ご近所ポタリング [2Kの画日記]

Y2K_7452.jpg


Y2K_7463.jpg


Y2K_7465.jpg


















梅ちゃんでも撮りに行くかと


花装備で出かけたんですが


そういえば 飯を食って無い事を思い出し


ちょっと寄り道




立石バーガーさん


自販機でハンバーガーが買えるお店として


TVでも結構 取り上げられているお店です


立石バーガーという名前なので


立石にあるものだと思う人が多く


TVで取り上げられた後は


立石周辺で 立石バーガーってどこですか?


と聞かれることがよくあります


いつも カメラを担いでる 俺は特になんですよね


カメラ背負ってるとブロガーだと思うんですかね?





立石バーガーさん 久しぶりに訪れましたが


いつの間にか 自販機が変わってました


前の自販機は 100円入れると


ベルに100円が当たり チャリンって音で


ご主人が 紐を引っ張ると


ハンバーガーが落ちてくるシステムだったんですが


今回の新型自販機は


100円入れてボタンを押すとフックが外れ


ハンバーガーが落ちてくるようになってました


この時 もう1つ買って気づいたんですが


これ


ボタン押せば何個でも出てくると思うんですよねぇ


お金が入った事を感知するシステムなんてないから


ボタンさえ押せばフックは外れますからね


何個でも出ると言っても4種類しか商品を入れてないので


最大 窃盗にあっても 400円分だと思うんですが


このお店で400円分の窃盗はキツイだろうなぁ



とりあえずネタの撮影が済んで


お店の中に入って他のモノも購入しました


ここのパン 安いのに割と美味しいです




Y2K_7458.jpg


前にも紹介しましたが


堀切フェスタにも参加してます



自販機についてはググれば沢山出てきますし


youtubeなんかにも TVで放映されたモノが出てきます


面白いので観てみて下さい


ご主人


凄く人柄も良く


いたってまじめにパンを作り販売してるので


あんまり笑っちゃいけないんですが


かなり面白いです


パンは本当に素朴で懐かしい味で


美味しいですよ











nice!(271)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 271

コメント 18

eye

なるほどね〜
こうなるんだ!
前の販売機の時お休みだったから
買えませんでした。
by eye (2019-03-07 00:21) 

くまら

1枚目の自販機⁇
以前テレビで観ましたぞ
by くまら (2019-03-07 00:23) 

ゆうのすけ

一度食べてみたいと思ってはいるのですが!^^
とても特徴的な手作り感が 100円だと
申し訳なく感じちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2019-03-07 00:28) 

英ちゃん

この自販機は面白そうなので一度見てみたいです。
ぁっ、近いうちに京成の四ツ木駅に行くかも?
キャプテン翼とコラボをしてるそうで、駅がキャプテン翼だらけになってます(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-07 01:09) 

末尾ルコ(アルベール)

こんな感じで販売していると、美味しそうに見えます。
最近はパン屋でもなんでも、おしゃれ風が多いですからね。
こんなお店の方が滋味豊かに感じますよね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-07 02:37) 

向日葵

教えてあげれば良いのに。。<自販機のからくり。。

そこまでする義理も無い・・かな・・??

by 向日葵 (2019-03-07 02:37) 

めぎ

こんな素朴な自販機、素敵ですね〜
ほのぼのしました。
by めぎ (2019-03-07 02:49) 

tommy88

では、いずれ4月以降、ご同行願い食べちゃおうかな。
本日ドイツから長女が一時帰国、嬉しい父さんチビりそうに喜んでます。
もちろん迎えに行きますし、月末まで背後霊のように付きっきり。

by tommy88 (2019-03-07 05:19) 

TYPES

立石バーガー!まだ有ったんですね。驚きました。
by TYPES (2019-03-07 05:25) 

Inatimy

動画探してみてみました。 和みますね^^。
自販機のペイントも愛らしい。
by Inatimy (2019-03-07 06:52) 

Rinko

「チャリンって音でご主人が 紐を引っ張ると」って、ご主人の遊び心を感じますね~(*´▽`*) でも、いつお客さんが来るか分からないのでずっとそこに座ってないといけないって、大変だったかも~なんて想像しちゃいました。笑

by Rinko (2019-03-07 07:53) 

横 濱男

なるほど・・・蓋を開けて手を突っ込んで取るのかと思いました。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-07 10:38) 

足立sunny

この妙源寺前の交差点、千住から水元へ行く時にもう20回ぐらい通っていていつも信号待ちをしているのですが、このお店気づきませんでした。今度、3個ここで買っていこう。
by 足立sunny (2019-03-07 12:52) 

えのみ

これが自販機なんですね。(^-^;
消費税込みで100円なんて安すぎますね。
全種類食べたい♪

by えのみ (2019-03-07 15:29) 

美美

立石バーガー何度かテレビで見たことがあります。
時代遅れと思う方も居るでしょうが
店主の粋みたいなものを感じます(^^)
by 美美 (2019-03-07 17:27) 

ゆうみ

この自販機 テレビジョンで見たよ。
ハンバーガー100円って 安すぎだよ・
by ゆうみ (2019-03-07 21:06) 

conta

自販機のキャッチコピーがいかにも手作り感があって実にいいですね。
by conta (2019-03-07 21:10) 

sakamono

なんともスゴイ自動販売機だなぁ、と思ったら、
そういう仕組みでしたか^^;。
by sakamono (2019-03-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube