CP+ 2019 [2Kの画日記]

Y2K_8757.jpg


Y2K_8773.jpg














CP+ 2019



昨年は入院騒ぎで行けなかったので


今年は 行って来ました CP+



昨年は約束してたのに


急に倒れてkameさんにも迷惑かけちゃったしね



因みに CP+での写真はありません


だって撮るモノ無いんだもん





この頃 KISS Mが気になってたので


KISS Mのコーナーと 望遠を見てきました


64と428のⅢ型


半端じゃなく軽くなっててビックリでした


428 もしかしたら 手持ちできちゃいそうですよ


328くらいしか 重さないんじゃないかな


安定して撮ろうと思ったら 最低 1脚は必要でしょうけど


あの軽さは すんごいっす


とはいえ


そうそう買える金額じゃないので


KISS Mのコーナーに長く居ました


ヨドバシとかで触った方が良いんでしょうけど


Canonの人に色々聞けるかと思って期待していたら


素人かい!!! と突っ込みたくなる感じ


アレだね


KISS M BODYに 32mmF1.4と11‐22mm


便利で撮れる画も良さそうだよね


特に32mmは解像度メッチャ高いです


L並みで 値段が5諭吉ちょっと お得感あります




欲しいけど なんだかんだで


12~15諭吉くらいかかりそうなんですよねぇ


もちろん CPLとかアダプターなんかの必要な備品も入れてですけど


望遠側はマウントアダプターで補うとして


できたら EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMを


アダプターかまして使うのもありだよね


解像度は低いけどね



それに  1万円台(中古)で神レンズといわれてる


EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM なんかも


軽くて 使い易そうだよね


変に Mレンズに拘らないならありだと思うなぁ


今まで M系やR系に興味なかったけど


KISS Mと 32mmが出てからは心奪われるようになりました


真剣に写真をはじめたい初心者にも良いし


分かった上級者のお散歩カメラとしても


ありだと思うのは 初めてです










nice!(243)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 243

コメント 17

kame

Mレンズならばボディー内手ブレとisで効果倍増なんて話もあるみたいだし、他には無い使い方も出来そうでちょっと興味あり。^^

by kame (2019-03-28 00:16) 

くまら

こういう構図の発想がないおいら
by くまら (2019-03-28 00:21) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし、高いところ苦手なのです(笑)。飛行機は大丈夫という、よくあるパターンなのですが。これだけの観覧車・・・拝見しているだけでぞくぞくしてきます。

昨日はついに(笑)栄養バランスを考え、不足していたタンパク質を摂るべく、スーパーで(笑)鶏肉料理を買って食べました。ちょっとスパイスが効き過ぎてましたが。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-28 00:47) 

めぎ

この色合いがいいなあと感じました。
お身体大丈夫ですか。あまり無理なさらずに。
by めぎ (2019-03-28 05:05) 

ヤマカゼ

あたらしいⅢ型レンズ軽くていいですね。お値段が目の飛び出るくらい高いですけど。
by ヤマカゼ (2019-03-28 06:27) 

tommy88

ここ暫くあまり使っていないカメラなのに、また埃が出てしまいました。
ちょっと凹んでしまいましたが、バイトが先に。

by tommy88 (2019-03-28 07:26) 

Inatimy

観覧車、乗りたいなぁ・・・暑くなる前に。
by Inatimy (2019-03-28 08:21) 

yokomi

 観覧車、未体験です(^_^;)
 今年もCP+に行けませんでした(>_<)
by yokomi (2019-03-28 09:28) 

テリー

CP+は、行くつもりで、登録しましたが、結局、行きませんでした。
EOS M も、売れていますね。私の場合は、まずは、EOS R を使い倒そうと、色々、持ち出して、撮影しています。
by テリー (2019-03-28 12:12) 

横 濱男

新マウント・・・ミラーレスが本格化してきますね。。

by 横 濱男 (2019-03-28 13:27) 

JUNKO

「弘法筆を選ばず」などとやせ我慢を唱えて、新製品は見ないようにしています。
by JUNKO (2019-03-28 13:53) 

ナビパ

ミラーレス含め新商品が気になりますがなかなか手が出ない懐具合です。(笑)
by ナビパ (2019-03-28 17:34) 

ゆうみ

ごめん 真面目に読んでいったけど
R系 M系で 妄想が勝手に膨らんだ。
rain攻め マゾ系って
by ゆうみ (2019-03-28 21:08) 

riverwalk

KISS Mにしてもうすぐ一年になります。
エントリー機ですが、とにかく軽いです。
もう重いカメラに戻れません。
私には十分なカメラだと思っています。
by riverwalk (2019-03-28 21:19) 

足立sunny

ここで愚痴ってもしかたがないのですが、また「出会い撮り」をされているある方が川辺で探したカワセミの巣穴と思しき候補穴の所にちょっかいを出されているのですね。2年前に迫害だからやめてくれと申し上げたのですが。
EOS M も欲しいですが、そのまえに何か標準~中望遠系のEFレンズを買いませんと。55-250でしょうねぇ、懐具合からしますと。
by 足立sunny (2019-03-28 23:08) 

sakamono

観覧車と、右上の乗り物がどんな位置関係にあるのか、
しばらく考えてしまいました^^;。
by sakamono (2019-03-28 23:17) 

kiyo

2kさん、
CP+2019では、突然、お会いして、禄に挨拶も出来ずに、申し訳ありませんでした。
Olympusのセミナーが終了して戻る途中でしたので、時間が取れなかったです。

また、よろしくお願いいたします。
by kiyo (2019-03-30 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube