祖光院 2019② [2Kの画日記]



















祖光院 続いてます




2枚目の黄色いのは


西洋彼岸花


園芸種って事ですね


祖光院 入口付近に植えてましたが


今年はずいぶんと広げて あちこちに咲かせてました


と言っても 数輪づつですけどね



白いのとか ピンクがかったのは


日本の彼岸花です


これも あちこちに咲かせてました


年々カラフルになってます




今回 光の具合を考えて


塩梅の良さげな昼を目指しました


その分 強すぎると感じる光もあったんですが


それくらいの方が幻想的に撮れるかなぁと


思ってるんですよねぇ


朝が苦手って言うのも


無くなくない


なんですけどね























nice!(234)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 11

くまら

ヒガンバナのピンク??
by くまら (2019-10-08 00:09) 

英ちゃん

彼岸花は、やっぱ赤いのが一番良い(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-08 02:07) 

めぎ

美しい光ですね!
来週末はやっと休みなんですが、晴れると良いな〜
このところ、ずっと雨です。
by めぎ (2019-10-08 03:33) 

Inatimy

園芸種もあるんですね。
調べてみたら、黄色の他に、青、オレンジ、紫もあってビックリしました^^;。
by Inatimy (2019-10-08 05:55) 

横 濱男

彼岸花もインスタ映えを狙って,
人を呼び込もうとしているのかな。
いろんな色が出てきましたね。
by 横 濱男 (2019-10-08 06:35) 

ヤマカゼ

いろいろなヒガンバナ、きれいですね。
by ヤマカゼ (2019-10-08 06:42) 

tommy88

西洋彼岸花でしたか。
でも、赤と白が好きだな、純情だからボク。

by tommy88 (2019-10-08 08:27) 

らしゅえいむ

↑↑↑↑ 黄色のほかにそんなに!
紫もあったらって思ったら、それもあったんですね。(>_<)
こうなると、
あとは、黒、かな。
2k さんが撮る紫と黒のヒガンバナ。見てみたいです。(^^♪
by らしゅえいむ (2019-10-08 10:02) 

青い森のヨッチン

彼岸花にこれほどカラバリがあるとは知りませんでした。
by 青い森のヨッチン (2019-10-08 11:22) 

末尾ルコ(アルベール)

日本的な繊細なお花の美しさを引き出しておられますね。
欧米のセンスも大好きですが、日本人の基本はやはり日本の美ですね。

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-08 12:01) 

沖田つばさ

僕はどっちかって言うとシャドウを効かせて明るめの写真を撮るのが好きですね。
by 沖田つばさ (2019-10-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube