浅草 March 2019 Vol.5 [2Kの画日記]


















プラっと行った浅草 続いてます



今日の寫眞も花やしきの裏手で撮ったモノです


1枚目 シデコブシ


2枚目 スノーフレーク


花やしきの裏手 色々咲かしてて楽しかったです


2枚目のスノーフレークみたいに


柵の向こうが多かったのが残念です






1枚目のホテル


いつだか yokoteeと この界隈 撮りながらプラプラしてて


ホテルの横に差し掛かった時に


年の頃なら 80歳は とうに超えているカップルに遭遇


杖をついて おばあちゃんに支えられた


ボルサリーノハットを被った お洒落な おじいちゃんが出てきました


このホテルの入り口


2~3段の階段がある作りなんですが


それを上がってホテルから出てきたんで


階段だからかと思いきや


その後も 腕を組んでと言うよりは支えられて


ヨタヨタと街に向かって歩かれてました


お元気ですよねぇ


見習いたいけど


可能なのかなぁ



年を取ると女の人のが元気だと言いますが


アレっすよねぇ


事後に


おじいちゃんを 支えられる元気があるって事ですよねぇ


しかも おばあちゃんもお洒落なフレアースカート履いてたなぁ


ケバク見えない 品のあるフレアースカートで高級そうでした


本当 どんだけ若く言っても 絶対に70代には見えないカップルでした




浅草のホテル


どこのホテルも入口にCSで競馬中継観れます


と書いてあります


ノンビリホテルで競馬中継観てたのかなぁ




yokoteeと 撮りに行ってたんだから 確か 平日だった


足元 二人してフラフラだったしね




かれこれ 13年 スナップ撮って歩いてますが


壱番驚いた光景のお話です


仲良しな お二人に悪意は御座いません


寧ろ 憧れました












nice!(256)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 256

コメント 15

coco*

憧れるって~
2kさんなら大丈夫かもね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
懐かしい名前yokoteeどうしてるのかな...
by coco* (2019-04-11 00:12) 

くまら

数年前、土砂降りの雨が降る中
ボルサリーノとコートをまとったおじさんが
傘もささずに歩いてる光景にあこがれを抱きました
by くまら (2019-04-11 00:24) 

英ちゃん

元気があれば何でもできる(アントニオ猪木かっ(゚□゚))
by 英ちゃん (2019-04-11 01:27) 

末尾ルコ(アルベール)

HOTELという文字と桜の花びらの色が似ているように見えますが、そのコラボレーションは、あくまで桜の華やかさ、深み、そして夢のような軽快さをより強調するものとなっているように感じます。

母の食事ですが、やっといい意味で変わりつつあります。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-11 02:04) 

めぎ

いくつになっても、身体も気持ちも元気でいたいですね~
そう言えばもう長いことフレアースカートなんて履いてないなあ。
by めぎ (2019-04-11 04:06) 

Inatimy

スノーフレークの手前のフェンスの網、こうしてみると、いい色だな。
学校の制服以外、スカートほとんど履いたことないかも・・・。
by Inatimy (2019-04-11 05:40) 

tommy88

よし!
憧れと羨望を受けるためにオレも
明日から頑張るぞ

by tommy88 (2019-04-11 07:02) 

mitu

yokoteeさん、どうして突然ブログ止めちゃったのかな
師弟関係の様子が楽しかったですね^^
by mitu (2019-04-11 08:16) 

チャー

ステキなカップル発見ですね
いつまでも 紳士・淑女でいたいわ(^^)
by チャー (2019-04-11 08:26) 

横 濱男

あやかりたいですね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-11 09:23) 

足立sunny

知り合いに84でバイアグラ飲んで。。。の人がいましたけど。
今から誰か探そうかなあ、68ぐらいの人?
by 足立sunny (2019-04-11 09:33) 

JUNKO

2Kさんの目に留まってしっかり観察されたカップルは幸せですね。私も相棒と腕組んで歩こうかな。冬場はそうしてます。転んだ時の支えに(笑)
by JUNKO (2019-04-11 11:35) 

森田惠子

スズラン水仙だと思います。
by 森田惠子 (2019-04-11 19:52) 

ゆうみ

王子は生涯現役だと思います。
by ゆうみ (2019-04-11 21:56) 

sakamono

本当の、ご休憩だったのかもしれませんね^^;。
に、してもいいですね。
by sakamono (2019-04-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube