浅草 March 2019 Vol.4 [2Kの画日記]



















プラっと行った浅草 続いてます



今日の寫眞も花やしきの裏手です


昔は 裏にチャリンコ止めて


ザリガニ釣りを1日してたりしました


入場料も掛からず 数百円で1日遊べましたからね


それが 今じゃ 大人1000円 子供500円ですよ


世知辛い世の中です



お陰で何十年って中に入ってません







今週 土曜日


英ちゃんと東武博物館に行くことになりました


その後 錦糸町でオフ会なんですが


その間 どこで時間を潰そうかという話し


東武博物館から 壱番近いメジャーなところは


向島百花園なんですが


時間的に厳しいでしょうねぇ


東武博物館から 移動時間を考えると


1時間半しか時間が無いので


他に近くでとなると浅草なんですが


浅草に行くと 今度は錦糸町に出るのが


バスしかなくなります


電車で行けるけど遠回りなんですよね


それも時間が無くなりそうだから


仕方ない


東武博物館から そのまま錦糸町に移動して


みんな大好き


ヨドバシ錦糸町のカメラコーナーで時間を潰すという




いかがでしょう



他に思いつかないや













nice!(248)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 248

コメント 15

eye

東武博物館で時間は潰れないんですか?
by eye (2019-04-10 00:15) 

mitu

「だめじゃん!こんなとこにペットボトル捨てちゃ!」って
水仙がいってるみたい^^
by mitu (2019-04-10 00:20) 

coco*

オフ会ですかぁ〜
by coco* (2019-04-10 00:26) 

英ちゃん

浅草でもいいけど?
隅田川の桜はもぅ終わったか?
浅草から錦糸町は都営浅草線で浅草橋に行って総武線に乗り換えるのがいいかも?
by 英ちゃん (2019-04-10 01:21) 

末尾ルコ(アルベール)

この空の色は凄い!

日本は何でもかんでも、「お金」になってきてますね。TOHOシネマズなんて、1900円とか、何考えてるんだっていう感じです。
昨日は母、まずまず落ち着いていました。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-10 01:39) 

めぎ

水仙がみんなでペットボトルに抗議しているみたいですね~
ケロケロさんも可愛いです。
by めぎ (2019-04-10 04:07) 

Inatimy

シデコブシの花、薄っすらピンク色なんだなぁ。
背景の曇った空の色に浮かび上がって、静かで優しげ^^。
by Inatimy (2019-04-10 05:55) 

横 濱男

水仙って息が長いんだね。。
by 横 濱男 (2019-04-10 06:43) 

チャー

最初の写真とてもいいですね
網から顔を出した水仙の花はとってもキレイ、
残されたペットボトルを見るとちょっと寂しい気持ちになります
by チャー (2019-04-10 07:40) 

足立sunny

あそこから1時間半で錦糸町ですと、錦糸公園で「ハト見学」しか思いつきません。浅草ー錦糸町バスは15分に1本で、乗れば15分で錦糸町に着きますのでミニ・バス旅気分かもですけれど、浅草で30分間では厳しいですね。
いつも思うのですけれど、写真動画、どうしてこんなにいいのでしょう。写真家だから当然、と言われれば当然そうなのでしょうけれど。
by 足立sunny (2019-04-10 09:24) 

tommy88

ゼニ失いの日々、時間が作れずにいます。
何だか無料奉仕の仕事ばかりに追われています。
早く態勢を立て直さなきゃ、夏になっちまいます。

by tommy88 (2019-04-10 09:55) 

y*

水仙可愛いですね^^
by y* (2019-04-10 15:22) 

JUNKO

あらあらマナーの悪い人がいますね。
by JUNKO (2019-04-10 16:58) 

engrid

向島百花園、いきたい所、、
いついける事やら
by engrid (2019-04-10 17:39) 

ゆうみ

いいなぁ みんなで楽しそう、
おらは 土日お仕事だい。

by ゆうみ (2019-04-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube