下町ポタリング Vol.3 [2Kの画日記]

Y2K_6820.jpg


Y2K_6821.jpg


Y2K_6822.jpg
















下町ポタリング 続いてます




今日の写真も隅田川のカモメです




今日も見切れてます


鳥の写真としてはダメダメでしょうけど


スナップなので雰囲気重視で選んでます


見てくれた方に


正月休みらしい空気感が写って見えたら良いなぁ








最近


あまりカワセミを撮らなくなりました




撮る時 喋っちゃうんですよね


頭に浮かんだ言葉が自分でも分からないうちに


口から出ちゃうみたいなんで


水元公園の かわせみの里や不動池のような


大勢がカメラ構えてるところだと


迷惑かけそうなんで


カワセミを撮る回数が減りました


江戸川に猛禽撮りに行ったりするようになったのは


江戸川で猛禽撮ってる人なんて


そうそう一緒になるなんて事ないですからね


誰の迷惑にもならず撮れますからね




基本 写真は念じて撮るようにしてますから


今日のだったら


真ん中のカモメに向かって


『頼むから 飛んでくれ!』


って念じる訳です




口から出ちゃってる時点で


念じてるんじゃなくて


呟いちゃってますね(笑)




鳥は別にしてスナップでも同じように


ブツブツ 呟いちゃいます


花ならともかく


壁にまで呟きますからね


でも


皆さんも同じですよね?















nice!(253)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 253

コメント 21

coco*

呟いてるかなぁ〜
by coco* (2019-02-19 00:47) 

めぎ

はい、よく呟いてます。
鳥さん相手だと、ああ〜動かないで〜ダメだった〜というのが多いですけど♪
by めぎ (2019-02-19 03:29) 

タンタン

写真撮る時じゃ無くても独り言言ってます(苦笑)
by タンタン (2019-02-19 05:17) 

足立sunny

そうでしたっけ? 
カワセミを撮らなくなるのは普通ですのでその普通かと思っていました。
里でも池でもよく呟いている人はいますけど、撮る前に呟かれるとう~むではありますね。
by 足立sunny (2019-02-19 05:30) 

mitu

つぶやきシロウさんみたい(^^♪
by mitu (2019-02-19 06:55) 

Inatimy

そういえば私もよく喋ってるかも^^;。 牛や馬や羊、猫にも話しかけたり、手を振ったり、
花を撮る際に風が吹けば「揺れる〜」って。
by Inatimy (2019-02-19 07:04) 

横 濱男

四季の森、駐車料金・・土日祝は520円で、平日無料ですよ。。
by 横 濱男 (2019-02-19 07:07) 

eye

私は花に向かって
つぶやいてますが?
by eye (2019-02-19 08:20) 

marimo

完璧不審者で~す
by marimo (2019-02-19 08:39) 

tommy88

念汁 ねんじる
よし いくぞう
雪国

by tommy88 (2019-02-19 08:51) 

aidesu

2kさんのお腹の大口径ポニョみたいな
柔らかな描写がいいですね^^

by aidesu (2019-02-19 09:12) 

くまら

撮ってる最中は喋らないけど
撮り終わったら「さんきゅ」って言ってます
by くまら (2019-02-19 09:40) 

JUNKO

自由に羽ばたく鳥を見ていると気持ちも解放されてきます。私も撮る時は念じます。「車こないで」とか「そのどけて」とかいろいろ注文します。
by JUNKO (2019-02-19 11:42) 

Rinko

良くも悪くも何か訴えたいものが心に浮かんだら呟きます。笑
by Rinko (2019-02-19 13:13) 

すーさん

こないだ街を撮ってて気づいたら
被写体を褒めながら撮ってた(笑)。
建設重機やビルの光やらに
「かっこいいー!」とか「キレイねぇ」とか
一人でっっっっっっw。止まって撮ってるあいだに
もう一人すがめはスタスタ先を歩いて行っちゃってます(^^;)。
by すーさん (2019-02-19 13:53) 

リュカ

aidesu さんの
>2kさんのお腹の大口径ポニョみたいな

あああ、こっちに釣られてしまった^^;
by リュカ (2019-02-19 14:06) 

えのみ

呟きが鳥にも通じてくれたのですね。
次は「宝くじ当たってくれ~」と…(^-^;

by えのみ (2019-02-19 15:49) 

conta

多少呟いてもいいじゃないですか、オーケストラの指揮者に指揮の最中にブツブツ言う人いますから。
by conta (2019-02-19 16:21) 

ともち

心の声が、口から出ちゃうこと、ありますね(;´∀`)

本文とは関係ないコメントで恐縮です(;^ω^)

ちょっとお知らせ。
私のいとこが東京でのイベントに参加してます。
もし、お時間あったら、足を運んであげてください_(._.)_

<イベント出展のお知らせ>

●「丸猫展」第15回Catアートフェスタ2019
2月13日(水)~26日(火)午前 9時~午後9時(最終日は午後4時まで)
東京駅近く、丸善丸の内本店oazo 4Fイベントスペース
※期間中の13日~26日に出展していますが、後半の
20日~26日のみ在廊しています。
基本在店時間は12時~20時ですので、その時間は会場にいます。
(休憩などでいなかったらごめんなさい。)
今回は「コルディアルメンテ 鴻巣三千代」で出展させて頂きます。
http://blog.cordialmente.net/
by ともち (2019-02-19 17:34) 

kick_drive

こんばんは。誰もいなくなって欲しい時は心の中で
「早く行ってくれ~!」って思います。

by kick_drive (2019-02-19 20:45) 

ChatBleu

同業者はみんなパソコンに向かってつぶやいています。
頼むよー、とかね(^^;)
鳥につぶやく方が健全だわ。
by ChatBleu (2019-02-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube