ご近所ポタリング Vol.5 [2Kの画日記]

Y2K_7581.jpg


Y2K_7587.jpg














大谷田公園 これで終わります


なにせ小さな公園の小さいな梅園です


咲いている数が少ない頃の事なので


あっと言う間に 飽きてしまい終了です





この日 328を持って行ったので


暇に任せ


中川を上りました


前回 訪れた時にチョウゲンボウが居たので


328を持って行ったんですが


今回は チョウゲンボウに逢えずノスリに逢いました


撮ったのは撮ったんですが


あまりに枝被り過ぎて ボツ写真になりました


外環まで遡って折り返しました



そもそも いつも 中川を遡る時って


なぜか時間が遅めになっちゃうんですよねぇ


羊ちゃんは小屋に入っちゃってたし


やしおフラワーパークも日が傾き過ぎて


撮るには辛そうな時間で諦めて帰路につきました




川沿いはなにせ冷えます


梅ちゃんだけのつもりで薄着で冷え切り


念の為に 探鳥用バッグに入れてある


貼るカイロと靴用カイロで寒さを凌ぎました


でも


こんな思いをしたのも


この日まででしたね






Y2K_7633.jpg


帰りは中川沿いを下って帰ってきました


写真は常磐線の下


金町です


土手から ここに降りたら


風も防げるし妙に暖かで生き返りました




ちょっと前の事だけど


妙に懐かしく感じるのは


春らしくなってきたからかな













タグ:311
nice!(264)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 264

コメント 12

英ちゃん

暖かくなって来るのは良いけれど、着る物に困る?
春物はほとんど持ってないので(゚□゚)買えよってかっ
ぁぁ、ミラーレスのレンズは18-55mmです。
そう言えばミラーレスを買った時に単焦点レンズも買った方が良いと誰かが言ってたのですが、どうなんでしょ?
by 英ちゃん (2019-03-11 00:27) 

末尾ルコ(アルベール)

1月は寒かったので、貼るカイロを多少ストックしたのですが、今のところだいぶ余ってます。暑くなる前にいろいろしとかなきゃと思ってます。
そんな折、親戚からの電話とか必要なかったのですが(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-11 02:37) 

めぎ

光っている壁が冷たそうに見えるけど、風よけになったのですね。
こちら、この週末は大嵐でした。
by めぎ (2019-03-11 03:10) 

横 濱男

日向と日陰、昼と夜は気温差が大きくて調整が困ります。。
by 横 濱男 (2019-03-11 06:41) 

tommy88

寒がりになってしまいました。
37℃の世界からですから、寒いと大声で言います。
外出はしたくないオッサンになりましたが、長女とは出ます。

by tommy88 (2019-03-11 07:26) 

ロートレー

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
(。・_・。)2k さんの センスあふれる記事でいつも楽しませてもらってますよ!
防音発電機は失敗続きの継ぎっこ接ぎっ子で、移動困難なくらい重くなってしまいました。
何とかしなければと思っています。^^
by ロートレー (2019-03-11 07:28) 

Inatimy

梅がほころぶ、その響きにも、どこかぬくもり感じますよね^^。
羊ちゃん、会えなくて残念・・・。
こちらは、最高6℃で寒い雨、時々雷。
by Inatimy (2019-03-11 07:49) 

くまら

昨日山へ野良作業しに行ったんですが
寒いだろうとヒートテック着て行ったら
汗だくになりました><;
by くまら (2019-03-11 09:19) 

英ちゃん

情報ありがとうございます。
しかしながら今の所お金が無いのでレンズは買う事が出来ません(゚□゚)
そのうち余裕が出来たら検討してみます。
ぁっ、私のコメント欄は「URL」の投稿は禁止にしてます。
前に、外部からURLを含む宣伝文を書くやからが居たのでね(゚□゚)
ご容赦下さい。

by 英ちゃん (2019-03-11 17:10) 

engrid

自転車お写歩をしたいと思いながら,花粉にめげています、、

by engrid (2019-03-11 18:08) 

ゆうみ

最後の写真好き
質感がとても好き
朝晩は冷え込む時が多いから
風邪ひきしないでね。
by ゆうみ (2019-03-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube