祖光院 2019⑤ [2Kの画日記]




















祖光院 続いてます




今回 お昼の光を狙って行ったので


お天道様は真上にあります


ここの彼岸花は森の中というか


大きな木の足元に咲かしている感じで


木漏れ日が当たるところだけが明るくなります


更に コントラストが強すぎたりするので


かなり アンダーで撮るようにしています


赤はちょっと強い光が当たるだけで


色が飛んじゃいますからね















今日は12日


予約投稿でアップしてますので


これを書いてる時点では台風の状況が分かりません


たいした事ないと良いんですけどねぇ


10日の夕方6時のNEWSでは


日曜の午後には 晴れてくるようですが


毎週の様に こんな事が続くと


いい加減 嫌になりますね















nice!(242)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 242

コメント 12

くまら

日曜の午前中、自衛隊のイベントがあったのに
多分中止
by くまら (2019-10-12 00:14) 

めぎ

電車運休になっているというニュースを読みました。
大事に至りませんように。
by めぎ (2019-10-12 02:39) 

tommy88

風が吹き始めました。
ディズニーが休園です。
東北地震以来じゃないかしら。

by tommy88 (2019-10-12 04:39) 

英ちゃん

本日未明から土砂降りの雨です(゚□゚)
台風は、今夜9時頃がピークらしいけどね(東京は)・・・
備えもOK、チャリも玄関に入れましたw
by 英ちゃん (2019-10-12 06:35) 

Inatimy

こっちのニュースでも日本の台風のこと流れてました。
F1レースが延期になったとかも言ってたんだったかな。
停電しないか心配です。
by Inatimy (2019-10-12 06:37) 

ヤマカゼ

午後はコンビニ、スーパーも閉店の案内でてました。公共機関も止まるみたいですね。
by ヤマカゼ (2019-10-12 06:51) 

弐号

赤って飛びやすいですよね。撮って帰ってきて、現像してみて、「あっ」て気づいて、レタッチしてみるって感じです。
天気が良い日は要注意ですね。
by 弐号 (2019-10-12 07:57) 

marimo

台風による半端じゃない雨量で川亜氾濫すると、川に囲まれた海抜0m地帯はかなり危険だとニュースで言っていますよ!
by marimo (2019-10-12 08:46) 

末尾ルコ(アルベール)

高知でも昨夜からすごい風が吹いてます。雨はまったく降ってないのですが。

検査の数値などを見るのはいつでもつらいですね。母は20日以降に立て続けの受診が控えています。
お食事は取り敢えず1日に食べる総カロリーと塩分を意識するところからお始めになればと思います。塩分が難しいんですよね。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-12 09:09) 

足立sunny

予想進路どおり来ましたら、ちょうど葛飾~市川あたりが最大風速地域でけっこうやばいですね。
大規模停電と大規模浸水にならないといいんですけれど。
by 足立sunny (2019-10-12 10:57) 

JUNKO

華やかな色合いに撮るより私は深く沈んだ色合いにする方がこの花は好きです。
by JUNKO (2019-10-12 15:14) 

沖田つばさ

台風大丈夫ですか?地震もあったみたいですが、無事を願います。
by 沖田つばさ (2019-10-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube