谷津薔薇園 2019 spring Vol.6 [2Kの画日記]


















谷津薔薇園 続いてます



今回の薔薇


載せたのは全て


EF 100mm F2.8Lマクロ IS USMで撮ってます


EF 135mm F2L USM でも何枚か撮ってみたけど


100mmの方が扱い易かったかな


自由に寄れるからね


色は 135mmの方が50mmに近いから好きなんですけどねぇ


1段落ちのCPL使ってEV-2で


ハレ切りも使ってます


それだけお日様が眩しかったって事です










日曜日


気持ち良いくらい晴れたので


チャリで植物園までお出掛けしてきました


毎年 通ってる アナベルの撮れる植物園です


30度近くなるという予報通り


メッチャ暑かったです


でも


そんな時には


これ




写真 Amazonにリンクしてます




最近流行りの空調服


チャリの場合


走っていれば涼しいんですが


止まった瞬間 汗が吹き出します


それが 空調服があると止まった時にも


涼しい風が首周りから抜けるので


メッチャ涼しいです


腕部分もしっかり膨らむ風量があり


常に 上半身全体を風が包んでいる感じです


通院の度に 脱水症状にだけはならないようにと


先生にしつこく言われてるので導入しました


10000mAhのモバイルバッテリーで 8時間持ちました


日中の暑い時間を 涼しく過ごせるって


やっぱり 体が楽ですね


いつものように リュックを背負っての撮影でしたが


リュックだとショルダーストラップがあるので


腕部分は効果薄いですが


胸や背中には十分風が回るので


かなり涼しいです


カッコ悪さは半端ないけど


そういう事言ってられない暑さだし


快適に撮影できるなら


カッコがどうこういう年でもないですしね


良い買い物でした


外仕事やお庭のお手入れなんかする人には


チョ~お勧めです


一度使ったら


手放せなくなりますよ


マジで














nice!(265)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 265

コメント 21

英ちゃん

空調服は、結構涼しいんだね。
でもカッコ悪いのはな~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-17 00:38) 

めぎ

そうかあCL使っていらっしゃるのですね。
きれいだなあ。
by めぎ (2019-06-17 02:05) 

Inatimy

花びらの縁に色が滲んだタイプのバラ、素敵ですよね。
我が家の好みでもあります^^。
咲き進むにつれ、どんな風に変化していくんだろうなぁ・・・。
by Inatimy (2019-06-17 06:38) 

横 濱男

このバラ・・・、妖艶さがいいですね。。。
空調服か、、、要検討ですね。。
by 横 濱男 (2019-06-17 06:50) 

Nobuzo

空調服はやっぱり涼しいんですね。
欲しくなって来ました。
by Nobuzo (2019-06-17 07:02) 

斗夢

これからはリュックを背負うと背中に汗をかきます。気持ち悪いです。
ですが多分、空調服は買わないでしょう。
by 斗夢 (2019-06-17 07:24) 

tommy88

薔薇2枚、デジタル加工に見えてしまいます。
嗚呼、カメラのホコリ取りに行かなくっちゃ。

by tommy88 (2019-06-17 07:53) 

Rinko

年々夏の暑さが増している気がするので、外で活動の多い方にはいいかもしれませんねー!私、外での活動はあまりないけど一度着てみたいかも。^m^
by Rinko (2019-06-17 07:56) 

taekozue

マクロで見るばらは、惹かれるほどの美しさですね。
by taekozue (2019-06-17 08:42) 

conta

幻想的な写真ですね、こういうのを撮ってみたいものです。
by conta (2019-06-17 10:05) 

くまら

空調服はうちの職場で現場出る人に支給してますよ
1度着るとやめられんそうですね
by くまら (2019-06-17 10:15) 

拳客の奥様

先日、初めて来ている方見ました^^
快適なんだ(°▽°)
by 拳客の奥様 (2019-06-17 10:21) 

mitu

マジですか^^
欲しいかも空調服!
by mitu (2019-06-17 10:23) 

末尾ルコ(アルベール)

へえ~、そんなに涼しいのですか。わたしは暑いの苦手なので、貧乏だけど(笑)商品チェックをしてみます。
紫を基調としたカラーが複雑で、奥底までいざなわれていきそうな気分・・・。

ちあきなおみとご縁があるとは凄いですね。不世出の大歌手。子どものころはそこまでのことは分かりませんでしたが、近年その凄さが理解できるようになってきました。                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-17 10:26) 

ぽちの輔

体から出た汗が乾く時に気化熱を奪って涼しく感じるだけなので
風で汗が蒸発しやすくなって発汗量は逆に増えてるかも?
適度な水分補給をお勧めします^^
by ぽちの輔 (2019-06-17 11:29) 

いろは

こんにちは^^
素敵な薔薇ですね〜♪
やはり2色になっている薔薇に惹かれます。
by いろは (2019-06-17 18:04) 

足立sunny

目立つでしょうねぇ。
薔薇はバラじゃないみたいに艶ですね。
by 足立sunny (2019-06-17 20:07) 

kiki

去年の夏?空調服を着た作業員さんを見たことがありました。
服が膨らんで、面白くて、目が釘付けでした(笑)
by kiki (2019-06-17 20:32) 

erena

素敵!空調服もですが 薔薇ですこの薔薇(笑)
見つけてもらって 気づいてもらって 
引き出してもらっているとも思いますが
自分で気付いているのかなーと思う 美しさ♪

山下公園のアガパンサスしか見られていませんが
びっくりするほどの大きさでした!
by erena (2019-06-17 21:23) 

coco030705

1枚目と2枚目のバラに魅せられました。

by coco030705 (2019-06-17 22:15) 

cheese

空調服 見た目は暑そうですが
中は快適なんですね。
惹きこまれそうな薔薇ステキです♪

by cheese (2019-06-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube