東武博物館 Vol.3 [2Kの画日記]


















東武博物館 続いてます



2枚目はケゴンです


今もケゴンってあるんですかね?


スペーシアになっちゃったんじゃないのかな


葛飾区の小学校は日光に林間学校だったので


確か 曳舟から ケゴンで日光に行ってた気がするんですが


俺 肺炎になっちゃって行けなかったんですよねぇ


木刀 欲しかったなぁ


最近は大人になったので


魔法の杖の方が欲しいんですけど


日光じゃ買えないもんね










PC


朝までかかって復旧して


寝ないで HP直して


昼から 打ち合わせ行って


帰って


また 直し


今日は昼から データ取りに


また お出かけ


帰って また 直しです


チャリで行こう



実はね


椅子は座るもんだと


分かっちゃいるけど


椅子の上 立って移動したら


落ちそうになって


体捻ったまま転落


痛いの痛くないのって あ~た もう大変


痛さで寝れなくて 遅くまで仕事できたんで


良いっちゃあ 良いんですけど


まあ


痛い


歩くと痛いけど


チャリだと大丈夫なんで


明日は マジでチャリで日本橋まで行かなきゃ


はぁ(-_-;)





そういえば さくら君の近所


東日本橋の辺り 祭りみたいですね


金曜日


都営浅草線 東日本橋駅前にある (A3出口)


みまつ に行ってきました


A3出口は都営新宿線の馬喰横山の方が近いです



チャーシュー麵 610円




実は この みまつさん


柴又駅前にあった立ち食い蕎麦屋さんと同じオーナーさんで


柴又駅前のお店で働いてた お姉さんが


柴又工事中は こちらで働いていると知り


どうしても 食いたくて


打ち合わせの帰りに 寄って食べてきました


と言っても


柴又閉店してから すでに 3回目なんですけどね


やっぱ 懐かしい味で美味いんですよねぇ





柴又駅前のチャーシュー麵にハマって以来


ここのところ 500円くらいで食べられる


チープなラーメンを求めて歩いてます


チャリで安そうなお店見つけて入るんですが


ここのところでお気に入りは


西新井大師 そばの


かどや さん




東武堀切駅前にある


お店の名前分からないけど 1軒しかないから


そこの ラーメン屋さん


マジ 俺的には最高です


チープな食い物が好きなんで


安っぽいと言えば安っぽいんで


人には 勧められないかなぁ


でも


俺は大好きです















nice!(258)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 258

コメント 16

coco*

ラーメン食べたい~
by coco* (2019-05-11 00:08) 

英ちゃん

ケゴンは随分前に姿を消したと思うけど?
チョッと調べたら今は「リバティけごん」と言う名前で新型車両で走ってるみたい。
昔ながらのラーメンは私も食べたいです。
by 英ちゃん (2019-05-11 01:05) 

末尾ルコ(アルベール)

今週こちら冷え込んで、(わたしが)風邪気味で、かなり閉口しております。
                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-11 01:43) 

いっぷく

>葛飾区の小学校は日光に林間学校
大田区もそうでした。
ただ、5年の夏休みだったのですが、ちょうど1学期限りで
転校したために、いけませんでした。
高校も、昔の在校生が悪いことをしたので修学旅行を自粛していたし
中学の京都奈良ぐらいですね、学校時代の思い出は。
by いっぷく (2019-05-11 03:14) 

めぎ

シナチク美味しそうですね~
たけのこが食べたいなあ。
by めぎ (2019-05-11 05:02) 

斗夢

まさか骨にヒビが入っているなんてことはないでしょうね。
500円くらいでラーメンが食べられればいいですね、700円以下はないでしょう。
by 斗夢 (2019-05-11 05:51) 

Inatimy

乘務員室の「乘」って漢字、懐かしい雰囲気だな。
魔法の杖、ディズニーランドやディズニーシーなら買えるかもしれませんね^^。
いいのが手に入りますように。
by Inatimy (2019-05-11 06:28) 

足立sunny

大師の「かどや」ですねぇ。
あっこは子供の頃から「実家のすしの出前で」よく行っていたお店なんですが、ここ数年よくテレビドラマのロケをしていまして。代替わりはしたのですが、確かに、そういう雰囲気と味のお店ではありますね。
近くにもういっこ、昔の味みたいなラーメンを出す、大判焼きのお店もあって、 甲乙付けがたいんですが。。。
by 足立sunny (2019-05-11 07:17) 

gen

僕もイスは座るだけじゃなくて寝たり立ったりするところなんですが、クルクル回るイスで立つと危ないよね。
お大事に。
by gen (2019-05-11 07:36) 

tommy88

チャーシューに麺が隠れて見えない。
捜索の楽しみありでしょうか。
チープなラーメン店探索を考えています。
足立区にはチープな中華店が多いとテレビでやっており、思案。
録画せず、晩ごはんを作りながら見ていたテレビでメモせず。
有名そうなので、また見つけたらこんど行く。
そろそろ誘うかもしれず。
ゆえに回復を期待、落下事故の後のことね。

by tommy88 (2019-05-11 08:43) 

横 濱男

お姉さんを食べに行ったのかと思った!!
ラーメンなのね。。
by 横 濱男 (2019-05-11 08:46) 

さくら君

今度行ってみます!(^o^)/
by さくら君 (2019-05-11 11:11) 

conta

PCオンチなのでPCいじれる人を尊敬してしまいます。

by conta (2019-05-11 11:28) 

いろは

こんにちは^^
大丈夫でしょうか...お大事になさってください。
私もPC新しくしました。色々と大変で、息子に頼んでいます^^
福山雅治さん好きです(^^;
by いろは (2019-05-11 16:36) 

ヤマカゼ

いまどきで、チャーシュウメンが610はお安いですね
by ヤマカゼ (2019-05-11 21:24) 

Eva

Dương vật giả Shopee
by Eva (2022-01-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube