#江戸川 チョウゲンボウ [2Kの画日記]

















江戸川のチョウゲンボウです


オスの方は よく上空を旋回したりして


遊んでくれるヤツです


昨年も この場所で営巣してたの知ってたんですが


巣を放棄したらいけないなぁと思って


遠慮してたんですが


今年は なんとなく訪れた時に


営んでたので撮ってみました



実は


この時で 2度目のハメ撮りでした


このちょっと前にも 偶然 撮れました


その時は 後ろからだったんですよね


なので もう一度行けば前から撮れるかなぁ


と思って行ったら 見事に前から撮れました




ちょっと前に書きましたが


チョウゲンボウなんかに 三脚なんて




のたまわれた時の写真が今日の写真です


3秒くらいの出来事なんですが


安定して撮ろうと思ったら


やっぱり 三脚必須ですよね


カメラとレンズ テレコンとかプレート含めると


6㎏くらいありますからね


手持ちで撮るには


いくら 細マッチョな俺でもねぇ





















nice!(262)  コメント(13) 

nice! 262

コメント 13

☆ミルキーウェイ☆

やはり、綺麗に撮ろうと思ったらそれなりの機材は必要なんですよね。
撮った写真が物語ってると思います^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-29 00:17) 

engrid

被写体は何であれ、綺麗に瞬間を狙うのであれば、しっかり支度しなくては、、ごときって、失礼ですね
きっちりとらえて、すばらいいです

by engrid (2018-04-29 00:52) 

Inatimy

春だなぁ〜。 3秒ほどの出来事・・・すごい瞬間に遭遇ですね。
思ったより脚がたくましいんだ、チョウゲンボウって^^。
by Inatimy (2018-04-29 06:07) 

tommy88

朝から、見ちゃいました。
昨日は亀戸で鯉のぼりを撮ってました。
今日は三女とぶらついて、午後に自転車。
5月1日か2日に雨が降らなきゃ、中野めぐりでしょうか。

by tommy88 (2018-04-29 07:23) 

mitu

細マッチョって・・・\(◎o◎)/!
by mitu (2018-04-29 08:10) 

くまら

チョウゲンボウすらめったに見ないのに
羨ましすぎっす
by くまら (2018-04-29 08:19) 

Cazz

すごい!決定的な瞬間ですね。素晴らしいです!
by Cazz (2018-04-29 09:01) 

横 濱男

ナイスなハメですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-29 11:58) 

らしゅえいむ

背中、痛そう・・・。
by らしゅえいむ (2018-04-29 17:06) 

ミケシマ

すごい! 最初は捕獲かと思いました~
by ミケシマ (2018-04-29 17:37) 

枝動

こんばんは。
チョウゲンボウ大好きです♪ 私も、去年今年とよく撮らせてもらいました。
もっぱらポケットのコンデジですから、身軽なもんです^^;
交尾は初めて見ます。いいものを見せてもらいました、ありがとうございます。
by 枝動 (2018-04-29 21:29) 

めぎ

6キロ背負って歩くのは凄いなあ・・・
マッチョになるはずですよね♪
by めぎ (2018-04-29 23:34) 

ゴーパ1号

すごいっ!!!
by ゴーパ1号 (2018-04-30 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube