#かつしかバル 柴又・高砂・鎌倉 Vol.4 宝蔵院 彼岸花 [2Kの画日記]

Y2K_4140.jpg


Y2K_4143.jpg
















かつしかバル 柴又・高砂・鎌倉 続いてます




彼岸花


蚊の居なさそうな明るいところのは


イマイチ元気がなく


日の当たらない場所では蚊だらけ


準備を怠ったので刺されまくり


テンションダダ下がりです


なにより この日は偵察だったんですが


ちょっと早くて 綺麗に咲いてるのが


とっても撮り辛い位置にしか咲いておらず


残念でした


でも


宝蔵院 近いし 良いところです


毎回 行くタイミングが悪いんでしょうねぇ




今回


宝蔵院から バルのお店に移動したんですが


その途中にも 区で運営してる


バラ園もあります


小さいバラ園なんですが


花だけ撮るなら 良いところです


寄ってはみたんですが


秋バラは もうちょっと先になるようでした


また 近々 覗いて来ようと思います


















nice!(300)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 300

コメント 13

coco*

近所の彼岸花はもう終わってた...
by coco* (2018-09-30 00:07) 

らしゅえいむ

うちの彼岸花も
終わっちゃった。
by らしゅえいむ (2018-09-30 01:26) 

めぎ

彼岸花って、こちらにないんです。見たいなあ。
蚊ももういなくなりましたよ~すっかり秋です。
by めぎ (2018-09-30 05:28) 

mitu

長いシベ、猫のヒゲみたいにピンと伸びて
はなびらの3倍くらいの長さなのに、蕾の中にどうやって入っていたのか
不思議な形状ですね・・・ヒガンバナ
by mitu (2018-09-30 05:48) 

Inatimy

彼岸花も金木犀もなく、
秋を感じるのは地面に落ちた栗みたいなマロニエの実かも^^。
バラ園、どんな種類のが咲いてるのか、楽しみ。
by Inatimy (2018-09-30 07:09) 

そら

最近、蚊に刺されなくなりました!
歳とったのかと実感しております(^^;
by そら (2018-09-30 07:24) 

ナビパ

最近は虫除けスプレーが効果なしで蚊が強いです。
ワン散歩で刺されまくりですよ。(笑)
by ナビパ (2018-09-30 08:29) 

横 濱男

彼岸花、今回の台風で終わっちゃいますね。
ほかに被害が値蹴ればいいけど。。
by 横 濱男 (2018-09-30 12:19) 

斗夢

28日に萩を見に鎌倉へ行きましたが、防虫スプレーを持ってくれば
良かったと思いましたが、後の祭りでした。
by 斗夢 (2018-09-30 14:29) 

engrid

ピンとしたカーブ、美しいな
by engrid (2018-09-30 18:53) 

みち

彼岸花撮りたくて昨日近所のを撮ってきました。
もうほとんど終わりでしたけど。
秋バラはタイミング良く撮れたら良いなぁ。
by みち (2018-09-30 19:30) 

ぼっこ

彼岸花は絵になりますね。
大好きな花です。我が家は今年1輪しか咲きませんでした^^;
by ぼっこ (2018-09-30 20:02) 

JUNKO

蚊に刺されるなどということはまずなくなりました。蚊のいるところに行かないのが一番の理由でしょうけど、鴨少なくなっています。彼岸花の赤の表現は人それぞれですね。私は1枚目が好きです。
by JUNKO (2018-09-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube