谷津薔薇園 2019 spring Vol.2 [2Kの画日記]


















谷津薔薇園 続いてます



昨年ほど悪くはないんですけどねぇ


本当 昨年は状態の悪いのが多かったですよね


今年は行った日が良かったのもあるんでしょうけど


時間がねぇ


今回の薔薇はハレ切り使ってます


結構 時間が遅かったので弱くはなってましたが


日差しが強かったのでハレ切り使って


更にドアンダーで撮りました


昨日の黄色の薔薇は上手い具合に葉っぱの隙間から


入った光とハレ切りした関係で妖艶に撮れました


ちょっとした機材でいろいろ楽しめるのが


花の撮影の良いところですね

















nice!(259)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 13

くまら

毎度妖艶に撮りたいと植物に向かいますが
無理!!
by くまら (2019-06-13 00:11) 

coco*

写真を撮りながら薔薇の薫りに癒されてます(^^)
なかなか綺麗な状態の薔薇が少なくて残念ですけど
花の写真は~なんて言いながら、さすが2kさんですよね!
花の撮り方教室お願いします(^^)/
by coco* (2019-06-13 00:34) 

英ちゃん

私も何処かに行くと花の写真は撮りますが、名前がワカンナイのが多くて困る(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-13 01:31) 

めぎ

花びらに触っているかのような感覚が指に蘇る写真ですね。
素敵でうっとりです。
by めぎ (2019-06-13 03:38) 

Inatimy

2つのバラ、花びらの質感が違うのが伝わってきそう^^。
キレイな赤だなぁ。 とってもシック。
by Inatimy (2019-06-13 05:49) 

末尾ルコ(アルベール)

「妖艶」っていう言葉、いいですよね~。そしてこの言葉をさりげなくお使いになる大人の男性も。
今の日本、妖艶が少ないですからね~。若い人たちなんか、この言葉を知ってるかどうかも怪しいです(「すべての若い人」ではありませんが 笑)。

                                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-13 07:12) 

JUNKO

妖艶な深紅、魅力的です。バラは光が透過しないので私にとっては難しい花です。
by JUNKO (2019-06-13 11:38) 

えのみ

深紅の薔薇が素敵です。
花びらもちょうどよい開き加減ですね。
by えのみ (2019-06-13 12:25) 

横 濱男

花ビラが、一番良い状態ですね。
深い赤色が熟女のようで好きです(^O^)v
by 横 濱男 (2019-06-13 13:10) 

conta

さすがに質感がよく描写されてます。
by conta (2019-06-13 15:42) 

ちぃ

甘く危険な香り・・・はバラにぴったり?
香りを嗅ごうとすると蜂がいたりしてwww
by ちぃ (2019-06-13 15:52) 

coco030705

こんなにアップのバラの写真って、想像できませんでした。
私が撮るときは、きれいなところを全部映してやろうとして、
ちょっと引いてとるので、かえって散漫になります。
さすが、プロですね。これからはアップで撮ろうと思います。

by coco030705 (2019-06-13 18:34) 

sakamono

なるほど、妖艶。
2枚目のバラにも、妖艶さが感じられます。
by sakamono (2019-06-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube