Buddhist vacation [2Kの画日記]




















今日の写真はお盆休みの写真です



お盆なんで お墓参りに出たついでに


パンを買いに キラキラ橘商店街まで足を延ばしました




キラキラ橘商店街


墨田区京島にありまして


商店街 100選にも選ばれた商店街で


下町を代表する商店街の一つです



前は ちょこちょこ通ってたんですが


ここしばらく 行ってなかったので


有名なコッペパンを買いに行ったのですが


ちょっと前に 閉店しちゃってました


まあ


パン屋のオヤジ


クソジジイだったのでどうでもいいんだけど


パンは気に入ってたんですよねぇ



あ クソジジイはいけませんね


WWWに汚い言葉書いたら


俺の品位が下がっちゃう


ちゃんと


御ウンコオジサマ


と書かないとね






3枚目の写真は京島南公園


ここスカイツリーと一緒にデカイ滑り台が撮れるのと


公園の前に駄菓子屋があるので


ちょこちょこ撮ってたんですが


しばらく封印してました





ある年


親父が暮れに死んで


葬儀だなんだで疲れ果てた嫁を思い


次男を遊ばせるのと


曳舟のヨーカ堂で荻野屋の釜めしが売ってるよという


チラシを見たので


正月明けに 次男と2人で散歩がてら訪れ


駄菓子と釜めしを買って帰りました




その日の夜 家族が出てちゃったんですよねぇ


だから 俺が家族というか


次男を撮った最後の写真がこの公園での写真なんです


もう8年以上前の話しなんですけどね



それ以来


荻野屋の釜めし


大好きなのに


食うと複雑な気持ちになるので


ちょっと嫌いになったみたいです


その日の釜めしは食べないままだったのにね


それと同じように


ここの公園も切なくなるみたいです



でも


ネタがないので


1~2回 続きます











バル


雨のせいで出かけられませんでした


楽しみにしてたのになぁ














nice!(323)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 323

コメント 14

ゆうのすけ

覚えていますよ。あのメロディと一緒に。
私も久しぶりだな!と 滑り台の画像を拝見しました。
もうそんなに時間が経ってしまったんですね。
でも 判らないうちに(ちょっと行かないうちに)街の面影が変わって
行く中で 嬉しくない生理感(そっちじゃないよ!^^)と懐かしい場所が残っているのって 複雑だけれど二度と見れないよりは ちょっとだけ有難いかも。^^・・・東京下町ってそんなところが好きかも。☆彡
by ゆうのすけ (2018-09-02 00:26) 

向日葵

懐かしい風景が、ある日、ふと寄ってみたら、跡形もなく
消えてしまっている・・・!!!

「よくある」って言えばよくある話ですが、心理的には結構凹みます
よねぇぇ。。。

釜めしや息子さんの話はもっと辛い部分が絡んじゃってますねぇぇ。。
by 向日葵 (2018-09-02 01:15) 

yuppie

いろいろあるんだろうけれど、、
切ないなぁ・・・
by yuppie (2018-09-02 01:27) 

めぎ

きっと次男くんにもその日の公園の記憶、駄菓子の味の記憶、残っているんだろうなあ・・・
by めぎ (2018-09-02 03:10) 

yoko-minato

奥様のことを思って次男君を連れだし帰りに
釜飯をお土産に買って帰ったのに・・・
どうしてって思いました。
お気持ちをきちんと伝えないと女性は哀しい
思いをもちつづけてまうもの。
お子さんたち幸せになっているといいな~
by yoko-minato (2018-09-02 04:58) 

斗夢

スカイツリーを添え物にして撮る・・・思いつきませんね。
by 斗夢 (2018-09-02 06:06) 

Inatimy

エッフェル塔のある風景を版画にしたアンリ・リヴィエールみたいに、
「スカイツリー三十六景」ができそうですね^^。
by Inatimy (2018-09-02 06:21) 

ゴーパ1号

おはようございます。
日曜なのに雨です。
すぐ止むかな。
by ゴーパ1号 (2018-09-02 07:08) 

mitu

切ない想い出も、楽しい思いでも、みんな愛しい思い出ですね
〇〇ジジイ・・・うんち翁なんて言い方はどうでしょうか?
by mitu (2018-09-02 08:25) 

まこ

おはようございます(∩_∩)
長く生きていると色々ありますねぇ
あっ最近28歳って仰らなくなりましたね。
MFへのアドバイス有り難うございます。
皆がすなるフォーカスリングを動かす練習
というのをしてみようと思い立った時に
マイクロレンズでやるところが
初心者なんだなぁって思いました。
でもなかなか上手く出来ないところが
面白いなぁって思いました(⌒▽⌒)
花を撮る時はもっと絞ってみますね(^、^*)

by まこ (2018-09-02 10:06) 

横 濱男

自分の思い出は、みんな故郷にあります。
故郷を離れて40年です。。
時々思い出します。


by 横 濱男 (2018-09-02 12:36) 

JUNKO

電線の数がそちらも凄いですね。大なり小なりみなつらい思い出を抱えて生きています。頑張るしかないです。
by JUNKO (2018-09-02 16:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地元に
TVの取材が来たりする人気の和菓子屋さんがあるんですが
もう ご主人の態度が殿様のようで
「そんなに欲しいのなら売ってあげる」みたいな・・・
自分の気持ちにヨユーがあるときしか
行きません~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-02 21:32) 

みち

別れの瞬間って記憶に残りますね、あの時の息子の顔が
忘れられないです。。。
by みち (2018-09-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube