祖光院 2019③ [2Kの画日記]


















祖光院 続いてます




2枚目 ロープのこっち側に咲いてました


可哀そうに ロープの向こうのを撮るのに


みんな当たっていくんですよねぇ


3人目で ついに折れちゃった




こういうところに行くと


やたらと 花に触る人を見かけます


匂いを嗅いでみたり


撮り易いようになんでしょうが


引き寄せてみたり


注意されても やめない方も居ます


彼岸花ですから そんなに匂い嗅ぐ人も居ませんが


薔薇なんか 本当 みなさん触りますよね


好意で開放してくれてるところだと


閉鎖もあり得るので 本当にやめて欲しいですよね













nice!(230)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 230

コメント 16

coco*

同感です
マナーを守って欲しいですよね
by coco* (2019-10-09 00:18) 

英ちゃん

触れるのもダメだけど、花や植物を引っこ抜いて持って帰る不届き者も居るからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-09 00:22) 

kame

俺も見掛ければ普通に注意もするし怒ってる。
歳を悪戯に重ねている人ほど、その頻度は多い様にも見える。
名古屋の方でも、平気で邪魔な花をへし折って撮りたい花を撮ってそのまま消え去った跡を見掛ける。
ガッカリするし、自分も同類なのか?と思われる事に憤りさえ覚える。

by kame (2019-10-09 00:26) 

足立sunny

公共施設内の雑草を勝手に刈ったり取ったりしている自分が言うのもなんですが、いきごんで写真を撮る方には身勝手で乱暴な人が多い印象です。
by 足立sunny (2019-10-09 00:49) 

Inatimy

触れなくても匂いは嗅げるのにね。 触ってしまう人がいるのは残念です。
こっちでも春ですが桜の公園で枝を折ったり、枝を引き寄せて自撮りしたり、
わざと花吹雪になるよう揺らしたりする人がいて、悲しい気分になりました。
by Inatimy (2019-10-09 06:11) 

めぎ

折れちゃうなんて、なんてかわいそうなお花。
写真撮るために折っちゃうなんて、悲しいですねえ。
そうまでして写真撮ることに何の意味があるのかしら。
by めぎ (2019-10-09 06:19) 

conta

以前、神代植物公園でバラを撮っていたら、バラの花に霧吹きをかけまくって撮ってる爺さんがいました。自分さえ良ければ・・・・・
by conta (2019-10-09 06:22) 

末尾ルコ(アルベール)

どこへ行って、何をやっていいか悪いかが理解できてない人が多いですね。

こちらは昨夜から、なぜか北風が吹いてます。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-09 07:26) 

marimo

某隣国のお方が多いですお花に触ったり、もいだり・・・
by marimo (2019-10-09 10:10) 

青い森のヨッチン

ご年配の方は子供のころにこんな感じで保護されている自然など身近になかったので童心に帰ってついつい花に触ってしまうのは致し方ない部分もあると思います。花を折ったり盗ったりするのはもってのほかですが自然との接し方に世代間でかなりギャップがありますよね~
by 青い森のヨッチン (2019-10-09 10:12) 

くまら

モデルさんに触っちゃいけないですよね
by くまら (2019-10-09 10:35) 

這い上がるママ

変わった色の彼岸花ですよね。お写真で初めて拝見しました。形が芸術的ですが、縁起が悪いイメージがありますね(笑)。
by 這い上がるママ (2019-10-09 10:49) 

cheese999

そうですね。。(^_0)ノ
by cheese999 (2019-10-09 13:44) 

横 濱男

マナーの悪い人は自分のことしか考えてませんからね。
悲しい事です。
by 横 濱男 (2019-10-09 18:12) 

らしゅえいむ

神代植物公園で薔薇に水スプレーしている人を見たことがあります。
同じ人だったのでしょうか。(contaさんが見た人と)
凝視したら、
「へへへ・・・」と笑って、
「水だからね~」と、その場を去りました。
もう10年以上も前のことで、自分が写真に興味を持つ前のことでしたが、
今でも記憶に残っています。反面教師です。
by らしゅえいむ (2019-10-09 21:35) 

tommy88

何だかねぇ。
私の所には、ものすごい書き込みがありました。
意味不明だけど、数日遡って書き込まれています。
触らぬ神に祟りなしと、今は放置してあります。
顔写真アイコンもないし、匿名のどなたかなんでしょうが。
あちこち見ても、うちにだけしかないのでした、やれやれ。

by tommy88 (2019-10-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube