#水元公園 紫陽花 [2Kの画日記]



















葛飾菖蒲祭りの帰りに撮った紫陽花です




公園の紫陽花


ボランティアさんが管理しているようで


手入れされてはいますが


ここ数年 咲きがイマイチです



一昨年だったかな


ボランティアさんと話したら


株ごと盗まれちゃうんですって


植えてある土手にぽっかり穴が開いてました


その名残なのか


昨年と今年は株の数が少ない気がしました


前は 所狭しと咲いてたんですけどねぇ


残念な話しです











7月の誕生石


ルビーなんですね


知ってました?




7月生まれの彼女っていなかったから


知らなかったなぁ










nice!(309)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 309

コメント 18

くまら

ルビーの指輪久し振りに聞きました
by くまら (2018-07-09 00:16) 

向日葵

公園の紫陽花を株ごとー!?

酷い人が居るものです。
怒り心頭!!

でもこの怒り、何処に向けたら良いのでしょうか・・??
そうまでして盗んで持ち帰った紫陽花の株を、おうちの庭や鉢に
植えて、何の良心の呵責無く楽しめるのでしょうか・・??
愛でられるのでしょうか・・??

わかりません。。


by 向日葵 (2018-07-09 00:29) 

coco*


この曲大好きでよく聴いていました♪

昨日の曲~夢の中でも好きな人に逢いたいって思うけど
どうしてか逢えないんですよね...不思議

by coco* (2018-07-09 00:35) 

めぎ

妹が7月生まれで、いいなあルビーっていつも思ってました。
私の誕生月は安い石なんですもの・・・
by めぎ (2018-07-09 02:42) 

yoko-minato

ひどいですね~。
そんな人がいるんですか!!
ルビー、知ってましたよ。

by yoko-minato (2018-07-09 04:31) 

足立sunny

ハスを園芸用はさみで切っている人もいますけれど。
by 足立sunny (2018-07-09 05:04) 

mitu

まるく咲くの珍しいですね!かわいいです!
ワタシ7月生まれルビーなんですよ~♪

by mitu (2018-07-09 06:29) 

横 濱男

盗む輩がいるんですね。
困ったもんだ!!
わが家の方は、年配のおばさんが結構平気でやっている見かけるけどね。
by 横 濱男 (2018-07-09 06:45) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真、まるで王冠か指輪? 素敵ですね~♪
紫陽花を被ごとって言うと・・・トラックか何か積める車でもないと出来ない仕事ですね~本職かな。
by mimimomo (2018-07-09 07:07) 

ミケシマ

7月、ルビー、知ってました!
母が7月うまれなので^^
先日夫に「3月の誕生石は何?」と聞かれました(私は3月うまれ)
今まで知らなかったのかぁ…笑 まぁ男の人なんてこんなもんですよね
by ミケシマ (2018-07-09 10:40) 

斗夢

昔々、4月生まれには近づかないようにしようぜと云ったもんです。
自分のことは棚に置いて^^。
by 斗夢 (2018-07-09 11:32) 

tommy88

知ってました。
かに座の子がいて少し、ほんの少し。
水元公園、今日で3日連続の通いです。
風邪を引いたかもしれません。
喉元イガイガ、だるい、何となく目まい。
肉を食って治します。

by tommy88 (2018-07-09 11:42) 

tommy88

12日、木曜日でお願いします。
集合場所と時間を指定してください。
それまでに「カゼ」治します。

by tommy88 (2018-07-09 12:24) 

レインボーゴブリンズ

ご訪問、ありがとうございます(^^)/ 寺尾聡の歌とアジサイがどのようにつながるのかなぁ、と思いながら読んでいました(^-^)
by レインボーゴブリンズ (2018-07-09 14:13) 

JUNKO

花泥棒は罪にはならないと聞いたことがありますが、丹精した花を根元から引き抜く行為は許せませんね。
by JUNKO (2018-07-09 19:45) 

らしゅえいむ

我が家では
鉢ごと持っていかれました。

by らしゅえいむ (2018-07-09 20:53) 

こじろう

御子息とは連絡がついたのでしょうか?
何事もない事を祈っております。
by こじろう (2018-07-09 21:33) 

☆ミルキーウェイ☆

「花泥棒は泥棒にあらず」なんて諺がありますが、株ごと持って行っちゃうのは立派な泥棒さんですよね^^;
7月の誕生石、ルビーなの知ってました^^
私5月生まれだったけど、元彼にルビーの指輪貰いました^^
確か、今でも持ってます^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-07-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube