水元公園&三郷公園 Vol.7 [2Kの画日記]

















寫眞は三郷側から江戸側に入ったところで撮った


鬱金桜(ウコンザクラ)です


御衣黄(ギョイコウ)とは違って黄色っぽい桜です


どちらも 開花後 時間が経つにつれ


ピンク色に変化していきます


水元公園のメダカ橋の横で撮りました


ピンクじゃない桜では 御衣黄と鬱金桜が有名です






鬱金桜を撮った後


オフ会に向かうために金町駅に移動


チャリを駐輪場に預けてバスで東向島に向かいました


浅草行の都バスで1本なので楽ちんです


時間前に着いたので ドトって時間を潰しました


明日から オフ会の寫眞になります









nice!(261)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 261

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

こうして何気なさげにお花の名前が出てくるのって、とても粋ですね。
わたし、長年フラワーデザインやってたのですが、桜の区別とか、まったくつきません(笑)。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-08 02:43) 

めぎ

桜が凛としていて素敵ですね。
白からピンクに変化していくというのも素敵ですね。
蕾がピンクだけど咲いたら白、というほうが多いように思います。
by めぎ (2019-05-08 04:40) 

せつこ

おはようございます^^
色が変化するなんて素敵ですね。
by せつこ (2019-05-08 05:26) 

Inatimy

花もいい色だし、葉っぱも^^。 ピンク色が出てきた頃、ますます好みかも。
鬱金桜・・・始まりの漢字、難しくて書けない・・・。
by Inatimy (2019-05-08 05:48) 

タンタン

色が変化する花びらって何か素敵に思えます^^
by タンタン (2019-05-08 05:51) 

tommy88

ドトってドトールね、一瞬、トドの巨体を思い浮かべました。
そばにいるね、初めて聞いた時、ハマりました。
すぐに買いましたね。

by tommy88 (2019-05-08 06:36) 

横 濱男

昨日から仕事・・・
今朝は、披露が・・・回復力が更に落ちているような。。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-05-08 06:55) 

くまら

ウコン桜って気にしてみた事ないかも~
by くまら (2019-05-08 10:37) 

英ちゃん

都バスも便利だけど、私は系統が良く分からないのであまり利用しませんw
そうだ、都バスでいろんな所を巡って撮影するのも面白いかもね?
1日乗車券を買えば安いしね。
by 英ちゃん (2019-05-08 12:15) 

斗夢

今年は近所で植えられたばかりの若木の鬱金桜と御衣黄桜を
見ました。時期が遅かったので色は良くなかったですが、
来年が楽しみです。
by 斗夢 (2019-05-08 13:17) 

ゆうみ

鬱金櫻って素敵な花色だね。

by ゆうみ (2019-05-08 22:00) 

conta

ウコンザクラと言うのは初めて聴きました。いろいろ種類が多いんですね。
by conta (2019-05-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube