浅草 March 2019 Vol.6 [2Kの画日記]






















プラっと行った浅草 ラストです




花やしき周辺を撮り


カレーうどん食べたばかりでしたが


金町行きのバス停のある 田原町まで移動して


バス停前にある 焼きそば屋さんで焼きそば食べて


帰って来ました



便利な事に


ここからのバスは始発・終点で早くても


40分くらいかかるので ゆっくり寝て帰れます


それもあって 浅草大好き(笑)










土曜日のオフ会


東武博物館の後は 浅草プラプラするということで


決定しました


15時 東武博物館のある東向島駅集合で


16時30分閉館なんで 中途半端ですから


それくらいが良いかもね


近くて 他にというと調べたら


向島百花園が入園 16時30分の閉園 17時ですけど


花を撮るのには ちょっと遅いですからねぇ


有料だし却下だな




土曜日は ちょっと早起きして


撮りたい花があるので水元周辺


主に 三郷公園で花撮ってから


金町からバスで行く予定です






木曜日


2ヶ月おきの通院日でした


病後 1年ということで


先月 28日に CT検査を受けて来ました


その結果も聞いて来ましたが


ステント見事に固定されていて


他の血管も通常通り詰まりも無く綺麗ですとのこと


先生 自画自賛のカテーテルだったようです


とはいえ 年に1回程度のCTで確認と


何年かに1度はステントを調整するような事言ってました


それに 2ヶ月に1度の通院は死ぬまで続くようです


まあ 薬を貰わないといけないので仕方ない事ですが


病気にならなきゃ必要なかった事ですから


改めて健康ってありがたいと思います



とりあえず今回のCTの結果を聞いてホッとしてます













nice!(241)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 241

コメント 25

coco*

バス停前の焼きそば屋さんって
たぶんあそこかなぁ
by coco* (2019-04-12 00:13) 

くまら

この湯飲み我が家にもあります^^
by くまら (2019-04-12 00:14) 

mitu

この湯呑と揃いの急須、母のうちにあります^^
by mitu (2019-04-12 00:17) 

足立sunny

ご無事で何よりです。
ピンキリさんが来週手術だと言っておられました、同じく心臓のステントみたいで。
by 足立sunny (2019-04-12 00:30) 

英ちゃん

時間を気にしなければバスもいいよね。
13日(明日だ)は、ヨロシクですが、私はスケジュールを目一杯詰め込み過ぎたので、昨日私用と四ツ木駅に行って来ちゃいました(゚□゚)
四ツ木駅は、派手派手な感じでしたw
銅像めぐりは、一応パンフレットをもらって来たけど、しません(゚□゚)
ちなみに、キャプテン翼のラッピングバスもあるそうです。
by 英ちゃん (2019-04-12 01:17) 

末尾ルコ(アルベール)

検査結果が良好で何よりです。
わたしもカレーうどん、焼きそば大好きですが、昨夜はスーパーの寿司などを食べました。母にはつまみ食いさせようとプリンを持参していきましたが、栄養補助ドリンクが出ていたので、今回は自分でプリン食べました。
ぜんぜん関係ないですが、先ほど仮眠していた時、左向う脛が攣りました。痛かったです。野菜、もっと摂らねばなりませんね。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-12 02:07) 

めぎ

こういう金網ってそう言えばこちらでは見かけないように感じます。
健康って、本当に大事ですよね。
年を取れば取るほどどこかしら色々とあって、もうもとに戻ることはないんだなと思わされることが増えてきました。
by めぎ (2019-04-12 02:07) 

tommy88

とりあえずホッとしたことにホッとします。
良かったし、心臓やからね。

by tommy88 (2019-04-12 05:22) 

Inatimy

検査結果が良くて安心ですね。よかった^^。
古そうなプラスチック製の飲料ケース。 ラムネのボトルの緑といい色合い。
このお湯呑み、昔、小学校にあったなぁ・・・運動会とか行事のたびに見たことが。
by Inatimy (2019-04-12 06:10) 

Rinko

病後の経過OKで良かったですね(^。^)
健康ってホントありがたい!
by Rinko (2019-04-12 07:45) 

チャー

本日は金曜日!頑張って参ります!
戦さじゃ〜!なんてね(^^)
by チャー (2019-04-12 08:22) 

えのみ

スノーフレークって本当に可憐な花で可愛いですね。
2ヶ月に一度はちょっと面倒ですが
頑張って通院してくださいね。

by えのみ (2019-04-12 10:50) 

achami

動けるカラダが財産です。
通いましょうね^^

by achami (2019-04-12 13:13) 

横 濱男

経過観察は、けっかを聞くまでは、チョイドキ・・・ですね。
バスの4~50分って具合がいいですね。
横浜駅から家までバスで帰ると、4~50分なので一番後ろの席でゆったり出来ますから。。
by 横 濱男 (2019-04-12 13:41) 

いろは

こんにちは^^
経過が良くて何よりでした♪
頑張って通ってくださいね。
by いろは (2019-04-12 14:59) 

ちぃ

バスに揺られてうとうと・・・気持ち良さそうです!
経過良好、なによりです^^
by ちぃ (2019-04-12 16:22) 

ミィ

結果が良好でよかったです。
湯飲み懐かし~。
by ミィ (2019-04-12 17:12) 

拳客の奥様

経過結果良好♪♪(°▽°)ホント良かったです。
もしもの結果だったら…あんな事やこんな事?
できなくなっちゃうもんねー(*≧∀≦*)

by 拳客の奥様 (2019-04-12 18:13) 

きよたん

先日時間があり前から気になっていた亀有のこち亀
の銅像を写真に撮って金町からのバスに乗り鳩の町を
散歩しました。こぐまも定休日で雨の降る寒い日でした。
東向島博物館の前に車両が展示されているのがバスから
見えました。写真楽しみにしています。
by きよたん (2019-04-12 18:18) 

marimo

病んでみて改めて痛感する健康のありがたみ。
もう無理は禁物。
心身ともに健康を心掛けましょうね(^^
by marimo (2019-04-12 19:42) 

kick_drive

こんばんは。明日はよろしくお願いします。
大きな病気はしたくないですね。

by kick_drive (2019-04-12 19:47) 

ゆうみ

検査結果が良好でよかった。
健康第一だよ
by ゆうみ (2019-04-12 21:03) 

ヤマカゼ

どなたと決戦なのか、若いとはいいですね。
自分も冠動脈にステントはいってます。医者に言わせると太るの禁止。
末梢血管も詰まっているようですが、太るともっとひどい事になるとか。
お互い気をつけましょう。
by ヤマカゼ (2019-04-12 22:03) 

ChatBleu

検査結果良好で良かったです。
通院が続くのは憂鬱ではありますが、定期的に確認するいい機会と思いましょ。
by ChatBleu (2019-04-12 22:08) 

ゴーパ1号

こんばんは。
結果良好でなによりです。
私も気をつけよう。
by ゴーパ1号 (2019-04-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube