興味なかったんだよなぁ
by くまら (2018-03-31 00:13) 

eye

いい大人が
小学生じゃないんだから
連呼しないの (゙ `-´)/ コラッ!!
by eye (2018-03-31 00:25) 

ゆうのすけ

ナンヨウショウビン初めて見ました。
くちばしや体型は なんとなくカワセミに似ていますが
色合いが涼しげなグラデーションでとても綺麗ですね。^^
深い意味はなさそうですが?!画像タイトル見て 飲みかけの
コーヒー噴きだしそうになっちゃいました。あはは。^^
by ゆうのすけ (2018-03-31 00:27) 

ゆりあ

ミサゴカッコ良いな~って思いましたけど、ナンヨウショウビンさん綺麗な色でかわいい顔してますね^^
沖縄、1回も行ったことないんですよ^^;
この先行けるかな~って考えるけど、高所恐怖症が邪魔をしてます^^;
by ゆりあ (2018-03-31 01:02) 

めぎ

ゆっくり沖縄堪能させていただきましたよ。
空港に近いところ、私もウロウロしてたのに、知らないなあその湖。
温泉に気が奪われていたからかなあ。
by めぎ (2018-03-31 02:09) 

Inatimy

羽根の色合いがなんともシブい、かっこいい鳥ですね^^。
湖に飛び込んで魚獲って、食べるのかしら。
by Inatimy (2018-03-31 06:13) 

tommy88

てびちそばが好きでした。
ソーキそばだとは思いますが。
本日やっと食卓が届き、日常が手に入りそうです。

by tommy88 (2018-03-31 06:17) 

Y

ナンヨウショウビンが出ていると記事で見ましたが,会えたんですね.凄い!
by Y (2018-03-31 06:17) 

足立sunny

英語ですとFancy sacred Kingfisher → 特別な神の使いの漁師王鳥、というカワセミの仲間 。
映画ミス・サイゴンの主題歌にあるGreat sacred bird。
東南アジアでは神聖なカワセミみたいです。

by 足立sunny (2018-03-31 06:35) 

ゴーパ1号

ナンヨウショウビン!初めて知りました〜。
きれいですね〜。
by ゴーパ1号 (2018-03-31 06:59) 

Hiro

おぉ!ナンヨウショウビンが見れたんですね!
いいなぁ~^0^
漫湖は漢字表記だけにしましょうかね^_^;)
by Hiro (2018-03-31 07:48) 

aidesu

どこに行ったんだろ?
沖縄そばってけっこー微妙なお店多いんだけど。。
by aidesu (2018-03-31 10:24) 

mitu

デニムのようなブルーが好い感じですね~ナンヨウショウビン
沖縄の青い鳥、出会えて良かったですね(^^)v
 
by mitu (2018-03-31 10:30) 

横 濱男

丁寧言葉で、言わないで下さいね。(^_^)
by 横 濱男 (2018-03-31 13:18) 

engrid

緑、深い緑、渋い彩りの鳥ですね
初めて見ました
きれいな鳥、ナンヨウショウビン、、素敵
by engrid (2018-03-31 17:32) 

achami

カワセミの仲間なんですね!!!
体色が南国っぽい^^
by achami (2018-03-31 20:37) 

らしゅえいむ

↑↑↑
「茶」に「お」をつけて、
「お茶」とか・・ですか?
by らしゅえいむ (2018-03-31 23:53) 

らしゅえいむ

ナンヨウショウビン
きれいな緑色ですね。
↑カワセミの仲間さんらしい体型ですね。
by らしゅえいむ (2018-03-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube