#日光&足尾 Vol.6 [2Kの画日記]

Y2K_2685.jpg


Y2K_2686.jpg
















日光 足尾 続いてます




写真は足尾銅山観光のすぐ横で


通洞動力所跡ってところのようです


古い煉瓦の建物が朽ちかけていまして


行くと必ず 撮る場所です


この後 直ぐに122号と合流して


川口方面に帰るコースがお気に入りなんですよねぇ












土曜日


眠れず 遅く起きたのと


先生 大阪に行っちゃってるので


代わりに 江戸川の下流方面をパトロールしてきました


前回 浦安方面は旧江戸川だったので


江戸川(千葉側)を下ってみました


メッチャ遠いんだろうなぁ~と思ってたんですが


あっと言う間に 河口までたどり着いて


ちょっと拍子抜けです


往路はずっと激しい向かい風だったんですが


風があっても電動チャリだと 漕ぐのが楽で普通に走れるので


涼しく快適に走れましたが


復路は 追い風で 漕いで進む分と相殺されて


なんだか 蒸し暑く感じ


今日も立派な塩田を腕に作りながら帰ってきました




海に向かうということで


328に2倍テレコンで1DXと600mmを持って行ったんですが


居るのはカモメだけと諦めかけていたら


オオタカを撮る事ができました


場所は MGマリーナの辺り


京葉道路の小松川入口を入り


千葉方面に渡った直ぐの辺りです


重いレンズを持って行った甲斐がありました


逆に 1DXMarkⅡと50mmは これといった景色もなく


ほぼ撮らずに帰ってきた感じです



オオタカを撮ってる時に おじさんが


『ハヤブサ撮ってるの? この辺に2羽居るって


詳しい人が 言ってたよ』




どう見ても俺が撮ったのは オオタカだと思うんですけど


ちゃんと見てないので分かりませんが


俺が撮ったのがオオタカだとしたら


ハヤブサも撮れちゃう事になりますから


ちょっと良い情報ですよね


また 寒くなってきたら偵察に行かないとなぁ

















nice!(320)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 320

コメント 7

Inatimy

空が怪しげ。 朽ちかけた建物ということは、廃墟・・・。
晴れた日じゃないと、ちょっと怖そうです^^;。
ハヤブサ、会えるといいですね〜。
by Inatimy (2018-08-26 07:23) 

tommy88

その時にはお声がけを。2倍テレコンで1DXと600mm、持ってますし。
本日は37℃、外出禁止にしました。
水曜にお誕生会で次女と三女が泊まりに来ます。
その準備で、父さんは布団干しです。
大阪遠征は老骨にむち打ちで、とても疲れました。
今日の歌は好きです。この曲が入ったアルバム自体が好きです。

by tommy88 (2018-08-26 08:29) 

リス太郎

旧江戸川といえば私が住んでいるあたりです。
歌も最高!
by リス太郎 (2018-08-26 09:51) 

横 濱男

電チャリ・・坂道で若いママさんに抜かれます。
平地でも抜かれますが。。
若いママさんに抜かれると嬉しいです。
えっ!ナンの話???(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-26 15:34) 

aya

ハヤブサ、オオタカ、一生撮れない猛禽さん。
また見せてください。 兄が梨を送ってくれました。
ヨコハマのハマナシ? 一箱、こんなに食べれないよう~
二つ腐らせてしまいました。 お腹壊しそう・・・
by aya (2018-08-26 19:39) 

JUNKO

オオタカは我が家の庭でヒヨドリを攻撃するシーンを見て以来私の天敵です。都会の小さな民家の庭にまで出没しています。環境の厳しさを感じますね。
by JUNKO (2018-08-26 22:55) 

coco030705

こんばんは。
いつも拙ブログにご訪問ありがとうございます♪

廃墟って、なんか惹かれるものがあるのですが、怖くて近寄れませんね。
オオタカとハヤブサの違いがわかりません……。
by coco030705 (2018-08-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube