川上りポタリング Vol.6 [2Kの画日記]

















川上りポタリング これで終わります




2枚目は ヘリポートの横に積まれてたテトラ越しに


スカイツリーを撮ってみました


海沿いから 撮ったみたいでロケ地不明な感じでしょ





1枚目は




60mmのクリスタルボールです


俺が買った時は 899円だったんですけど


リンク先見ると とってもお高いですね


ヨドバシで2000円台で見て気になってたのが


Amazonで見つけたら1000円切ってたので衝動買いしました


50mmだと849円  80mmだと1399円で買えるようです


写真は50mmのレンズで撮ってるので最短45cmから撮ってます


50mmマクロとかだと もうちょっと構図考える事ができそうです


ピントこないので MFで体を動かして合わせるんですが


なかなか合わないんですよねぇ


まあ こういうお遊び的な写真ですから


そこそこで良いのかもね


こういうのは


iPhoneで撮った写真の方が良いのがあったりします


100mmマクロでも撮りましたが


この60mmのサイズだと ちょっと体勢がキツイと言うか


やはり 構図的に無理がある感じになっちゃいます


それよりなにより 意外と重いんですよねぇ


バッグの中に 放り込んでおくんですが


ちょっと気になる重さかも


でも


面白いから 気になる方はリンク見てみてね


もっと安いのもありますから


中国からだと時間かかりますけどね












nice!(264)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 264

コメント 13

くまら

こういう球って個人的に大好き
by くまら (2019-06-11 00:11) 

めぎ

面白い写真撮ろうと思うと体勢キツイこと多いですよね。
液晶画面も見えにくくなってきたしなぁ…
by めぎ (2019-06-11 03:09) 

斗夢

ブログ巡りのアドバイス、ありがとうございます。
いろいろ試したのですがうまく出来ません。
ChromeでRSSはInoreaderというのを使っています。
新しいタブを開くというところまではいいのですが、・・・・・
>コントロールボタンを押しながら 開きたいリンクをクリックすると
もう1つタブで開いてくれます
RSSの更新リストの見たいものをクリックしてもクリックしたブログが
出てしまいます。
どの状態から開きたいリンクをクリックすればいいのか教えてください。
超多忙のところ申し訳ありませんが、教えてください。
お願いいたします。
by 斗夢 (2019-06-11 06:17) 

tommy88

たまですね。
欲しいけど辛坊。
まだそこまで腕は上がらないし。

by tommy88 (2019-06-11 06:30) 

横 濱男

このボール、面白そうだね。。
by 横 濱男 (2019-06-11 06:42) 

Inatimy

ここのテトラポッド、キレイに並んでますね^^。山積みじゃないんだなぁ。
by Inatimy (2019-06-11 06:52) 

tochi

このクリスタルボール色々と役に立つようですね
私も買ってみようかな
by tochi (2019-06-11 06:55) 

末尾ルコ(アルベール)

どこの国か分からないような、そんな迫力ある色合いですね。

毎日の食事、苦労しております。そもそも食事時間が極端に限られておりまして。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-11 07:05) 

Rinko

写真は撮りませんが・・・クリスタルボール欲しいな~(*‘∀‘)
by Rinko (2019-06-11 08:01) 

mitu

ビー玉ならいろいろ持っているのですが(^^ゞ
by mitu (2019-06-11 08:42) 

英ちゃん

クリスタルボールで占いとかしたりして?(゚□゚)
占いをするにはもっと大きなボールじゃないとダメか?
by 英ちゃん (2019-06-11 17:51) 

JUNKO

テトラポット、トドの集団のように見えました。
by JUNKO (2019-06-11 19:18) 

美美

クリスタル、気になりますw
でも重さが気になるなあ(^^;

by 美美 (2019-06-12 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube