西新井大師 Vol.3 [2Kの画日記]




















西新井大師 続いてます




ラーメンを食べた後


戻って 牡丹祭りを見ました


でも


ま~~~ったく咲いてなくて


出ようと思ったら


入口のところに さくらんぼ発見


とりあえず撮ってみた











木曜日


ちょろっと水元まで行って来ました


今回は 328と135も持って行き


紫陽花を撮った後


不動池に移動して カワセミも撮って来ました


カワセミを撮るのは 半年ぶり以上かも知れません


三脚立てて撮ったのは1年ぶりくらいかも



紫陽花は ボチボチ良い感じです


菖蒲も増えてはいるけど


まだまだ少なめ


カワセミは 一両日中にも雛は親離れしそうです


sunnyさんの入ってるかわせみ倶楽部が


今週末から 水元公園の中にある


水元公園 水辺いきもの館で写真展を行うそうです


もちろんsunnyさんも出展します



この 水辺いきもの館のところには


水元公園 第4駐車場があり


菖蒲祭りの会場にも そんに遠くないです車の方は便利です



壱番大きな 第1 第2駐車場は菖蒲祭りの会場へ


結構 歩くことになりますので 第4駐車場がお勧めです


第1 第2は かわせみの里に 近いといえば近いけど


10分くらいは歩く距離です



不動池のところにあるのは 第3駐車場があり


こちらは 不動池まで直ぐです


端から端まで 5km以上ある公園です


同じカワセミを撮るのにも


かわせみの里と不動池では 5km以上の移動が必要で


徒歩だと1時間程かかっちゃいます


チャリでも のんびり観察しながらだと


20分くらいはかかっちゃいますから大変です


もっと レンタサイクル増やして平日もやってれば


回り易いと思うんですけどねぇ













nice!(235)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 235

コメント 15

coco*

黄色いさくらんぼ~
by coco* (2019-05-31 00:13) 

くまら

↑なんだったっけ??歌だっけ??
by くまら (2019-05-31 00:14) 

mitu

↑若い娘が ウッフン
お色気ありそで ウッフン
・・・ほらほら黄色いさくらんぼ~♪ byゴールデンハーフ!ですよね^^
by mitu (2019-05-31 00:22) 

ゆうのすけ

そういえば私も何時だったか 菖蒲の時期に偶然桜の木に
サクランボがなっているのを見かけました。^^
この時期になってくると ハスも気になるのですがなかなか時間が
取れないので また早朝とんぼがえりみないなことに今年もなりそうです。
もう6月ですものね。ハスの開花情報がちらほらと聞こえてくるのも
遠くなさそうです。✿~
by ゆうのすけ (2019-05-31 00:48) 

英ちゃん

私はこの前、高幡不動尊(BBQの時)に行って菖蒲と蓮の花を見ましたよ。
少しだけでしたが、でも写真は何時UP出来るかワカンナイっす?
谷中の記事が何時終わるかワカンナイので(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-31 01:06) 

めぎ

髪がなくなっちゃってきれいに映り込み・・・じゃありませんよね。
あ、バチが当たっちゃう・・・
さくらんぼ、可愛いです。
by めぎ (2019-05-31 02:17) 

足立sunny

ご案内もいただいて、ありがとうございます。
かわせみ倶楽部写真展と菖蒲祭りの話、ヒナが出たので忘れてました。

by 足立sunny (2019-05-31 02:30) 

末尾ルコ(アルベール)

「あんたのバラード」、けっこういいですよね。
2枚目のお写真は映画のワンシーンのようです。  RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-31 02:36) 

Inatimy

さくらんぼ、赤くなる頃には鳥が食べちゃうのかなぁ。
私もまず最初に頭撫でるかも^^。
by Inatimy (2019-05-31 06:04) 

HOLDON

いつも楽しく拝見させていただいております♪

by HOLDON (2019-05-31 08:09) 

横 濱男

チャリじゃ無いと回る気力が出ませんね。。
by 横 濱男 (2019-05-31 10:01) 

えのみ

葉っぱに当たる陽の光で影ができて初夏っぽいです。
さくらんぼ美味しいのかな?
レンズが減価償却できるくらい、頑張って撮りに行ってください(^-^;

by えのみ (2019-05-31 10:17) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんに、お祝いコメありがとです♪(^∞^)♪

紫陽花パチリ行きたいけど、まだ早いかなと・・・迷い中です。
by ちょろっとぶぅ (2019-05-31 12:05) 

JUNKO

Inatimyさん、赤くなる前の色合いもいいですね。
by JUNKO (2019-05-31 20:50) 

美美

サクランボ、このまま食べれるようになるのかしら(*´﹃`*) 
皆さん頭が悪いんじゃなくて頭痛持ちとか?
あ!やはり頭が悪いのか(^^;
by 美美 (2019-05-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube