東武博物館 Vol.4 [2Kの画日記]



















東武博物館 続いてます



寫眞1枚目はミニチュアです


これは ドイツの鉄道模型ジオラマっていうもので


もう1か所 関東平野にひろがる東武 という


大きなジオラマがあります


そちはら ガラス越しだし


模型が走っている時は 人が多過ぎて


とてもじゃないけど 寫眞は撮っていられません


ジオラマ自体は観てて楽しいんですけどね









土曜日


11時過ぎに家を出て


祭りで賑わう 東日本橋を通過して


日本橋へ仕事の為出かけてきました







ちょうど 東日本橋を通過する時に


12時前だったので お昼を食べに


また みまつさんに寄りました


土曜日のラーメンは お姉さんお手製のスープで


柴又で作ってたのと 全く同じだと言ってました


確かに 同じ味で


金曜日より 美味しかったです


毎日食っても飽きないけど


今日はもういいかな(笑)



日本橋でデータを貰い


とんぼ返りして


アップしたら またエラー


苦戦してます


月曜日に再度 データ貰う感じかな


今度はメールで大丈夫だと思うんですよねぇ


そんな重くないし


ちと 寝てないし 動き回ってで疲れました


日曜はノンビリしたいけど


寫眞も撮らないと無いしなぁ



腰の方は 良くなってきてます


今日も元気だタバコが美味い


んで


もう大丈夫です


心配して頂きありがとうございました










nice!(312)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 312

コメント 16

coco*

若い時とは違いますから
無理しないでくださいね
お大事に♡
by coco* (2019-05-12 00:24) 

ゆうのすけ

ご無理ありませんように!
私もなんでこんななのかって時間がない。。。
明後日は記事更新出来るかな?!
急に暑くなりましたので体調もお互い無理ありませんように!^^v
by ゆうのすけ (2019-05-12 00:48) 

英ちゃん

鉄道信号がデカイのは、運転士に良く見えるようにです。
電車は結構なスピードで走ってるから小さいと見難いでしょ(゚□゚)
と、18日のオフ会だけど、どうも天気がイマイチらしいです?
一応曇りみたいだけど雨も降るかも?曇りだと写真映えも悪いよねw
なので旧古河庭園見学後の予定を少し変更するかもです。
by 英ちゃん (2019-05-12 00:59) 

末尾ルコ(アルベール)

ブランデンブルグ門の割には日本語で「ブランデンブルグ門」と書いているので、不思議だなあと思いました(笑)。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-12 02:21) 

めぎ

ジオラマ大好きで自宅で作りかけてましたが、忙しくてすっかり中断、去年だったかに片付けてしまいました。
定年後のお楽しみかな~
by めぎ (2019-05-12 04:08) 

yoko-minato

体調不良はいろいろとしんどいですよね。
良くなってきているとのこと。でもあまり無理
されませんように。
ジオラマってなんか惹かれます。
by yoko-minato (2019-05-12 05:10) 

テリー

一枚目、Google Earth の3次元表示のスクリーンショットかた思いました。
ジオラマだったのですね。ベルリーンの旅行を思い出しました。
by テリー (2019-05-12 05:25) 

Inatimy

車、ちゃんと右側通行になってる。 ジオラマ、見てて飽きないですよね^^。
出来るだけ睡眠取れますように。
by Inatimy (2019-05-12 05:42) 

tommy88

良かった良かった快方
里見公園 薔薇がキレイにし当ていました
今日は妻と三女宅へ遠征です

by tommy88 (2019-05-12 06:01) 

まるたろう

ご無理なさらぬようにして下さいね。
by まるたろう (2019-05-12 08:16) 

ヤマカゼ

ミニチュアの絵がいいですね。視点が変わっていて最近、写真で見ないですね。
by ヤマカゼ (2019-05-12 08:46) 

横 濱男

腰・・・良くなるまでは使わないでね。。(^^)
by 横 濱男 (2019-05-12 09:19) 

ゴーパ1号

私は、ぎっくり背中でしたσ(^_^;)
今朝は寒かった…昨日はあんなに暑かったのになぁ。
by ゴーパ1号 (2019-05-12 10:55) 

えのみ

私もジオラマは好きです。
でもドローンで撮ったのかと思ってしまいました。(^-^;
体が資本ですからご無理のないように。

by えのみ (2019-05-12 14:18) 

JUNKO

強烈な色のラーメンですね。どんな味でしょうか。腰の調子が良くなってよかったです。
by JUNKO (2019-05-12 17:09) 

ゆうみ

なんでも元気が一番だね
by ゆうみ (2019-05-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube