Buddhist vacation Vol.2 [2Kの画日記]

Y2K_3247.jpg


Y2K_3245.jpg

















お盆休みの写真 続いてます



今日の写真も京島南公園での写真です


スカイツリー 建ってからの写真ってあまり撮ってません


建つまでは やたらと撮ってたんですけどね




馴染まないと思う方も多いようですが


俺は嫌いじゃないかな


パン屋さんの閉店等で変わっていってるように感じますが


実は そんなことは 生きていれば


よくあることで


どうってことないんですよね


変わらず そこにあり続けてくれるモノもある訳だし







日曜日


雨雲レーダーと睨めっこしながら


かつしかバルに行って来ました


今週は 新小岩・四ツ木・立石だったので


壱番近い 立石に向かいました





立石と言えば 呑んべい横町なんですが


ちょっとお店を見る前に 撮りに寄ったら


半分ほど 取り壊されていました




立ち退きされることは何年も前から分かっていても


切なく寂しいものです




前の方が好きだったなぁ




思う気持ちと


やっぱ 今の方が便利だよね




思う気持ち





変化なのか進化なのか


良くも悪くも


そんなもんですよね

















nice!(285)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 285

コメント 10

coco*

今日も早いですね~
by coco* (2018-09-03 00:06) 

eye

街が変わっていくのは
仕方がないことだと思います。
時代にそぐわなければ住んでいる人にとっては
不便なだけですし、耐震性とか
いろいろ事情はあるでしょうし。
時々コメントなどで見かけますが
昭和レトロとか昭和風とか言いますが
平成の世の中にあってその表現には
疑問を感じます。
ノスタルジーを感じるからそう言うのでしょうかね?
昭和の建物が今に残っているだけのことだと思うのですが…
スナップ撮っている時は今ですからね。
by eye (2018-09-03 00:15) 

aidesu

同潤会アパートとかも無くなってしまって
どこか生活感ある古い建物ないですかねぇ?
by aidesu (2018-09-03 02:03) 

HIDEe

1枚目の写真、私が同じものを撮ったらどう写るんだろと、ふと思いました。
たぶん、誰も気にも止めない写真になるんだろうな。
やっぱりプロは違うんだなと感じた、今日この頃でした。

by HIDEe (2018-09-03 03:19) 

めぎ

日本は変わっていくスピードが早くて、もう私がいた頃にあったもののほとんどが変わってしまいました。
でもその間にデュッセルドルフもずいぶん変わったんですよねえ。日本ほどではないにしろ、まあ変わっていくものなんですね。
by めぎ (2018-09-03 04:09) 

Inatimy

今ではパリのシンボルとなってるエッフェル塔だって最初は何かと言われたそうだし。
そのうち、スカイツリーもあるのが当たり前になっていくのかな。
こちら、街並みはあまり変わらないけれど、中のお店がすごく変わります・・・。
by Inatimy (2018-09-03 05:54) 

mitu

1枚目の写真、こういうのとか広告看板とか、おもしろくて好き~♪
撮りためています(^^)/
by mitu (2018-09-03 05:59) 

tommy88

平安時代の教会を今も使ってるのを見て驚いたことがあります。
普通に珈琲を飲んだ店が200年前の建物だったと。
17世紀に建てられたアパートにホームステイして唖然としました。
巴里のお婆ちゃんちですが、日本とは何か違うなと思いました。
壊して建てる様式より、改修し続けて数百年使うのはイイなと思いました。

by tommy88 (2018-09-03 06:44) 

横 濱男

立石、アド街ック天国で見たけど、雰囲気が良かったね。。。
by 横 濱男 (2018-09-03 06:56) 

旅爺さん

VEVOのギターはエレキギターなのに弾き方はフォークソング風ですね。
スカイツリーは建て始めから何度か見てますが、まだ昇ってないんです。
by 旅爺さん (2018-09-03 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube