涸沼 [2Kの画日記]

Y_2K5459.jpg


Y_2K5372.jpg


Y_2K5460.jpg
















2月初旬


茨城県の涸沼に行って来ました


オオワシ狙いでです




寒波が入って来ていて


江戸でも雪になる予報だったのですが


なんとかなるかと向かったのですが


結果


撮れた猛禽


真っ暗な中で 2枚目のだけです


この子も 暗い中飛んで行っちゃったので


なんだったのか不明のまま


これを撮るちょっと前に


この暗さの中で オオワシが舞ってたらしいのですが


俺がポイントに着いた時には姿はなく


逢えずに終わりました



撮った写真がこれだけなので


記事にするか悩みましたが


記録として書きました




この日 夜中なのうちに着いたのですが


トイレに行きたくなったのでナビで探したら


公衆トイレが 8km先にしか無いと出まして


そこに車で向かうも施設の中で入れず


額に変な汗しながら 堪えつつ


途中にあったコンビニでトイレを借りました


いやぁ~


マジでギリでした(笑)





元居たポイントに戻ると


なんと そこに公衆トイレがありました


真っ暗で気づかなかったんですね


ちゃんとトイレットペーパーもあったし


あの時間はなんだったんだろう


でも


真っ暗過ぎて 気づいてても入れなかったかもですけどね



前に 渡良瀬遊水地で困った事もあったし


災害用の折りたためるトイレとか買わなきゃなと思いました


いっくら暗くても


その辺に できないですもんね












nice!(248)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 248

コメント 18

eye

トイレ問題
寒いと更にドキドキします。
by eye (2019-03-27 00:13) 

coco*

2kさんでもどうにもならない事があるんですね~
トイレ漏らさなくて良かったですね(笑
by coco* (2019-03-27 00:13) 

くまら

探鳥の時のトイレ問題、よくわかります
つうか、茨城にオオワシ居るんですか??
めっさ寒い所にしかいないイメージっす
by くまら (2019-03-27 00:17) 

ゆうのすけ

最近はかなり画期的な簡易トイレもあるんですよね。
小は良いけど大はこまっちゃいます~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-27 00:19) 

英ちゃん

ゆうのすけさんと同じく、小はいいけど大が困るね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-27 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

暗闇でシルエットって、凄いですね。とりわけ雄々しい、そう、孤独にして雄々しい姿が引き立ちます。
トイレに関しては、特に10代の頃は悩みの種でした。今は出先ではあまり切迫しません(笑)。

ここ10日ほど、ジャンクフード中心となっていて、しかもそれらが嫌いではないので困ってますが(笑)、そろそろ栄養バランスをと考えております。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-27 01:55) 

めぎ

トイレってホント困りますよね~
ドイツ人は結構茂みでやっている人いますけど、やっぱり男性だけですしねえ。
by めぎ (2019-03-27 02:25) 

tommy88

困るトイレは好きじゃありません。
海外の初めての場所では、必ず見当をつけておきます。
困ることの延長に致命傷がありますから、回避。

by tommy88 (2019-03-27 06:15) 

横 濱男

真っ暗だと尻を拭くのも大変です。(^▽^)
ランタンも居るかな。。
これからは、トイレ情報は調べていく必要がありますね。
チビらなくて良かったですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-27 06:46) 

Inatimy

こんなに暗くても、鳥、飛べるんだ・・・。
アムステルダムの街の中だと、公衆トイレって男性用(小のみ)の方が断然多いです^^。
by Inatimy (2019-03-27 06:59) 

足立sunny

うちには携帯用の大用2、小用2を用意してありますが、カメラバッグにも入る大きさですね。
by 足立sunny (2019-03-27 09:04) 

makkun

(。・_・。)2k さん
こんにちわ~(^^
渓流釣りの出来ない期間はハゼ釣りをしていたのですが
涸沼のハゼは刺身で食べられるので良く通ってました。
27cmのハゼを釣り上げた時は大きさにビックリしましたです(*^-゚)v♪

by makkun (2019-03-27 14:22) 

JUNKO

2Kさんは紳士ですね。
by JUNKO (2019-03-27 14:52) 

conta

闇間のシルエットは迫力ありますね。
by conta (2019-03-27 20:10) 

ナビパ

若い頃にオフロードバイクで仲間と走っていたんですけど困るのはトイレ問題 特に女子の仲間 もうしょうがないので茂みの中でしてましたよ。^ ^ ;
by ナビパ (2019-03-27 20:38) 

ゆうみ

大鷲はかっこいいけど なかなか遭遇するチャンスがなくております。
不忍池であったのは偶然ですた

おらの場合 トイレ問題は切実
家の中用のは災害用トイレ https://item.rakuten.co.jp/duskin100504/03223700/?iasid=07rpp_10095___dx-jtr65wz2-4kx-5718cbe7-95ef-46b0-a801-0d617b1b7aca
これを常備してると 安心だよ。
東日本大震災の時 これがあったから 本当に助かった。
外ではね (´ε`;)ウーン… 携帯トイレかなぁ
by ゆうみ (2019-03-27 21:15) 

テリー

トイレは、困りますね。とりあえず、100円ショップで買った携帯用トイレを持ち歩いています。用を足すのは、車の中かな。
by テリー (2019-03-27 22:18) 

achami

間に合って良かった〜♪
by achami (2019-03-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube