東京のこっちがわ 2019 Spring Cherry picking Vol.2 [2Kの画日記]




















昨日に続いて


東京のこっちがわの桜です


場所は大横川です


ここの桜 川におもいっきり張り出してるのが


妙に好きなんです


コンクリートで護岸されてるのはどうかと思うけど


それも東京なんですよね




今 住んでる 金町


浄水場から500mくらいの距離で


江戸川に凄く近いです


前に 住んでた東四つ木は荒川に近く


やはり 500mくらいで 中土手にでれます


江戸川は猛禽見れるし自然がいっぱいですが


やっぱり トップのバナーを撮った荒川が好きなんですよねぇ


いまだに 江戸川はアウェイな感じで落ち着きません


そういう意味でも 生まれ育った故郷みたいで


東京らしい川が好きなのかなぁ









ところで


セブンのパリパリサラダ


トマトなんて入ってましたっけ?


やけにニンジンも入ってるし


ニンジンは無しでも良いんじゃないのかなぁ


ウサギが食う訳じゃないんだから


ニンジン入ってなくても問題ないよね


トマトは大人だから 食えるけど


今年の分のトマトは もう摂取済みなので


入れるなら ほどほどにして欲しいかも


そんな風に思った


英語で言うところの


Konogoro kyou
















nice!(271)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 271

コメント 19

coco*

ローマ字で前と後ろを変えても日本語ですよ~(笑)
by coco* (2019-04-25 00:10) 

ゆうのすけ

トマトは大好きなんだけれど ミニトマトはどうも好きじゃないんですよね。食べれないわけじゃないけれど買ってまでは食べません。^^
by ゆうのすけ (2019-04-25 00:14) 

eye

トマト、前から入ってます!
by eye (2019-04-25 00:52) 

末尾ルコ(アルベール)

2枚目のお写真は、空中に絨毯が敷き詰められているようです。

トマトと言えば、フルーツトマトとか言って、高値で売っているのはどうかと思います。
そう言えば昨日はふくらはぎが攣りまくりですよ。やはり野菜不足かも。青汁飲んでるのに、と思ったり。
今日、母のコルセットができる予定です。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-25 01:59) 

めぎ

あ、今トマト入りのサラダ作ったところです♪
避けて食べてくださいね~
by めぎ (2019-04-25 02:11) 

足立sunny

わざと全部ぼかした方が桜っぽい、そういう感じもあるんでしょうか。
トマトと人参とぶろっこりーとピーマンがダメで、きゃべつと玉ねぎはOKなのでしたでしょうか?
パンと牛乳と蜂蜜だけ食べても3年は生きられますので、お肉とパスタを追加すれば30年は大丈夫ですね。
by 足立sunny (2019-04-25 02:15) 

英ちゃん

トマトは好きなので良く食べます。
ちなみにミニトマトの方が栄養価が高いらしいです。
by 英ちゃん (2019-04-25 05:44) 

cheese999

柏に住んでいたとき、よく金町は車窓から眺めていました(^_0)ノ
by cheese999 (2019-04-25 05:53) 

Inatimy

どこまでも枝を張り出し、毎年伸びていくの、いいですよね。
先っぽまで、春が満ちてる感じで♪
この曲、すごく好きなんです^^。
by Inatimy (2019-04-25 06:40) 

Rinko

にんじんおキライですか?(・∀・)オイシイヨ♪
by Rinko (2019-04-25 08:13) 

横 濱男

わが家の息子は、トマトが嫌いです。
そう言えば自分も若い頃は、嫌いだったなぁ~!!
血筋かな。。。
今は平気だけどね。
丸かじりしちゃうから・・・。
by 横 濱男 (2019-04-25 09:24) 

リュカ

にんじん嫌いなのねww
メモメモwww
by リュカ (2019-04-25 10:42) 

えのみ

遊歩道を歩きながら桜が見れるのですね。
お散歩にちょうど良いかも
by えのみ (2019-04-25 10:44) 

チャー

One More Time,One More Chance
女々し過ぎる〜〜 でも大好きな曲です
歌っちゃいますよ 笑

キングダム アニメ 見始めた(^^)v
面白そうですね thank youです
by チャー (2019-04-25 12:41) 

JUNKO

渋い色合いが魅力的ですね。
by JUNKO (2019-04-25 14:30) 

marimo

レタスもキャベツもほうれん草も、すべて草だと言って食べない後輩がいました。主食はパスタとお菓子。健康に支障はないそうです(笑
山崎さん、この曲を作った時期とリンクするかどうかは不明ですが、付き合っていた彼女が亡くなってしまったんですよね確か。だからこんな感じの曲が多いのかなぁ。
by marimo (2019-04-25 16:28) 

ゆうみ

きゅうりは 入ってなかったの?
by ゆうみ (2019-04-25 22:01) 

conta

東京のあっちがわには絵になる場所が多いような気がします。
by conta (2019-04-25 22:31) 

burubon

5センチメートルですね。。。
by burubon (2019-04-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube