#沖縄 Vol.40 [2Kの画日記]

















沖縄 続いてます



沖縄 本当に40までいっちゃいましたね



写真は斎場御嶽の駐車場に向かう途中で撮ったモノと


駐車場にあるお土産屋さんのレストランで食べた


沖縄そばです


メッチャ美味くて 2杯食べちゃいました(笑)




そういえば


沖縄そばとソーキそばの違いが


イマイチ分からないままでした



麺好きなので


3泊4日で ここでの2杯合わせて


6杯食べました


でも


どっちがどっちなのか理解できてないんですよねぇ




江戸に帰って来てから


やたらと また 食べたくて


ネットで探したりしたけど


どれが美味いのか分からず


頼めてません


また 食べたいなぁ














nice!(256)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 256

コメント 15

足立sunny

沖縄そば、麺命的には是非食べてみたいのですが、沖縄に行ったことがないので、都内で看板を見つけてもどうにも入りづらいのですね。
ほんと、どんな麺なのでしょうねぇ。
by 足立sunny (2018-03-30 00:26) 

Hiro

豚の三枚肉を使ったものが「沖縄そば」、
豚のあばら肉(スペアーリブ)を使ったものが「ソーキそば」です。
麺や出汁は同じです。
私はどちらも食べましたが沖縄ソバの方が好きです。
石垣島では八重山そばを食べました。
こちらは麺が細いみたいです。
by Hiro (2018-03-30 00:42) 

えーちゃん

沖縄そばとソーキそばの違い?
私は知りません(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-30 00:48) 

engrid

Hiroさんのお話で、わかりました、、
沖縄そばの方がいいかなって思ってます

by engrid (2018-03-30 01:05) 

めぎ

違いは私もHiroさんのコメントを読んでふむふむ・・・と。
私も沖縄で麺を食べましたけど、どっちだったんだろう・・・
お肉のことまで覚えてないです。
by めぎ (2018-03-30 04:28) 

すーさん

ワタス、イコールだと勝手に思ってました(^◇^;)。
by すーさん (2018-03-30 05:49) 

Inatimy

赤みのある屋根瓦に白い漆喰の規則的な模様が見事です♪
なるほど・・・Hiroさんのお話、分かりやすいですね。
スペアリブが好きなので、ソーキそば、食べてみたいなぁ^^。
by Inatimy (2018-03-30 05:59) 

Y

沖縄そば美味しいですよね.近所に沖縄料理の居酒屋ができたので,最近よくランチに沖縄そばを食べに行きます.
by Y (2018-03-30 06:01) 

斗夢

バタヤンは大好きです、久しぶりにじっくりと聴きました。
Hiro さんが説明していますが、肋肉と三枚肉の違いがわかりません。
沖縄にツアーで行ったので、蕎麦もまずかった!
by 斗夢 (2018-03-30 06:21) 

tommy88

23日到着以降、ずっと晴れている市川です。
コルトンプラザのニトリで買い物、ケーズデンキで買い物、それらが大きな買い物で、あとはネット注文。周辺整理で毎日が過ぎていきます。まだ江戸川散歩ができておらず、デビュー前であります。

by tommy88 (2018-03-30 06:41) 

kinkin

確かに、「沖縄そば」と「ソーキそば」違いはなんでしょうね、ごっちゃにして
使っている感じですね(^^ゞ
by kinkin (2018-03-30 06:46) 

まゆみっふぃ

3泊4日で6杯も^^
お好きなんですね。
私も違い知りませんでした。
by まゆみっふぃ (2018-03-30 19:22) 

くまら

いやいや、美味しければ名前なんてどーでも良いんですよ~
by くまら (2018-03-30 21:28) 

KOME

コーレーグース、関東の麺にかけると沖縄気分です。
by KOME (2018-03-30 22:53) 

らしゅえいむ

中野にも数軒ありますよ。
by らしゅえいむ (2018-03-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube