CP+ 2019 Vol.6 [2Kの画日記]






















CP+の日の撮り歩き


これで終わります



夕暮れ時の大さん橋


寒いのなんの









新年度早々


騒々しい1日でしたね


おんなじ事 何度も何度も


決まってスキッリです


そんな悪いイメージでもないしね


西暦だけで良いじゃんという意見も多く見かけますが


日本という国の事です


こういうのは面倒でもあった方が良いと思います


なんでも反対してると


どっかの野党みたいでカッコ悪いだけです


古くからの習わしは受け入れる方が良いんじゃないかな












nice!(258)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 258

コメント 19

ゆうのすけ

なんだか気忙しくて疲れちゃう一日でしたね。^^;
今夜は冷えそう!暖かくお過ごしください~っ!☂→☀
by ゆうのすけ (2019-04-02 00:09) 

末尾ルコ(アルベール)

4月早々、冷え込み過ぎですよね。
この物々しい雲の感じ、大好きです。

母のリハビリ、2時間といっても休み休みだと思います。
それにしても、毎日いろいろなことが起こり、まだまだ予断を許せないと痛感しています。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-02 00:14) 

eye

ぼちぼちこの歌使わないの?
って思ってました (´▽`)
by eye (2019-04-02 00:19) 

mitu

そうですよね
明治 大正 昭和 平成 令和…次は何かなって楽しんじゃいましょう 
明治チョコレート、大正製薬、昭和公園、平成は・・・?
「平成ポンポコ狸合戦」宮崎アニメですね^^
by mitu (2019-04-02 00:35) 

めぎ

平成も最初は馴染みがなかったけど、すっかり定着しましたものね。
令和はドイツ語読みするとライヴァになってしまうのが厄介です。
と言っても、ドイツでは天皇はナルヒトなどと名前で呼ばれるので、ライヴァは使われずに済みそうです。ハイザイ(平成のドイツ語読み)も聞かずにすんでました。
by めぎ (2019-04-02 05:19) 

Inatimy

カタカナ、ひらがな、漢字・・・日本語が一斉に詰まった写真ですね。
こちらでも夜のニュースで令和のことが話題に。 
号外に群がる人の映像などが流れてましたよ^^。
by Inatimy (2019-04-02 06:18) 

斗夢

きょうからTVは何をやるんでしょうね。
安が使われなくて良かった^^。
by 斗夢 (2019-04-02 06:32) 

横 濱男

昔からの習わし・・・天皇制だからいいと思いますね。



by 横 濱男 (2019-04-02 06:47) 

きよたん

西暦か元号かすっきりしてほしいですね
記入する書類がまちまちで面倒
by きよたん (2019-04-02 06:48) 

tommy88

面倒なんだけどね
長い目で見れば人の人生サイズが元号だからね
後に分かりやすいのだけど
混乱はつきものの改元 平和です

by tommy88 (2019-04-02 07:04) 

くまら

昨日の午後から書類直すの大変です(涙)
by くまら (2019-04-02 10:27) 

テリー

新しい元号が、無事決まって良かったですね。令というのは、美しいと言う意味もあるそうで、「美しい日本」に通じる元号ですね。

by テリー (2019-04-02 10:54) 

ナビパ

どこのチャンネルも同じことばかりでね。^ ^ ;
号外の人だかりには驚きました。
by ナビパ (2019-04-02 11:07) 

えのみ

一枚目の写真の雲が波のように見えました。
なんとも言えない色で素敵です。
元号はもう日本だけなんですよね。
感じ一つ一つの意味があって、
ずっと残して欲しいです。

by えのみ (2019-04-02 11:15) 

美美

体調を崩してご無沙汰してしまいました。
年のせいかなかなかすっきりしない日々が続いています(^^;
新しい元号が決まりましたね。
これでまたしばらく混乱しそうです(^^;
by 美美 (2019-04-02 17:33) 

ちぃ

そう!守らなきゃいけない伝統、ありますよね^^
面倒だばっかり言っていると人間、退化をしちゃいますwww
by ちぃ (2019-04-02 17:39) 

リュカ

元号は日本文化としてこれからも残ってほしいですわ〜^^
by リュカ (2019-04-02 19:19) 

ゆうみ

日本の伝統を守ること この国の人として
大事だと思うのです。
by ゆうみ (2019-04-02 21:16) 

engrid

私も元号は、続けていくべきこの国、日本の習わしと思っています
いろいろ簡素化して、平易にしてしまうのは,つまらないよね
by engrid (2019-04-03 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube